SSブログ

今年の参戦計画変更。 [モタード研究]

 
昨日月曜日、病院に行ってまいりました。


決勝日のタイムアタック中にもリアからのスリップダウンで転倒し
首の左・後ろ側、腰の左、そして肘部分の痛みが悪化していますが
ムチウチか打ち身と判断出来る為、頭だけ診察する事にしました。

結果は、異常なし。

CTにて頭を割ってもらい、一緒に画像を確認してましたが
黒い空白だの斑点だの、異常は一切見つかりませんでした。



家へ帰宅し、家族へこの事を報告すると
意外とあっけらかんとしているというか、普通というか。

「よかったじゃん。」

・・・なんか、色々考えているのは自分ばっかりのようで。
んで、自分が考えているのも嫁は見抜いているようで
思うようにすればいい・・・との事でした。



また、自分を心配していたmotofaire店長のオグさんが
わざわざ自宅に訪問してくれまして、色々とお話しました。

あのー・・・・m(_ _;)mホントにご迷惑をおかけしてスイマセン。

練習走行の土曜日にも、チームメイトであるクロッキー選手の携帯で
オグさんに「どうしたらいいんですか?」というような電話したみたいなんですが
その会話の内容でさえも覚えてないですからねぇ・・・。
困惑させてしまった事と思います。



オグさん、そして理解力のある嫁の意見と
自分の感じた事・考えた事を総合した上で決断しました。

美浜を含めた第2戦以降は、しばしお休みしたいと思います。
 
 
 
これは、本当に色々総合した上での決断です。


 
まず、記憶を飛ばしていた期間が長かった事。
これに対し、自分自身が恐怖を覚えました。

今では記憶を飛ばしていた頃の発言も含めて、徐々に思い出してきました。
その時の発言がまた、思い出せば出すほど気持ち悪くて・・・
レースどころか、仕事や家族の状況でさえも覚えてませんでしたから。

土曜日の午後転倒してからは、まさに時間の流れどころか
味覚・触角・視覚でさえもあまり感じない

「夢うつつ」

まさにこんな感覚でした。




そして、ウエット路面を想定した走りが身についていた実感があったのに
ちょっとでも調子に乗ると、すぐに忘れてしまう点。
また、スリップダウンの原因もずっとわかっていたのに
対処しなかった点。

ウエット路面でタイム短縮する際のコツをオグさんに聞いていて
土曜日の決勝朝でも、なぜかそれだけは覚えていました。
おかげで、ゼロからの走行とはいえそこそこタイムは短縮・・・

でも、場所は違えど結局同じようにリアブレーキの踏みすぎでスリップダウン。


CRF150Rのリアブレーキって、XRと比べると鬼のように効きすぎるんです。
体重をかけるでもない、ただそこに足を置くだけでロックしてしまいます。

猪名川へ出発前にモソモソしようとしてましたが、結局何もやらず。
それがそのまま転倒へつながったとも言えます。



そして、マシンは大破・・・とまでは行きませんが、装備品も含め
色々と物を壊し過ぎました。
次の美浜までは間に合いそうにないです。




ま、それよりなにより大切な事がこの先控えてる・・・というのが一番ですね。

どちらにせよ、今年は色々あってフル参戦は無理なんです、ハイ。






近畿・中部とエリア統合になって、参加台数が増えるかと思いきや
遠方への遠征と昨今の経済状況の為なのか、moto3エントリー台数は11台。
ひところの時期に比べれば、とても減少していると思います。

そんな中、少しでも盛り上げたいと自分も参加したいところなんですが
協力出来ない事がものすごく残念でしょうがないです。
でも、ここで無理をして参加する事が出来たとしても
恐怖心を抱えながらのレースほど面白くないものはありません。

ミニバイクも経験した自分は、よく分かっているつもりです。



練習はこれからも続けますし、出来るのであれば参戦するライダーの方々の
サポートをする立場にしばらくいようかと思います。
そして、家族の都合で参加できるタイミング・・・9月ないし10月あたりから
また改めてスポット参戦しようかと思ってます。






って、あんま暗く書いてもしょうがないんですけどね(^^;)

