SSブログ

めずらしく、ちょと考える。 [バイクな小話]



ただいま、今年エントリーしてみたいレースを考え中。




オフ練してて、ホントに寒いこの季節でも暖かくなるモトクロスっていいなと思いつつ
久しぶりに走ったオンロードのサーキット走行・・・。

ロードもいいですよね。
舐めるようにまわるゼブラゾーンが、あれもまたいいですよね。







ロードの楽しさを味わいながらも、同じようには走れない砂の浮いた路面。

経験を積まないと、高いジャンプって差の出るセクション。







まんべんなく、そこまで速度の出ないモタードの楽しさを先日の美浜で実感したんですが
とあるブログを拝見させてもらいまして。
色々考えさせられます。

少なくとも自分は楽しいモタードも、参加者含めみんなで努力しないと
そうそう認知度って上がらないでしょうね。



「〇ルシオ?〇ローラってなんです?〇ープラって?」

と先日同じメーカーが作る〇ィッシュを新車で買った後輩に言われて
今どきの世代の「車・バイク離れ」を実感しつつある今日この頃です orz

レースに興味ないのも時代の流れか。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

まぁ、オフに入りびたってりゃこんなもんだ。 [バイクな小話]



 
昨日水曜日、夜勤にもかかわらず、久しぶりにサーキット走行へ出かけました。


s-DSC_1366.jpg


・・・すでに家に帰宅済み。片づけ中だったりします(--)



まぁ、水なのかオイルなのかはわかりませんが
バックストレート後のクリップ地点どんぴしゃな所に濡れてるところがありまして。
どうしてもベストラインが取れませんでした。

また、冷え切った外気温のせいなのか、はたまた気のせいかは定かでないですが
これでもかってぐらい滑りました。
それはそれはもう・・・久しぶりにハイサイド食らうとこでしたわ。


それでもビビらず、すぐにまた落ち着いて走り出せたのも、オフ練のおかげでしょう。
少なからず効果は出ているのでしょう。






えぇ。

ラップタイムは聞かないで、触れないでください orz  

 

ところがどっこい。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

MXFトヨタで実感、レーサーとトレール。 [オフ練習]


更新サボってて、ついに先週の話になってしまいました。
色々忙しいのよねぇ・・・帰ってくると爆睡ばっかで。

まぁしかし、先週の日曜日オフコース走行はコケてないしバイク投げてないし壊してません。





すごいだろ( ̄^ ̄)エッヘン   (←ごく数人へのメッセージ







つーことで、先週末に「かかってこいよ」的挑戦状に受けて立つ形で(←ウソ
MXフィールドトヨタに練習行ってきました。

懐かしい方と再会したり、KTM350のエンデューロバイクにまたがらせてもらったり、
XRの「落着き感」を再確認出来たりして楽しかったです。




s-mxf01.jpg


「あぁ! さらっと本気出してるよカメラ回ってるとΣ( ̄口 ̄;)コンニャロー!!」


 

前を走る人、以前はS投げ経験者。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

早速の年始タイヤテスト! [マシン・パーツあれこれ]




先日終わってなかった、チェーン交換とスプロケ交換を早急に済ませて(←結構あった
お昼前に、早速近くの林道へ。


s-DSC_1357.jpg

・・・タイヤテスト?

いえいえ、ただ単に走ってなかったから、走りたかっただけです(^^;)
ついでに新ルートも探す目的で。



 

今日はいい汗かけたね。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

今年初で人生初の、モトクロスタイヤ交換。(リアのみ) [マシン・パーツあれこれ]



皆さん、年末・年始は楽しく過ごせましたでしょうか?

自分は正月に入って、まだ体重計に乗ってません(^^;)
仕事始めの時の楽しみにとっておこうと思っている次第であります。


ジーパンは、すでにベルトがいらない状態になってますが何か?






s-DSC_1348.jpg


ということで、怠けた体に鞭打つため、人生初のモトクロスタイヤ交換にトライしました。


 

いやぁ、さすがヘビー。名前は伊達じゃないね。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。