SSブログ

moto1近畿・中部第開幕戦 琵琶湖スポーツランド(豪雨) [レース観戦・参戦記]

 
 
ひとまず、題名の開幕戦に参加されました皆さま。
そして、入賞されたライダーの皆さま。


お疲れ様でございましたm(_ _)m


ものの見事に台風ドンピシャとなりましたが
まぁ・・・こんなレース展開もたまにはいいじゃないすか?
そこら辺は、あのコンディションで走られた現場の方々が一番
分かってらっしゃるかと。

「雨が怖くない・・・なんて言ってるやつはシロウトだ。」

なんて、どこぞのマンガのラリーストが言ってましたし(←あんまカンケーない
自分も一線を探りながらのライディングは楽しめましたよ。




まぁ、この日1番嬉しかったのはアキタさんのCRF情報で。

あと、正直1番怖かったのは高速道路の横風ね。


ありゃー、台風の日に走るもんじゃないですわ。
高速の橋の上で1メートル横にぶっ飛ぶぐらいなら
ドリフトの方がましです(-ー)



 
 

さて、さらっと流してしまいましょう。


nice!(3)  コメント(3) 

んでは、また日曜日。 [バイクな小話]

 
容赦なく降り続ける雨。
狙ったように真っすぐ突き進んでくる台風2号。



まぁ、状況は去年の琵琶湖最終戦に近いとこもありますが
そうお天道様も甘くないようで。
残念ながら、moto1近畿・中部開幕戦琵琶湖ラウンドは

どうやらヘビーレインのようです。



「・・・琵琶湖のダート走った事ないんですが、いつ走れるんですか(-дー)?」

そう聞きたいッスわ。誰かに。







準備の方は。


結局土曜日という前日の状況にもかかわらず
半日ほどバイク準備に追われてましたよ。

だって、フロントゼッケンが見つからないんです。






 嫁「どっか置いたんじゃないの?」


kiri「あんなでかいもん見つからないほうがおかしいって。」


 嫁「あたしゃ触ってないヨ。」


kiri「うそーん。そんな・・・・・・あれ・・・・・・・・?













                                       あ゛。」
















という事で、外したフロントマスクを元に戻し
急きょ制作。(←テープ張っただけ

DVC00001.JPG


ダイジョブだって。  ・・・たぶんダイジョブだぁ。





では、明日揉んで頂ける皆さま、現地でお会いしましょう。
こちらは胸を借りる気満々ですんで(^^;)



で、前使ってたフロントマスクをあげた同じ会社のヒトへ。

現地で返して下さいネ♪ (←ウソウソッ


nice!(1)  コメント(2) 

ある意味「1から」作りました。 [モタード研究]

 
 
まぁ、今更といってもなんですが、以前Go-Rayさんからアドバイス頂きました


「XRで出ちゃうんですよね?」


これをそっくりそのまま頂きまして(←実は言われるまで頭にナカッタ
火・水曜日とXRいじりに没頭しておりました。

ホントは、そんな予定じゃなかったんです。
正直な話、火曜で全部終わらせて、水曜に琵琶湖1日・・・なんて考えてました。



しかし、それもやっぱり甘かった。

そんな簡単な作業じゃなかった。






DVC00378.JPG
 
でわ、まずハンドル。 

ここまでキテればさすがに分かりますよね?


nice!(1)  コメント(0) 

ケッコー苦労してます。 [バイクな小話]

 
 
CRFのバラシは、1本変なボルトなめた以外はケッコー順調なんですよ。

DVC00370.JPG

ン十年もののミニバイクの腰下割るのとは違って
意外にもチョコチョコショックを与えると、すんなり割れまして。





DVC00373.JPG


DVC00374.JPG

御覧の通り、ほぼベアリングも取り外し成功。
何度も失敗をして何機かダメにしていたミニバイクの頃の経験が
まさに生きてる感じです。
後日改めて「O/H記録」残してこうと思います。


ただ、あの頃とは違ったのが、今回は部品入れ替えで元に戻さなきゃいけない事。
















パーツ点数が多すぎる。

70以上の数になってます orz













まぁでも考えてみて下さいよ。

自分は趣味だからいいんだけど、レースで活躍する人達・・・特に全日本とかの人たちって
こんなことを1年に1回どころか、あわよくば1レースに1回やってるワケですよね?
プライベータ―の方々は、こんなことを自分でやってるわけですよね?


なんかさ、見たわけじゃないんだけど、そういう方々の「大変さ」を垣間見たような気がして
なんか、納得しました。

そりゃ大変ですわ。こりゃつらいわ(--;)







CRFをまったくエリア戦に間に合わせようとしてない、甘ったれな自分ですが
そこはソコ。

伝家の宝刀、「Tカー」の準備進めてます。



決してレースに対する余裕なんかじゃないです。

同僚にポイント差を広げられたくない一心です(^^;)






DVC00377.JPG

日曜夕方の、ちびちびやりながら整備ってのが出来るだけでもありがたい。
















DVC00376.JPG

ただ、玄関占領してお客様シャットアウト中ですが ( ̄ー ̄;)
まぁ来なかったけど。


7年物のチューブを一新して、琵琶湖開幕戦に臨みますヨ!!


nice!(2)  コメント(6) 

AS琵琶湖戦、写真も撮りました。 [レース観戦・参戦記]

 
 
 
先日のASの様子は、他の観戦者の方々も記事としてアップされてますが
自分もせっかく撮った写真がありますんで・・・

遅れましたが、アップしときます。


s-P5081657.jpg

ホント快晴で良かった~(^^)
 

つまらぬモノですが、ドゾー。


nice!(2)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。