近況報告。マシン変えまして。 [バイクな小話]
お疲れっす。kiriっす。
ほんとグダグダしてブログ触らなくなっちゃいまして
スマホが便利というより、もう当たり前の時代ですもんね。
so-netのこのブログもいまいちスマホでは更新できず
ちょっと引っ越し考えたり。
で、めんどくさかったり・・・。
まぁそんなことは今更いいとして。
表題の通り、マシンを変えることになりました。
2020モデル CRF250R 高回転型すぎて困惑中。
理由としては、マシンの「公認登録(でいいのか?)」が
2021年、去年で11年モデルCRF250Rは切れることになりました。
で、なんぞや?というと、これは
「あんたのマシンは、今後全日本にはでれませんよ」
ということになるんです。
いやー、周りからうすうす聞いてましたがほんとなんですね。
振り返り2 「自分にとってのレースとは?」 [バイクな小話]
さて、先週は2020年初めてのMFJ 全日本スーパーモタード第1戦が
菅生で行われたそうです。
要所要所で動画がアップされており、見させてもらってます。
雨のダートキャンセル、アスファルトオンリーで行われましたが
雨の速い人、またロードレーサーのすごさを見せつけられた
ものすごいレースでした。
ええ、その場にはいませんよ。
付け加えるなら、XRパンク修理したのに、チョークなしでエンジンストップ。
ひょっとしたら、原因不明のキャブ内青さびが再発したかもしれません。
加えて、CRF250もメンテの為キック始動。
中々かからず20回キックして、けり方が悪いのかと思い
ヌルーい力加減でストンと蹴ると、一発始動。
その拍子に、ぎっくり腰になりました(--メ)
治療中で本日3日目。腰は前後に触れないぐらいの回復度合いです(?
自分が嫌になりましたが、まぁとにかく歩を進めなければ
何も進みません。
振り返りシリーズも始めちゃったので、さくさくやんなきゃと思う
今日この頃です。
今回の話題は、その菅生でも活躍された方がちょっぴり関係
してたりしてなかったり。
せっかくバイク熱がつきましたが [バイクな小話]
振り返り1 「競争へ目覚めた原点」 [バイクな小話]
さてさて、有給消化にいそしむkiriです(?
最近筋トレをyoutubeで始めて、ちょっとだけおなかが
しまってきた今日この頃です。
しかしバイクは依然としてエンジンをかける程度ってことで
昔の自分ストーリーを振り返りながら
バイクに乗りたい気持ちを高めてみたいと思います。
で、文章力も向上できれば。
それよか本を読んだ方がよさそうですが(^^;
思い出しながらすでにムラッと来てますが(--)
さかのぼるはもう23年前(そういや厄年終わったんだ・・・
短大生だったころに戻ります。
しかしバイクは依然としてエンジンをかける程度ってことで
昔の自分ストーリーを振り返りながら
バイクに乗りたい気持ちを高めてみたいと思います。
で、文章力も向上できれば。
それよか本を読んだ方がよさそうですが(^^;
思い出しながらすでにムラッと来てますが(--)
さかのぼるはもう23年前(そういや厄年終わったんだ・・・
短大生だったころに戻ります。
長い眠りからお目覚め。 [バイクな小話]
最近バイクから離れてて、腐ってました。kiriです。
台風明けとなりますが、皆さん大丈夫でしたでしょうか?
いやー、今年は無理だな・・・なんて自粛を誓ってみたものの
金なんて、そんなに簡単にたまるわけでもなく
むしろ、子供たちや家の事で減る一方です( ;∀;)
養育費、ホント甘く見てたー。
41が言うセリフじゃないけど、マヂでやばいっすわ。
笑うしかないし、それは今から気を付けていきます。
また、つい先日旅をしたんですが、旅先でも
我慢できなくて「CB400」レンタルして乗ったんです。
悪いバイクじゃない。最高速は、当たり前だけど単発より出る。
だけど、パンチがない。魅力がない、俺にとって。
長らく単発とモタードに魅せられてきた自分にとって
やっぱりバイクは大切な乗り物で、レースは生活の一部で・・・
そんなことを考えながら今年のSMJ2018のS2を見てると
参加台数が、前にもまして少ない。
美浜、今朝見たら6台(--;)
無駄に我慢すると、他に散財するので
今年も美浜だけ、出させてもらいますm(_ _)m
やっぱり、レースでないと張り合いが持てません。
また、このような自分勝手な都合でレースに出る事から
自分から、チーム員を外させてもらうようお願いしました。
ここは私個人のこだわりですが、気が向いたときにレース出て
他の方の手伝いに「行けない」のは、チーム員語る資格は
ないと考えました。
レース出るからには頑張ります。
練習できなくても出ます。
台数少なくても関係ないです。
レース出てないと刺激がないです。面白くないです。
と、3か月ぶり?もっとかな?のブログ更新でしたが
すでにレースまでは2週間を切っています。
何でいつもバタバタで忙しいのか・・・は自分のせいか(^^;)
今回は自分のわがままなレース出場ですが
現地でお会いする皆様、よろしくお願いします。
また、つい先日旅をしたんですが、旅先でも
我慢できなくて「CB400」レンタルして乗ったんです。
悪いバイクじゃない。最高速は、当たり前だけど単発より出る。
だけど、パンチがない。魅力がない、俺にとって。
長らく単発とモタードに魅せられてきた自分にとって
やっぱりバイクは大切な乗り物で、レースは生活の一部で・・・
そんなことを考えながら今年のSMJ2018のS2を見てると
参加台数が、前にもまして少ない。
美浜、今朝見たら6台(--;)
無駄に我慢すると、他に散財するので
今年も美浜だけ、出させてもらいますm(_ _)m
やっぱり、レースでないと張り合いが持てません。
また、このような自分勝手な都合でレースに出る事から
自分から、チーム員を外させてもらうようお願いしました。
ここは私個人のこだわりですが、気が向いたときにレース出て
他の方の手伝いに「行けない」のは、チーム員語る資格は
ないと考えました。
レース出るからには頑張ります。
練習できなくても出ます。
台数少なくても関係ないです。
レース出てないと刺激がないです。面白くないです。
と、3か月ぶり?もっとかな?のブログ更新でしたが
すでにレースまでは2週間を切っています。
何でいつもバタバタで忙しいのか・・・は自分のせいか(^^;)
今回は自分のわがままなレース出場ですが
現地でお会いする皆様、よろしくお願いします。