SSブログ

予想外な多度練習(もう先週の話) [オフ練習]



ボケーっとしてると、ブログにアップする内容はすでに先週の話になってたり。
まったくもって日常の生活に余裕が持ててない最近です(--;)


これがまた、仕事じゃなくて子供の行動レベル上昇が原因だったり。

もう活発すぎてホントめんどくさ(ry






で、元の話に戻します。

先週、長男を連れて、初めての「男同士のオフ練」行ってきました。

s-DSC_1737.jpg




小さめのコースとはいえ、よく見ないと分からないぐらいの小ささですが(^^;)
一応もうすぐ6歳の息子走ってます。
早生まれの、今年小学生。小さいもんです。



この日は、以前自分が計画してた「オフ練日」にあたるんですが
motofaireオグさんが練習行かれるとのことで、一緒にってことで。

他にも社会なんたらさんとか・・・・・・

というか、もちろん知ってる方々いらっしゃったんですが、お話もなにも
全くできない状況でして、お名前上げることもできません。




おやじ一人だけでメンドー見るのって辛い。

この一言に尽きます。
嫁についてきてもらってたことのありがたみがよ~~~くわかります。

こうやって、オヤジさんたちは徐々に子供の教育に時間を浪費するようになり
「乗ってる時間はさすがに作れませんよ~」となってくわけですね。


自分も乗りはしましたが、確認程度なので特に感想なし。





s-DSC_1739.jpg






s-DSC_1740.jpg

しっかしちいせ~な~子供って。





では、実際の長男の様子は?




この日もお昼休みの「無料走行時間」をお借りして、走行させました。

アクセル開度の調整は、この日すべてキャンセルしてフルパワー仕様(といっていいんだか
前回は8の字やって帰ったぐらいなんで、フルコース走行も初めてです。

もう一人、小学1年ぐらいの子と同時走行となり
ペースが違う分、オヤジとしてはものすごく心配してました。








が。そこは子供。好きこそものの上手なれ。


帰ってきて開口一番






「まだやる。帰りたくない。」







(゜Д゜;)デター・・・・嬉し悲しきリアクショーン・・・・半泣きすらねぇよ。

これからのバイクライフに支障が出そうです。



ということで、本人はジャンプはさすがにやらせませんでしたが
「ひゅーって気持ちよくなりたい」との気持ちを次回に持ち越してもらい
次の走行までにはプロテクター揃えようかと思います。









ひとつ褒めるとするならば・・・

子供って視界が大人よりかなり狭いはず、そして初走行で
なお一層周りが見えないだろうと心配してました。

ところが、もう一人の子が後ろから近付いているのに気づいてたらしく

・走行しながら後方確認

・少しペースを落として進路を譲る


これを普通にやってのけてたことが、何よりもビックリしました。




カエルの子はなんとやら・・・(ボソッ



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

なべ

お久しぶりです~
モトクロスランド多度へは一度は行ってみたいと思ってました。
そして子供がハマると親が乗れないのは常識なようで。。。ウチもその辺がネックで本格的にやるのは躊躇してます(苦笑)

by なべ (2013-02-19 05:08) 

kiri

ドモですm(__)m
河川敷とかで練習されてる件、実はしっかり見てます(^^)

屋根付なので天候にも左右されないし、何より
管理人さんが子供を大事にされてます。
遠方かとは思いますが、機会が有れば是非!
by kiri (2013-02-19 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。