SSブログ

しばし滞っております。 [バイク以外な、雑記。]

 
帰って寝て、また出勤して帰って寝て。

ちょっと家族と外出、買い出しを終えて
一晩ぐっすり寝たら、もう出勤日。


ヒジョーにありがたい毎日を送っております。
バイクを忘れてしまうほど(-_-メ)
そして、最近家で大活躍のWiiを利用して、ちょっとした時間で
現実逃避をはかってます。




ゼルダはクリアしちゃったしな・・・
次はコイツかな。






8ビットの画面を見ながら、小学生なりに壮大な妄想を描いていた
あの頃を思い出します。

意外とこれ聞くだけでも落ち着きますわ(--)マジで。






と、いうことで。
お仕事の影響でしばし現実逃避が続きます。
少々お待ち下さい(_ _)


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

そろそろ年末も押し迫ってきましたな。 [バイクな小話]

 
気が早い?
いえいえ、そんなことはないですよ。

毎日更新しているブログではありませんので
あれよあれよという間に、すぐ年越しの時期まで来てしまうと思います。
なので、そろそろ今年も積み上げてきた今年の研究結果を
まとめ始めてもいいかと思います。

・・・と、グダグダ始める前に。


DVC00371.JPG

出てまっせ、モタードファンのみなさん(^^)
しばらく休刊されてましたが、めでたく復活されました。


表紙の通り、レプリカフルカウルのバイクと比べて
かなり外装が少ないにもかかわらず、意外とオサレに出来るんですよね。
んで、なぜかしら自分を除いてモタードに乗られてる方もまた
オサレな、ヤングな(←だから古いって)ライダーさんが多い。

意外と・・・カワイイ子もオオイ(--)

そんなファッショナブル(←これも古い?)な見た目に関わらず
レースも装備さえそろえば出来てしまう。
単発軽量な車体であるがゆえに、極低速でも楽しめます。

レースに興味を持ち、他のジャンルとの架け橋になるのでは・・・?
という持論は、今でも当たってたと信じてます。
興味がある方は、ぜひ読んでみてください。




内心うれしいのは・・・
表紙のモデルさんの生の姿を見た事があるってことですかね(^^;)

だって、元祖「ハニカミ王子」ですもの♪
バイクに乗った姿とギャップがすごいんですもの♪(←知ってる人しか知らないネタ)

 

 

別にいいじゃん。はにかんでも速いんだもん。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

妄想疲れ注意報。 [モタード研究]

 
飲み会翌日の2日酔いは久しぶりです。

毎晩晩酌しているおかげで、だいたい自分の限界は把握できてます。
数年前と比べると、徐々に酔いの回ってくるまでの量が減ってきて
30代前半というのに「老い」を感じるように(ーー;)・・・

飲み会では抑えて飲んだつもりなんですけどね。
やはり次の日は辛かったッス。
ってか、諸先輩方の前では「老い」なんて言葉は口に出来ません。

なんなんですかね、あの異常なまでの
飲む量とエネルギー。


オレよか積極的に女性陣へとアピールしてたのは悔しい(_ _;) (←あんた子持ち)



予想通り今日は昼前までグダグダで、かろうじて出来たのは
オイル・フィルター交換のみにとどまってしまいましたが
夕方motofaireへとお邪魔する時間を作れました。



DVC00370.JPG

クロッキーさんが撮影してくれたという、バイクのエクストリーム動画に
思いっきり食らいつく子供たち。
長男にいたっては、今まで恥ずかしがってたはずなのに
何回も見せるよう要求する始末です。

「今からこんななんて、教育できてますねぇ~。」


えぇ、その親父が色々見すぎてますから(--)
その横で同じように見てるんで、同じようなのが出来上がるかと(--;)
 

 

妄想に罪なし。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

長すぎる考え事ですわ。 [バイクな小話]

 
「早く申請しないとなぁ~・・・」

そんなこと思いつつ、仕事の忙しさを理由に
ダラダラとした毎日を送ってましたが、ようやく届きました。


DVC00369.JPG

モタードA級への昇格申請書です。

他のmoto1・2クラスについては、年間ランキング上位(3位まで?)が
自動的に昇格するようになっていますが
moto3は、A級への昇格をライダーが選べるようになっています。
もちろん申請します(^^;)

というより、てっきりMFJへ申請しなければいけない書類だと思ってたんですけど
しっかりリザルトは把握されてたんですね。

てっきり忘れられてるかと(--;)・・・



去年の暮れに
「お、オレがレーサーなんか・・・いいんだろうか?」
本当にそんな気持ちでCRF150Rを導入する事になりましたが
形として結果を残せたのは、本当にうれしいです。

が、募るものは実はたっぷりあったりします。
 
 
 
 

たまには、グダグダさせてくだ・・・え?いつもだって?


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

中部レアル1 最終戦。 [レース観戦・参戦記]

 
はじめに。


参加された皆さま、応援に来られた皆さま。
午後から祈りむなしくレインレースとなってしまいましたが

お疲れ様でございましたm(_ _)m



ホントはすぐに記事アップしようかと思ってたんですが・・・

DVC00368.JPG

子連れにも関わらず、妻がすべての走行を撮ってくれてまして
ビール飲みながら見てたんです。


「おぉ!!全部映ってるじゃーん!!!

  そうそう、あんときは前で転倒があってさー・・・
   
   色々・・・考えながら・・・・・・・・走って・・・・・・・・・

    ・・・

     ・・・

      ・・・・・・

       ・・・・・・ゆ、揺れがヒド・・・・・・ オェッ orz   」




ビデオ酔いに苦しんでました(T T)

  注:ビデオ酔いとは、ハンディカム等の揺れに感覚がついてゆけず
    オェッとくる症状の事。(勝手に定義)
    「○○警察24時」とかの隠しカメラ映像が10分以上見れません。



ともかく。

3年前からレアル1に参加していた立場からすれば
ものすごくレベルの高いレースになっていると思います。
でなければ、1秒の間にラップタイムで10人近くひしめいたりすることは
まずない・・・といってもいいんじゃないでしょうか。
参加型のレースとはいえ、ハイレベルになってきたからこそ
転倒も激しいものになるんだと思います。

走行の合間ににちょっぴりお話したりしたんで、ホントにビックリしました。
ケガをされた方々、お大事になさってくださいm(_ _)m

命あっての・・・ですから。
 

 

身内バトルの結果やいかに?


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。