オレは蹴ってない。操作してただけ・・・のはず。 [モタード研究]
ピストン交換が終われば、後は慣らしとなりますが
まだウインカー等の保安部品はついてません。
これはCRF150にも言えますけど、元々慣らしと言っても
結局コースで抑え気味に走りながら行いますからね。
んで、ダート路面って全開走行してもあまり進まなかったりしますし
低回転でトコトコ進む力が重要だったりします。
「じゃあ、ナラシがてら・正月のなまった体に鞭打ちがてらに
ダート路面へ参りましょう。
・・・初めてでドキドキもんだけど( ̄  ̄;) 」
と、一路三重県方向へと車を走らせるのでした。
まさかこの日、あんな事が起きるとも知らず・・・
下支えしてくれた、XRの中身やいかに。 [マシン・パーツあれこれ]
さてさて。
3年近くレースまでも支えたくれたXRの心臓部。
正直なところ
「・・・ひょっとして、見なかった方がいいんじゃなかろうか(。。;)・・・」
なんてビビリ入りまくりでしたが、すでに部品は入手済み。
この連休を逃してしまうと、次のゴールデンウィークまで
また長い眠りについてしまいそうななんで(^^;)
意を決して臨みました。
4日もかけたおかげで、今現在は元気にアイドリングし
心なしか始動時の白煙(オイル交じりの煙)が減った気がします。
( ↑ あくまで気がするって感じ)
では、その内部をさらっと記録として残します。
※あくまで個人でテキトーにやってるんで、詳しいやり方は書きません。
お店でやらない限り、命の保証は自分自身になりますのでね(--)
新年早々、何かやらねば! [モタード研究]
もちろん出だしは松の字さんのお写真で。
新年明けまして、おめでとうございます(_ _)
今年もいっそう頑張る・・・のには間違いありませんが、まずいつも通り
絶対にケガをせず、マイペースで頑張ろうと思いますので
今年もよろしくお願いします。
で、年の暮れから「少しは何かやらなきゃ」ということで
例のアレに取り組んでいます。
「kiriさん、ピストン変わってんじゃない?」
と冗談交じりに褒められた頃が懐かしいですが
その疑惑を晴らすためにも・・・ネ。
半分弱がレースで使った、走行15000キロのピストンお目見えです。
どーですか?純正ですよね(^^;)?
バラスのに半日、組み上げに2日掛ってまだ終わってませんが(TーT)
また後日記事にします。
皆様も、充実した正月をご堪能下さいm(_ _)m