SSブログ

週末予定、若干変更。 [バイクな小話]

 
特に大勢の方に公約したってわけじゃないんですけど(^^;)

色々時間的な余裕や身の回りの状況、来週の事を考えたうえで
週末の予定を変更する事にしました。



まずご報告として、XRが死の淵からよみがえった事。

無理を言って、クランク割らずにシフトシャフトを溶接で
応急修理してもらい、走行は可能となりました。
そして久しぶりに晴れが続いたため、とある某所へ
オフ練に行く予定・・・・・・だったのがつい先日まで。


しかし、考えさせられる・・・いや
天秤にかけざるを得ない出来事が色々出てきたわけです。

オグさん、すいませんm(_ _)mCRF優先にします。
 

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

クローバー VS なんかの草 [バイク以外な、雑記。]

 
去年、美浜のランオフエリアを目指して植えたクロバーですが・・・


ほぼ全滅 orz





DVC00041.JPG

しかし、植物のパワーは恐ろしいもので
この完全放置プレイ中の庭で大きな変化が起こっています。

せっかくなんで、水やりや新たな外敵を適当に加えながら
今後の変化を記していこうと思います。

破滅か、それとも暴走モードか。(←それってパチンコ)


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

バルブクリアランスチェック2回目。 [マシン・パーツあれこれ]

 
連休初日はブログアップのみで何もせず・・・。


もちろんこれでいいわけありませんので(--;)
今日は子供のおもりを頼まれながら、気になってた
バルブクリアランスのチェックに臨みました。



DVC00035.JPG

カムホルダーをバラすまでは、確かにXRよか速いんですけどね。
伊達にレーサーしてないというか、無駄を極端に省いたからこその構造というか。
でも、バラすまではいいものの、そこから先を踏まえると
整備時間で言うなら・・・ビミョーなとこなんです。

その差と考え方の違いを実感できるからこそ
勉強になるんですけどね(^^;)
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

CRF150の現状と、これから。 [マシン・パーツあれこれ]

 
先週日曜日の朝まで仕事となると、寝たらすぐに月曜日なわけで
さすがに更新も滞りますな(^^;)


でも、せっかく土曜日までの連休をゲットできたんで
今現在と今年行ったCRFの改造点を書いていきたいと思います。
自分へのメモという意味も含めて。
少数派のCRF150Rではありますが、もしこれから作ろうとしている方々の
少なからず参考になれば幸いです。

なぜ選んだ?とかも含めながら。



われながら、中々やりこんでると思いますよ。
 
 
 

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

ナルシストとしても、とても感謝しておりますm(_ _)m [モタード研究]

 
先日のkurodayaさんでのダートラ走行なんですけど・・・

練習時間の半分以上を「撮影」に使われている方がいらっしゃいました。
それも、コースの色んなところに移動されて。



「まさか、自分を撮ってくれてたりして・・・ってなことはないか(^^;)」






でも、撮っててもらえたんです。



s-31409443_org.v1262613894[1].jpg

ナルシストの塊な自分の写真を残してもらえた事は
本当に心から嬉しいです(T T)ありがとうございます。


ま、ナルシストはひとまず置いといても(--)


こうやって画像に残して頂けて、そして他の方の画像も見れるという事は
自分にとって非常に有効な資料と言えます。
だって、その時にズバ抜けて速いスピードだった方々と
乗車姿勢や位置、目線、腕や足の位置etc・・・
比較する事が出来るわけです。

ありがたやありがたや(ー人ー)

 

それだけではありませんでした。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。