SSブログ

ちょっとお休みします。 [バイク以外な、雑記。]




幼少期に

「ドラえもんの机とポケバイ、どっちがいい?」

そんな選択をさせてくれたにもかかわらず、迷わずドラ机を選んだ自分でしたが
よくよく考えると、元からバイクが染みついていたと最近思い出しました。



小学生のころから色々とバイクに影響されていたからか
たまに近所の公園にコース図を描いては

「今日はGPだから、オレと競争しろ。」

などと近所の年下の子をかき集めて(^^;)レースまがいの事をしてました。


おかげさまで、近所に住んでいらっしゃったおばあちゃんから
公園で危ないでしょ!!と、ご指導賜ったのは言うまでもありません。




また、全盛期のサーキットにも連れて行ってもらっていた記憶も。

その当時のロードレースは、サンデーレースであっても予選落ちなんて当然。
それぐらいエントリーが沢山あったという証拠ですよ。

レンタルした軽トラにバイクと一緒に乗せられては
腕時計のストップウォッチで20周近く計測したような・・・
家に帰ってそのタイムを逆算しては

「これ、ホントに間違ってないのか?」

なんて、子供ながらに責められたもんです(--;)



でも、あの頃の思い出は、まれに見かける2ストのバイクの匂いで
ケッコー思い出しますね。






レースとバイクへの思いを、子供のころから大きなものへと育て上げてくれたオヤジですが
今週月曜日、59才で他界しました。


こういったことを書くことが不謹慎と思われるかもしれません。

ですが、わたくし自身の思いとして
せめてほんの少しだけでも、たとえネットの隅っこだとしても
その歴史を刻んでおきたいんです。
自分も同じく、生きてきた証ってのを残したいんです。

そう解釈していただければ幸いです。




また、家族葬による無宗派での葬儀で、決まり事だとかなんにもないのですが
せめて49日の間だけは、少し活動を控えさせてもらいます。
自分の家族からの要請もあり、中部第3戦名阪ABはお休みさせていただきます。

また、少しの間ブログもお休みさせてもらいます。


今は多少なりとも気持ちは回復してますが、またぼちぼちで再開しますんで
お待ちくださいませ。


共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。