SSブログ

ナルシストとしても、とても感謝しておりますm(_ _)m [モタード研究]

 
先日のkurodayaさんでのダートラ走行なんですけど・・・

練習時間の半分以上を「撮影」に使われている方がいらっしゃいました。
それも、コースの色んなところに移動されて。



「まさか、自分を撮ってくれてたりして・・・ってなことはないか(^^;)」






でも、撮っててもらえたんです。



s-31409443_org.v1262613894[1].jpg

ナルシストの塊な自分の写真を残してもらえた事は
本当に心から嬉しいです(T T)ありがとうございます。


ま、ナルシストはひとまず置いといても(--)


こうやって画像に残して頂けて、そして他の方の画像も見れるという事は
自分にとって非常に有効な資料と言えます。
だって、その時にズバ抜けて速いスピードだった方々と
乗車姿勢や位置、目線、腕や足の位置etc・・・
比較する事が出来るわけです。

ありがたやありがたや(ー人ー)

 

 
 
 
そして、まさかとは思ったんですが・・・

動画まで残して頂けているんです。



OMJレーシングの・・・バットさんですよね?

撮影されている所でお顔は拝見しています。
次回練習等でお会いした時は、ぜひ挨拶させていただきますm(_ _)






あぁ、こんときゃ元気なXRが(←だからシツコイって)



ちなみに、この時の操作要点としては

 ・2速のみでも走れるけど、慣らしも含めてるため3速も使用
 ・フロントブレーキは使用せず(ダートラは無いって聞いたから)
 ・足は出すけど、なるべく地面につけずに走行
    (地面に足を付けると、ミョーにトラクションが抜ける気がするから)

こんなとこです。


ちなみに、速い方々はすべてが速いです。
あまりスライドさせない方、激しくスライドする方様々ですが
結局速いんで、今のところ何が重点なのかいまいち分かってません(^^;)
他にも沢山ありましたので、モタードやダートラに興味のある方は
チェックしてみてはいかがでしょうか?

しっかし、それ以前に「バイクをコントロールする楽しさ」
今まで経験した何よりも上でした。

楽しすぎますネ、ダートラ♪




では、今日もまたこの動画を見ながら
深い深い妄想の旅へ行ってきます( ̄  ̄)/

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 5

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
∠な勇姿、思わずスピード出して!、
なんて叫びそうになりました!、
だって、倒れないかと?、(~0~)
by xml_xsl (2010-01-10 21:05) 

pace

ジャンプの後のコーナーは皆さん気持ちよく回ってらっしゃる
アクセルを開けるではなく、閉めるタイミングが難しそうですね
2速3速メインでしょうが、トルクのおいしい所を使いたい
そこがまた面倒くさい(笑)
by pace (2010-01-11 12:41) 

kiri

>xml_xslさん
これがね~、少しでもアクセルを開けてリアに駆動力があれば
面白いようにコケなかったりするんですよ。
真横向いても、バランスさえとってやれば
面白いように元の所へ戻ってきます。

もう、物理の世界です、コレ。


>paceさん
そーです。そーなんですよ。
早すぎるアクセル閉は、かえって旋回力が無くなったりしますし
遅すぎる開は余計にバイクが回ってしまいます。
そして、トルクを考えると低回転の・・・・・・

って、すでにご存じな内容ですね(^^;)


>おれっちさん、shinさん
nice! どうもです(_ _)
by kiri (2010-01-12 11:11) 

kasunin

た・・・楽しそうだぁぁあ

XR250も結構走るねー
by kasunin (2010-01-19 23:02) 

kiri

>kasuninさん
・・・ロードレースの方もゼヒに。

全日本選手が練習するんですから(←コレ、ホントですよ)
絶対何かありまっせ( ̄皿 ̄)♪
by kiri (2010-01-20 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。