SSブログ

前向いて頑張るのも、役目のうち。 [バイクな小話]

 
あの地震が起きてから、個人で勝手にいきり立ってましたが
皆さんのブログを見て反省しております。

皆さん、大人なんですね。



輸送物資の事も依然として重要ですけど、原子力発電所も
作業者の皆さんが「命を掛けて」作業してます。

なのに、個人でブーブーわめいてたってしょうがないっすネ。

まず出来る事。
働けるんなら、とりあえず頑張って働いて稼いで
募金や義捐金をわずかでも送り続ける。

そして、被災者や被災地へ応援に行っている専門の方々の力にしてもらう。

それしかないし、それがもっとも効率がいいかもしれないですね。
頑張ってフツーに、延々と頑張ろうと思います。
 
 
 

 
 
 
では、元々バイクのブログですんで戻りますが。


イケパにて、初めてのモトクロスレースに出てみました。









なんつーか、モトクロスを経験してる皆さんのアグレッシブさが分かる気がしましたよ。


スタート横一線の緊張感もスゴイですが、前に行かれると
とんでもない量の土が飛んできます。
オフヘルとはいえ、土や砂利がまとまって口に入ってくるなんて初めてですし
転倒した後のエンジンを掛ける時の静けさは、結構くじけます orz


模擬レースとはいえ、くじけそうになりました。

でも、くじけず、あきらめなかったおかげで追い上げられました。




こじつけと言われればそれまでですが
何事もあきらめない事が肝心ですよね。



ということで、前を向いてまたいつも通り、フツーに頑張っていこうと思います。
 

nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 9

yamisaka

転倒時、思わず声が出ました。w
相変わらずOFFセクションに進歩が無い私です。
by yamisaka (2011-03-21 13:17) 

kiri

>yamisakaさん
またまたご謙遜を。
秘密兵器トリッカー、10日に拝めると信じてます。

あ、知ってました?
チャリティーなイベントがあるそうですヨ。
by kiri (2011-03-22 00:22) 

Go-Ray

kiriさん、ヤバいっス、イケてます!
「漢」っス!

あー、振り返ると自分は… orz
KX、乗れる気がしない… orz orz orz

が、頑張るっス…
by Go-Ray (2011-03-22 00:59) 

yamisaka

え?なんぞイベントがあるのですか?
by yamisaka (2011-03-22 16:05) 

kiri

>Go-Rayさん
またまたまたご謙遜を。
転倒した直後の振り返る回数を考えると
オドオド感がたっぷり伝わると思いますよ。

「オレこけっ、こ、こけてるからっ!」ってヤツが。

大丈夫。所詮人間はモチベーションでなんとでもなります。
あきらめず、アクセルブチ開けでいきましょう。


>yamisakaさん
コメント欄で告知?もアレなんですが
レアルもmoto1ASも中止となってしまった美浜で
4月10日にチャリティーで走行会を
ファントムさんが行ってくれるそうです。

もちろん、一部は義捐金として送られます。

今のところ概要は自分もわからないんですが
何か出来るなら・・・という意味で自分は参加します。
by kiri (2011-03-22 22:57) 

yamisaka

なななななんと!!
早速チェック!
by yamisaka (2011-03-23 11:26) 

kasunin

美浜熱いなぁ~
ユーチューブで動画待ちだなコリャ(笑
by kasunin (2011-03-24 23:50) 

HIRO-C

がんばっておられますな~
イケパでコケると山の中で土手が切り立ってるから
シ~~~ン・・・
ここはどこ・・・
もうレース終わってない?
俺忘れられてない?
怖っ・・・
みたいな

昔の記憶がよみがえったっす!
by HIRO-C (2011-03-25 09:28) 

kiri

>kasuninさん
えぇ、意外とみんな熱い人たちだったりします(^^;)

書かれていた件、自分も何の事かようやく分かりました。
こういう時こそ、頑張ります!


>HIRO-Cさん
さすがにご存じですね。
走行後にゼッケンを返却してから解散・・・となってましたが
最初はなんでなのか分かりませんでした。

「ちゃんと帰ってきてるかの確認であって
 ゼッケン返されなかったら、山の中捜索。」
と、いうことだそうですな。



モトクロスレースで遭難・・・なんてコワイこった(--;)
by kiri (2011-03-26 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。