SSブログ

とある休日に向けた事業仕分け。 [バイクな小話]

 
 
事業なんてやってませんが、流行りの言葉に乗っかってみました(遅ッ









DVC00189.JPG

付箋紙でとりあえずメモってます。














DVC00190.JPG

日曜日を円滑に進めるために。











「ヒマがあるなら組めばいいじゃん」

そんな一言が聞こえる気がしますが、誰か「気のせいさ」と否定してください(0 0)
 



だってさー、夜勤明けで酒飲むとやる気が(略
nice!(1)  コメント(5) 

なんとか2回目のピストン交換へ。 [マシン・パーツあれこれ]

 
ようやく家族行事の合間を縫って、本日日曜から
ピストン交換とカムのクリアランス調整、その他もろもろの
作業に入る事が出来ました。

で、ここso-netのブログで分けていただいた知識のかけらを。



DVC00177.JPG

ドカやミニバイクを所有されてる、なべさんからパクリました(^^;)


意外とこういった外装部品は、棚とか段ボールに入れてもかさばってしまうんですよね。
棚がない壁ってのはデットスぺースみたいで、ここにテキトーに
針金で吊り下げるだけでもすごく場所が空きました。

ありがとうございますm(_ _)m



DVC00176.JPG

んでこちらは、kasuninさんより助言を頂いた床敷き用ベニヤ板。

コンクリートに油がついても、ガレージの中なんでそう怒られやしませんが(--)
あんまり派手に色々こぼしてると、他の作業の時に支障も出ますしね。
今回マディな走行会後の作業と言う事もあって、ボロボロ砂が落ちまくりましたが
まとめて外に出すのには便利です。



DVC00178.JPG

・・・冷却水をぶちまけた時も、ついでに捨てるとなっても安いもんです(T T)
もちろん自分の太ももにもぶちまけましたが。

kasuninさん、助言どもです。

クーラントは劇物なんで皆さんもお気をつけて下さい。
 
 

中々がんばってくれてるみたいです、このバイク。


nice!(3)  コメント(4) 

ランオフエリア計画ももう少し。 [バイク以外な、雑記。]

 
美浜のランオフエリアを目指して庭の緑化を目指して1年半。

P7230224.jpg

芽を出したものの、去年は丁度今頃に枯らしてしまいましたが・・・






P7230225.jpg


おかげさまで、あんな感じに育ちました(--;)






P7230226.jpg


別の場所でも、雨水が流れる部分を除いてこんなに増殖。

でも、たかがクローバーと言えども色々難しいんですわ。

良く育つのは、やっぱり土が良くて少し影になるような場所で
ガンガンの日当たりがある場所ではこまめに水をやらないと枯れちゃいます。

「夏枯れ」ってのがあるらしいッス。


さすがに「土を肥やす」力があるだけあって
モサモサ地帯は土の色とかが変わってきました。







でもやっぱ、土の方に栄養があるにこしたことないみたいで。

P7230227.jpg

花壇の横に植えたクローバーは超増殖。







P7230228.jpg


親指大の葉っぱに、なんでトゲが?
何かと掛け合わさった次世代でしょうかね?

だからってなにもしませんけど。





さてと、後はバイクで突っ走るだけ(ウソ

nice!(2)  コメント(1) 

ロクに更新してませんが、ヨテーとして。 [バイクな小話]

 
時間があったはずなんですがね。
えぇ、連休だったんですけどね。

子だくさんは時間の運用が難しいみたいですね。











長女「とうちゃん、チェーンが真っ赤っかだよ。」


kiri「しまったΣ( ̄口 ̄;)!!  あれからメンテしてネェ!?」








長男「ブーツ、くさっ。」


kiri「・・・・オエェッ orz  な、なんか川の匂いがするんですけど?」








まー、何気に某SNSサイトに登録させてもらいましたが
それからバイク整備もしていないっちゅーのはいけませんわね。

こんなんで慣らしも含めて3時間耐久に間に合うんだろうか・・・?

nice!(3)  コメント(3) 

整備? いや、魔がさしまして・・・。 [バイクな小話]



ふとしたことから、思ったんです。

「やっぱ、分からん事は素直に聞いてみよう」って。




で、聞いてみました。



DVC00167.JPG







そしたら、こうなりました。












DVC00166.JPG


「今日のお土産?  土。」








すべては前回記事でRonnieさんがコメントをくれたように
速い方々に揉んでもらえるように・・・
揉んでもらえるほど近くで走れるようになるためです。

そして、だからこそチーム員には隠密だったりしますが(←どんだけコソコソしてんだよ
非常に沢山の収穫がありました。



じゃ、長く話せないんで失礼します( ̄m ̄*)ムホホ♪


nice!(4)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。