近況報告。マシン変えまして。 [バイクな小話]
お疲れっす。kiriっす。
ほんとグダグダしてブログ触らなくなっちゃいまして
スマホが便利というより、もう当たり前の時代ですもんね。
so-netのこのブログもいまいちスマホでは更新できず
ちょっと引っ越し考えたり。
で、めんどくさかったり・・・。
まぁそんなことは今更いいとして。
表題の通り、マシンを変えることになりました。
2020モデル CRF250R 高回転型すぎて困惑中。
理由としては、マシンの「公認登録(でいいのか?)」が
2021年、去年で11年モデルCRF250Rは切れることになりました。
で、なんぞや?というと、これは
「あんたのマシンは、今後全日本にはでれませんよ」
ということになるんです。
いやー、周りからうすうす聞いてましたがほんとなんですね。
本気で全日本の公認車両のリストから消えていた時は
そりゃ確かに絶望しました。
レーサーっつっても、まだ自分の中では現役バリバリでしたし
「こんなことでマシン手放さなきゃいけないの?また金掛かるじゃんか。
そういう制限が、レース離れに繋がってない?」
なんて愚痴るも、まぁ必要だからできたルールですので、しょうがないっす。
で、ホントは来年に向けて金貯めつつ模索してたところ
某仲良くさせてもらってるプロクラスライダーさんから
さがしましょか⇒いいのありましたよ⇒現状こんなで、あとはご本人と・・・
といった感じで、とんとん拍子で決めさせてもらいました。
見た目でも色々なパーツついてて、なおかつクランク含め
エンジンパーツほぼすべて消耗品は・・・新品?ほぼ新品?
そりゃ、値段以上の価値を見出したので、即決しました。
そして、貯蓄も底つきました(子供4人だもの当然
ただ、これだけは今日の言いたいところ。
人生一度きりっすよ。
レーサー2台体制なんて、妄想含ませればワークス体制ですよ。
(1台はレース使えないけどw)
マシンセッティングも、昨年のシリーズチャンピオンのままですからw
今までの自分セッティングとマシンの組み合わせに対して
今時のマシン、チャンプのセッティングを生で体感できますからね。
こんな体験、自分が死ぬまでで経験できたかどうかも分かりません。
この機会をしっかりと人生に刻み(大げさ
しっかりと考えて、年齢相応の努力をして、結果に繋がったらいいな~・・・
って、中途半端に思ってます。
久しぶりの投稿はこれぐらいにして。
ちょっとずつ、順番に、時代の流れに対して
マシンがどんな感じで変わってるのか、セッティングの考えとか
記録残せるように頑張って行きます。
ブログがめんどくさくなったら、スマホでも更新できる
ブログに転勤しまーすw
コメント 0