「耐えた甲斐あった動画」Super Moto Japan 第7戦 名阪スポーツランド参戦記後編 [レース観戦・参戦記]
えー、ようやっく動画含め、レースレポ後編出来ました。
動画のサイズが15分以内に収まらず、あれこれ編集してたら
こんな時期に来てしまったわけで。
テロップも入れすぎちゃったのを始めから編集し直し・・・
どんだけ暇なんだよって感じですね(--;)
それでは、ほんの少し予選だとかコース概要にも触れつつ
動画もお楽しみくださいm(_ _)m
カッキーさん「気を付けてくださいね」
kiri 「大丈夫です。自分の妄想上は
あらゆることが想定内です。」
と、レース前に勝手に盛り上がってる様子です。
各走行の結果は
タイムアタック 11位/13台
予選ヒート 10位/13台
決勝ヒート 5位 /13台
こんな感じになってます。
普通のレースだったら、こうも行きませんね(--)
でも、不確定要素が多い、何があるかわからないのは
ダート走行があるモタードだからこその魅力なんですよね。
コースそれぞれの特徴を、カッキー夫妻奥様よりいただきました
写真にて。
一度も飛びきることが出来なかった(タブン)テーブルトップ。
この決勝日に初めて走行したとはいえ、飛び切ろうとする行動は
今迄練習してきた下積みがあるから、〇。
だけど、シッティングジャンプのつもりが、まったく違ったのが×。
立つタイミングも、ポジションも。アクセル操作も。
モトクロスって、ホント物理の世界だわ。
名阪ABコースから、モトクロスコースへ移る上り坂。
ラリーみたいに、コーンだけで仕切ってレースをするのって
普通のレースと違って、かなり近い距離です。
主催のうずしおさんの心意気、素晴らしいですし、楽しかったです。
その反面。
もしレースを知らない方に広めようとするならば、ちょっとだけ工夫がいるかもしれませんね。
この日、かなり小さなお子様が、この区間にいたのをレース中に見てます。
ちょっとした柵さえ作ってしまえば、エンターテイメントとしては
すごく楽しいと思うんだけどなぁ・・・。
・・・家の近くの運動公園でもやれそうな気がしてくる(コラ
その反対側、ABコースへ戻る斜面は
「名阪コークスクリュー」
と名付けられていたそうな、そうじゃなさそうな。
下る瞬間に、ほんの少し曲がっているためか
フロント切れ込んだまま下り坂へ進入
↓
フロント斜めで坂に着地
↓
前転&後ろからバイク突っ込んでくる
なんていう、おぞましいクラッシュも何度かあったそうで
体験された方「もういやだ」って言ってました。
なので、ここだけは飛ばせませんでしたね(^^;)コワイし。
それでは、運よく入賞した決勝動画、お楽しみくださいm(_ _)m
さて、これで一通りのイベントは終わり…。
子供に愛情?注ぎながらの、メンテナンスに入りまーす。
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