SSブログ

さて、連休はどうしてくれよう。 [バイクな小話]

 
工場に勤める方々は、ぼちぼち黄金という名の連休に入られるかと思います。

かくいう「レースが怖いからしばらく出ない。」なんて
今になっては大ウソついた私も、明日から連休に入るわけで
一応練習をやっていきたいなと思ってます。


えっと・・・○ートキャッチプリキュ○?
モタードでもないのに「オールスター」と名がついた映画を見るとか。

Wって名前の仮面ライダーが出る映画とか。

レジアスエースの車検もあるし、遠征のための「バーべキュー練習」とか
1日中大きな公園ですばしっこい子供を離し飼いとか。


ま、これらは必然的にこなさなくてはならない仕事であって
そもそもバイクの話題ではないので置いといて(^^;)

というより、CRF150Rを修理する事がまず大前提ですけども(_ _;)


とにかく近場の某所でいつもより長めのオフ練とか
「どうせなら本物のモトクロスコースは?」
なんて事を計画中です。もちろんモタード車両ですけど。
せっかくの休みですし、家族も出来るだけ一緒に行ければ
レジャーとして扱ってくれると思ってますけどね(--;)

ということで、バイクっぽいネタをそこそこ出せると思いますので
期待せずにお待ちください。


また、貧乏・ビビり症のせいでごく一部の方々のお誘いに応えれず
本当に申し訳ないですorz
技術の向上無くして、そして財布内部の安心感なくして
楽しいレースは出来ないと思っていますので
また次の機会、そして次のレベルになった時
胸をはってお待ちしておりますのでヨロシクお願いしまプm(_ _)m


以上、簡単ですがご報告まで。
とりあえず明日は元気な子供2人を本気で疲れさせてみようと思います。



nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

「レース」を教えてくれた、思い出の場所へ。 [モタード研究]

 
先週からにらめっこしていた週間天気予報は
ずーっと曇りor時々雨。降水確率は40%ぐらい。

「せっかくのストレス発散があぁぁぁ~・・・ orz 」


しかし、参加されたメンバーの中にまたもや強力な晴れ男がいらっしゃったようです。




s-DVC00088.jpg


「OH! 快晴じゃんか(@@;)!!」





s-DVC00089.jpg

いやいや、かなり散ってしまってますけど
こんな桜をバックに焼肉と白飯を練習走行後にほうばる事が出来るとは
思ってもいませんでした。

この日の練習結果よりも、肉のうまさが何よりのしあわせですわ( ̄ー ̄)
 

 

「最近お腹が出てきてる」って面と向かって言われました。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

ヒジョーに遅れて、moto1AS観戦レポ。 [レース観戦・参戦記]

 
去年参加したあの頃と同じく
完全無睡眠で観戦におもむいたわけなんですが・・・

帰宅後に「みんみん打破」切れで爆睡。

疲れが残ってたのか、昨日まで帰宅後爆睡続き。

・・・・・・出遅れてしまいました(--;)



でも、本当に熱いバトルというか、もーいつもながらなんと言いますか。
参加者の方々を知っているだけに、全日本である「オールスター」も「エリア戦」も
すべてしっかりと見させて頂きました。

入賞された皆さま、おめでとうございますm(_ _)m

そして、参加された皆さまもお疲れさまでございますですm(_ _)m

レースレポ・・・と題名に書いては見たものの、皆さんブログ等で
書いてらっしゃる事と思います。
なので、自分は自分なりに「ギャラリー」から観戦して感じた事とかを
いつも通りのペースで書きたいと思います。

 

見る目は肥えても、毎回勉強になります。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

AS オープニング動画だそうです。 [バイクな小話]


いやー、緊張しますよね。(←走らないのに) 


とにかくアレですよ。
もう本番マヂカですんで。
ドキドキしたって、ソワソワしたってその日は・・・

その時は来ますんで。


※↑あくまで、moto3のごく一部の方々をメインにしたメッセージです。
  言っときますが、全日本とも・・・ASクラスともなると・・・・・・

   
下手なギャグはまずいですヨ。いらん事ゆっちゃダメッスヨ。
 
 

選手の待つパドックってねぇ~、ホントはすごいんだゾ。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

前哨戦? ファントムスクール走行会。 [モタード研究]

 
金曜・土曜と天候に恵まれていた今週。
これならタブン土質もイイ感じだろうと・・・

相当アツイ出来事が起こるであろうと期待して( ̄m ̄*)

向かいました、美浜へ。













ファントムスクールを見学に。















お声をかけて、お話して頂いた皆さまに

「走らないんですか?」 「辞めちゃったんですか?」

とご心配おかけしてスイマセンm(_ _)mボクぁ大丈夫ッス。


当日にウチの家族を見た方だけは分かると思いますが(←これも理由の一つ・・・ではある)
辞める気はサラサラございませんのでダイジョブッスよ。


 

 

1週間前からこの調子ッスか?激しすぎませんか?


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。