SSブログ

異音の速報。 [バイクな小話]

 
本日29日の琵琶湖に練習行きたくて、マシンの不調はシカトしようかと思ってましたが
前回の記事通り

「いや、アタシもこの音聞いたことないけど。」

という、女のカンを信じてもう一回エンジン開けました。






オグさん。ご迷惑おかけしました。

ケチらず、あのまま分解をお願いしとくべきでした。
ひとまずヘッドは確定だと思いますが、まずは分解進めます。

当然の如くパーツも来ないと思いますので、放置して頂いて
ASへの集中モードを高めていって下さい。
















いやー、原因分かってヨカッタ。


どこまで傷んでるか未知数なのは、まだ気が重いけど。



















DVC00340.JPG



「センセ―。左斜め下と左斜め上です。」


っていう、
視○検査っていうボケはナシの方向で。






現在、開けた本人がドン引き中です  orz
ナニコレ珍百景か?
 


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

いまいち気分がノッてきません。 [バイクな小話]

 
「とりあえずもう来なくていいよ。」


震災の影響があり、早くもワタクシ連休になりました。
バイクで楽しんでる立場としては、まだまだ仕事やる気満々ですが
こればっかりは世界的な流れです。
我慢の時だと思います。


ただ、個人的にもちょっと沈んでまして。



DVC00312.JPG


バイクがすねちゃったんスヨ。
 
 

勝手に深く考え込んでます。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

普段の練習の成果を感じれた・・・ということで。 [バイクな小話]


 
先日のチャリティ走行会で、主催者さんの某ブログに
ヤッシーさんからのアドバイスをカメラにも気づかず
真面目に聞き入っている姿が載ってまして

ちょっぴり恥ずかしい今日この頃ですが(^^;)

それにもまして、やはりオフ練・・・もっと言えば
モトクロスコースでのジャンプもまた、経験として生きてきてたなと痛感しました。



決して、美浜のジャンプが低くなった訳じゃないんですけどね。

ジャンプを「かわいいヤツ」と思わせちゃうぐらい
本場モトクロスのジャンプはスゴイですしね。

欲をいえば、もう少しバンクに充てた走行ってヤツを
理論・理屈を理解した上で、ちゃんと利用して早く走れれば・・・と思います。







じゃあ、練習ってことで。











DVC00337.JPG


ハイ、自作。有言実行(?)







DVC00338.JPG

そう、そのうち来る世代交代の為に

アナタが頑張ってください(--)ワケあってオヤジは休憩中なんで。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

写真と動画で語る、先日のチャリティ走行会の件。 [レース観戦・参戦記]

 
 
今度は、決定的な瞬間を捉えた貴重な写真から
ピンボケしまくりの自分の写真まで(_ _;)

動画も交えて、当日の様子を振り返らせてもらいます。

しかし、台数がハンパなく多く、スケジュールも詰まってましたんで
バタバタで写真が殆どよろしくなかったです。
次はもっとましなものを残せるようにしますんで・・・



今回はこれぐらいで勘弁して下さい orz





s-P4101294.jpg


・・・まぁ、こんな写真は誰でも撮れますかね(^^;)



 

2日後の今、太もも激しく筋肉痛。


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

『俺んとこ募金しに来ないか』 in 美浜走行会 [レース観戦・参戦記]

 


本日10日のイベント参加の皆さま、お疲れ様でございましたm(_ _)m

いつもなら、詳しいレポでも書くところでしょうけど
あくまで練習会、あくまでチャリティーってことで、そう詳しく書かなくても
いいと思います、ハイ。

んでも、ホント楽しかったッスヨ。







4年も前に参加していた美浜エンジョイの方にお会いしたり。

はるばる遠方から、ソネブロの方とご対面したり(←マヂでびっくりしました

走行前の集合が遅れて、moto1proの講師の方々に迷惑を掛けてしまったり(_ _;)
でも、すごくいい感じでイメージを教えてもらったり。

激っぱやの中学生がいたり。懐かしい方々と久しぶりに会ったり。



そして。
オフコース走行の成果は確かにある事を実感したりして。






いつも通りにウップンを発散し、楽しみながらスッキリしました。
コレはあくまであの出来事を忘れる為ではないです。

いつも通りの仕事に戻り、フツーに頑張る。
そして何かの機会でまた募金を続ける。
常に意識しながら継続して続ける事が重要だと思いますよ。

これだけ募金活動が続いてても、全然足りてない印象があるのは
自分だけじゃないと思いますけどね。



では、軽めですがレポ終わります。
百聞は何とやら・・・と言いますから。

















と言いながら。

ボタン押し間違いで「1回しか」取れてませんでした(T T)サーセン


プチレースはかなりの迫力だったんですけど残念です。







そして、撮れた中でも「ご本人の了承を得て」公開します
取っておきの瞬間。



s-DVC00218a.jpg



「あっ。」と思った瞬間。


詳細はまた後日で(^^;)


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。