SSブログ

気づけば開幕戦まであと1週間。 [バイクな小話]

 
スケートの真央選手 vs キム・ヨナ選手のバトルは
皆さん御覧になられたでしょうか?

あの大舞台でやり遂げた事自体が素晴らしい事ですし
他の・・・とくくってしまうと申し訳ないですけど
日本選手の方々も素晴らしい演技をされたと思います。

                                    
一番自分が食い入って見ていたのは、あの公式練習での「間」。


ライバル同士が、どうあがいても比較されてしまう2人が
幸か不幸か同じ練習枠になってしまい、同じ時間に滑る事を余儀なくされる・・・。
そして、いやでも視界に入ってくるはずなのに
絶対に目を合わせようとしない2人。



もうね~、「公式練習」っていう響きからすでに「バイク」と重ねて見てますからね(^^;)
あの空気がもぅ、何とも言えないというか心が痛いというか・・・
自分がジタバタしてましたわ。

わかるんですよ。
全日本併催だった去年の美浜moto1の時も、そしておととしの時も
そんな空気の中で参加しましたから。
笑い事じゃ済まされないぐらい、みんな「三角の目」でしたよ。
あの空気は、ギャラリーしているだけでは分かる事のなかったであろう
現場の空気ってやつでしょうね。

自分もたっぷりと影響受けてガチガチでした。


・・・っつっても、もともと世界が違うお話ですし、「世界大会」ですし
それだけの修羅場をくぐりぬけてきた方々の戦いですから
自分がどうこう言える事じゃないんですが(--;)
参加する事が目標で、演技を終えた後に泣き出す選手もいるぐらいの
重圧がかかるビッグな大会ですもの。



女の子だけど、カッコよかったッスね。
心から拍手を送りたいですね( ̄  ̄)(_ _)ウンウン。 

 
 
 
で、バイクの話題に戻しまして。



自宅での子供のお祭り騒ぎから逃避行してしまい(T T)
無事、レースに向けての整備は終わりませんでした orz

いやー、たまりませんわもぅ、ホントに・・・。


んで、motofaileへ逃げ込むと(^^;)憎たらしい同僚ゲッツ選手をはじめ、
来週美浜REAL1 と 近畿・中部moto1第1戦猪名川 に参加する
すべての選手にお会いする事が出来ました。

・・・待ち合わせをしていたわけじゃないですが、もうレースは始まってるようで。
新レイアウトになった美浜ダートコースの情報から
関西で「魔法のタイヤ」と呼ばれているものを新品で装着とか
現地ではどうしようとか、雨だの準備だのウンヌンカンヌン・・・・

そんな楽しい時間を過ごさせていただきました。



で、勝手とは思いますがmotofaireからの
参加選手と予定などご報告させていただきます。

近畿・中部moto1第1戦 猪名川サーキット参加選手は
moto3  自分・ゲッツ選手・クロッキー選手
moto2  ダイソン選手
(ゲッツ選手以外は土曜の前日入り)

美浜REAL1 第1戦は
カッキー選手

以上の方々が、目指すべきステージへと散開していきます。
エントリーリストがまだ出ていないのでハッキリしませんが
近畿は少なからず知っている方もいますんで、みんなで行くこともあって
寂しくはないと思いますし、お友達も増える事と思います。
ヒジョーに楽しいひと時を過ごせそうッス(^^)




ま、これがシリーズ後半になってくれば色んな事を意識しだして
あの「ビミョーな空気」を感じる機会が増えるかと思いますけどね。
経験者なんで、これだけは間違いないかと思います( ̄ー ̄)絶対なるよ、マヂ。

あ、ちなみに自分は高みの見物で( ̄m ̄*)プッ (←そのうち理由は明らかに)





重ねまして。


携帯の記事へnice! & コメントしていただいた皆さん、
ありがとうございましたm(_ _)m

本来なら携帯で記事を確認したいところだったんですが
なぜか携帯からでは
「何らかの不具合が発生したため、記事を表示する事が出来ません」
とのエラー表示が連発し、返信を返す事が出来ませんでした。

パソコンでログインしっぱなしが問題なのかもしれませんが
問題が解決しない場合、現地で記事を書いても
コメント返信等が全く出来ないかも知れませんので
そこんとこはよろしくお願いしますm(_ _)m



「あ、まだ無事なんだ。」
その程度の報告と受け取っていただければ幸いです。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 5

pace

見たいけれど見たくない
知りたいけれど知られたくない
プレッシャーの掛け合いは掛けられあいでもあります
by pace (2010-03-01 02:00) 

kiri

>paceさん
あ~もぅ、paceさん的確な表現サスガッス(><)!!

関東のmoto3で伊那サーキットへ参加しに行った時も
練習走行なんかそういう感じでした。
速いと思われた方々は、決して後ろについても
本気で走ってくれません。
言葉は悪いですけど「三味線を弾く」ってやつですかね?

自分は
「せっかくのエントリー代がもったいない!」
と、抑えて走る事なんて出来ないッス(^^;)


>xml_xslさん
nice! ありがとうございます(_ _)
by kiri (2010-03-01 06:19) 

kasunin

たのしそうなりっ


こっちは・・・うううっ・・・(TへT
by kasunin (2010-03-04 23:30) 

てんちょ

雨のライディングはあれですよ!!
まあkiriさんでしたら晴れでも雨でもしっかり生き残ることしょう!!!
週末はお手伝いにいけませんが、バンガッテ下さい!
結果報告楽しみに待ってます>_<
by てんちょ (2010-03-05 12:42) 

kiri

>kasuninさん
話題がコドモ・・・だったんで、中々触れられず(--;)
いやでも、仕事忙しいっていいことだと思いますよ。

発電機、もう一台ぐらいいけるんぢゃ?


>てんちょさん
雨走行のアドバイス、ありがとうございましたm(_ _)m
これが結果へつながれば、自分の職場でも
懸念していた自分の立場が向上すると思います(←公私混同?)

ま、熱くなるのもあれなんで、寝ます。
いいネタ持ち帰れるようにがんばります。


>shinさん
nice! アリガトゴザマス(_ _)
by kiri (2010-03-05 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。