SSブログ

moto1近畿・中部第開幕戦 琵琶湖スポーツランド(豪雨) [レース観戦・参戦記]

 
 
ひとまず、題名の開幕戦に参加されました皆さま。
そして、入賞されたライダーの皆さま。


お疲れ様でございましたm(_ _)m


ものの見事に台風ドンピシャとなりましたが
まぁ・・・こんなレース展開もたまにはいいじゃないすか?
そこら辺は、あのコンディションで走られた現場の方々が一番
分かってらっしゃるかと。

「雨が怖くない・・・なんて言ってるやつはシロウトだ。」

なんて、どこぞのマンガのラリーストが言ってましたし(←あんまカンケーない
自分も一線を探りながらのライディングは楽しめましたよ。




まぁ、この日1番嬉しかったのはアキタさんのCRF情報で。

あと、正直1番怖かったのは高速道路の横風ね。


ありゃー、台風の日に走るもんじゃないですわ。
高速の橋の上で1メートル横にぶっ飛ぶぐらいなら
ドリフトの方がましです(-ー)



 
 

 
 
 
 
とりあえず自分の結果から報告させてもらいますかね。


moto3 参加台数10台

タイムアタック  6位

決勝        6位











以上!! おしまい( ̄д ̄)!!






















べつにいじけてませんて orz しょーがねーよもぅ







波乱は雨から始まって・・・


台風接近って事で朝方の有料練習走行は3時間から1時間に。
これに目を丸くしてたら、予選ヒートも取りやめになって
もうピットは騒然デスヨ。

「あわわわ!間に合わんってどうし&%@#!!!」



んで、コースの上も降ったりやんだり豪雨だったりで
でかい水たまりが出来たりして。


s-琵琶湖1.jpg


「うぉぉぉ!! チョー怖えええぇぇぇ!!」 (←高速1コーナーはど根性で




オフ練仕様のやんわりサスと、1年越しのspecRという組み合わせでしたが
コレに問題がある以前に水たまりは怖いです(^^;)

ハイドロプレーニング現象って、ホントに滑りますね。

タイヤはしっかり温めれば、温かいうちは手ごたえありますし
やわいサスの方が、自分はしっくりきますわ。特にレインは。




それを踏まえた上で、練習走行終わってから20分しか間がない事を考慮し
ウォーマー巻いたまま公式練習キャンセルしてタイムアタックに挑むも

6番手。





スタートに集中した決勝。

一度後ろの方から抜かれますが、さらに抜き返してポジション回復。
前をいくドンノモトさんガチ接触と奇声攻撃を仕掛けるも失敗。
後半2~3周はタイヤの手ごたえが低下し、後ろを気にするので精いっぱい。

やらしいブロッキングで6位。




まぁ、良いんですよ。

昔に比べ、あくまで自己満足の世界ですが
タイヤの手ごたえとか、コースのライン取りとかに関して
感覚も良くなってきて効率も上がってると思います。

レース中に何度か横滑りしましたけど、かろうじて戻ってこれたのは
オケツセンサーとアクセル開度の精密さが、ちった―向上してる・・・

ということにしといてください(--)
XRもよくがんばった。ようやった。






DVC00002.JPG

moto3のシャンパンファイト。
雨降ってて、どっちで濡れてるのか分かりませんな(^^;)






DVC00003.JPG

そして、moto2表彰台。
メケテ選手2位おめでとうございます。
年齢を超えた更なる飛躍、期待してます。

あ、1位の方は中学生のうわさのコです。









で。ひょっとしたらコレが最終戦になってしまうかもしれない自分ですが(←モウ?!
自動車関連全体で決められたんで、しょうがないッスよね。

参加できそうなら、その時はまた。
ダート有りのコースだったら、首洗って待ってて下さい(←言ったった♪




あとは職場とのコミニュケーションをよりいっそう(略



nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

kasunin

ヤバイ・・・その路面、ヒクわ。
レインタイヤPLS
by kasunin (2011-05-30 22:46) 

アキタ

レースお疲れ様でした。

決勝ギリまで、話かけちゃいましてスイマセンm(_ _)m

あら、アタクシの名前覚えていただいててうれしい感じです。
居なくなった人間かと思われてますが、引退したわけではナイので、そこはどうかひとつ(ナニ?

復活のときは、モミモミしてください。
ターマック限定ですがm(_ _)m
by アキタ (2011-05-31 00:40) 

kiri

>kasuninさん
そりゃ、ミニバイク的にみればそうかもしれないですが
ご心配なく。

あなた様の台風アタックにも引きます。
お互い変態で・す・ね(><)★ミ


>アキタさん
あんな雨の中来て頂けるだけでも感激です。
新しいパパとしても、これからも子供たちに逢っ(略

復活した暁には、アドバイスいただいたCRFで
ぜひにでも揉み合いたいです♪
とにかく病院へGo!!


>xml_xslさん、thisisajinさん
nice! ありがとッス(^^)!
by kiri (2011-05-31 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。