SSブログ

近況報告。マシン変えまして。 [バイクな小話]

 



 お疲れっす。kiriっす。

 ほんとグダグダしてブログ触らなくなっちゃいまして
スマホが便利というより、もう当たり前の時代ですもんね。
so-netのこのブログもいまいちスマホでは更新できず
ちょっと引っ越し考えたり。


 で、めんどくさかったり・・・。


 まぁそんなことは今更いいとして。

 表題の通り、マシンを変えることになりました。


DSC_4007.JPG

2020モデル CRF250R  高回転型すぎて困惑中。



 理由としては、マシンの「公認登録(でいいのか?)」が
2021年、去年で11年モデルCRF250Rは切れることになりました。

 で、なんぞや?というと、これは
「あんたのマシンは、今後全日本にはでれませんよ」
ということになるんです。

 いやー、周りからうすうす聞いてましたがほんとなんですね。



 



 本気で全日本の公認車両のリストから消えていた時は
そりゃ確かに絶望しました。
 レーサーっつっても、まだ自分の中では現役バリバリでしたし
「こんなことでマシン手放さなきゃいけないの?また金掛かるじゃんか。
 そういう制限が、レース離れに繋がってない?」

なんて愚痴るも、まぁ必要だからできたルールですので、しょうがないっす。



 で、ホントは来年に向けて金貯めつつ模索してたところ
某仲良くさせてもらってるプロクラスライダーさんから
さがしましょか⇒いいのありましたよ⇒現状こんなで、あとはご本人と・・・

 といった感じで、とんとん拍子で決めさせてもらいました。

 見た目でも色々なパーツついてて、なおかつクランク含め
エンジンパーツほぼすべて消耗品は・・・新品?ほぼ新品?


 そりゃ、値段以上の価値を見出したので、即決しました。

 そして、貯蓄も底つきました(子供4人だもの当然





 ただ、これだけは今日の言いたいところ。

 人生一度きりっすよ。
レーサー2台体制なんて、妄想含ませればワークス体制ですよ。
(1台はレース使えないけどw)
マシンセッティングも、昨年のシリーズチャンピオンのままですからw

 今までの自分セッティングとマシンの組み合わせに対して
今時のマシン、チャンプのセッティングを生で体感できますからね。
こんな体験、自分が死ぬまでで経験できたかどうかも分かりません。



 この機会をしっかりと人生に刻み(大げさ
しっかりと考えて、年齢相応の努力をして、結果に繋がったらいいな~・・・


 って、中途半端に思ってます。

 



 久しぶりの投稿はこれぐらいにして。

 ちょっとずつ、順番に、時代の流れに対して
マシンがどんな感じで変わってるのか、セッティングの考えとか
記録残せるように頑張って行きます。

 ブログがめんどくさくなったら、スマホでも更新できる
ブログに転勤しまーすw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。