とにかく、次参戦する時に不具合がない、まっさらな状態であるように
しっかり準備を進めたいと思います。
せめて、自分の速さに磨きをかけた状態でね。

「遅くなった」なんて言わせませんよ( ̄ー ̄;)



DVC00065.JPG

ちなみに、この前の猪名川戦。
moto3だけですが録画してくれてました。

時間あったらお店持ってきま~す(_ _)

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 8

kasunin

それではまず、球根を用意するんだ!!なんてね(^^;;
お庭のほうにもやることが沢山あるのでは!?
by kasunin (2010-03-09 22:30) 

Ronnie

一昨年の秋ぐらいだったかなー?モタード始めた頃でした。
美浜の練習走行で私を何度もラップして行くクールなライダーがいました。
ツナギもライディングもカッコ良く、抜かれる度に「くーっ!カッチョエー!」
ってヘルメットの中で呟いたものです。
そのカッコイイ背中には大きく「kiri」と・・・

こちらでははじめまして、Ronnieと申します。
猪名川でご一緒させて頂きましたロン毛でーす。
覚えてますかー?(^^;

そういうことなんです。kiriさんは私の中ではミトマサンと並ぶヒーローなんです。
役者がまるっきり違いますがようやく同じ舞台に立てたと喜んでいたの
ですが、こればっかりは仕方が無いですからね。
戻って来られた時には良いバトルが出来る様私も頑張りますので、kiriさ
んはゆーーーーっくり休養してて下さい。イヤ、マヂデ(汗

というわけでこれからも宜しくお願いします。
by Ronnie (2010-03-10 13:17) 

オグ

突然お邪魔してすいませんでした。
kiriさんファンの方も見えますので、しっかり休んでガッツリ復活と行きましょう。次回参戦するまでは、無理せず、感覚を忘れない、確認する意味でサーキット走行だけは徐々に再開していきましょうね。後、お時間が取れましたらヘルパーをしてみるととってもいい経験になると思います。第三者的な視点から、時間の流れ、その使い方がよく見えてくると思いますよ。現場ならではの緊張感もリアルに感じられますしね>_<
by オグ (2010-03-10 14:32) 

おだ

しばらく休むなら、色んな補修技術や

メンテナンスの事を知るチャンス(プラス思考で)と思って、

まずは自分の体を修復して下さい。

by おだ (2010-03-10 19:17) 

kiri

皆さま、フォローありがとうございますm(_ _)m
ってか、今更になって決勝レースよりも3秒近く?
速いラップを刻んでいた前日練習走行を思い出し初めまして。

単純に悔しい気持ちに満たされております(T T)


>kasuninさん
そ~いや~忘れてました(^^;)

おかげさまで、まったく手を加えてない今の方が
かなり賑やかな風景になってきてます。
かろうじて生き残った選ばれしクローバーの他に、
その数倍の量と速度で「雑草たち」が芽吹いております。

雑草・・・とくくってしまうと、ホントに失礼かと思うぐらいガッツがあります。
しばしこのまま見守りたいです。(←単にサボってるだけ)


>Ronnieさん
初めましてm(_ _)mその節は話しかけて頂いてありがとうございます。
あのロン毛は、以前から印象的でした。
REAL1にも出られてましたよね(^^)?

とはいえ、もったいないお言葉です。かたじけないッス。
まさかその方のお名前が出てくるとは思いませんでしたが(^^;)
お気持ちありがたく頂きます。

どこまでサポートで付いて行けるかはわかりませんが、どうせなら
舞台に上がったついでに役者たちを震え上がらせるような走りを
無理せず、でもスマートに決められる事を願っています。
たとえ役者が少なくったって、Ronnieさんも立派なその中の一人ですから。


ポイント差、しっかりと作っておいてくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ

ココだけの話、実は根に持つタイプなんで( ̄ー ̄;)ニヤニヤリ


>オグさん
先日は本当にアドバイスありがとうございました。
ちょっとまじめな顔をされてたような印象だったんで
ちょっぴり何言われるのかドキドキだったんスけどね(--;)

でも、雨の走行時のアドバイスは本当に役に立ちました。
大体雨天走行は今までコケまくってるんで、聞くまで正直自信なかったんですが
モロにタイムアップ出来てた・・・事を最近思い出し始めました・・・。
ものすごく悔しいッス(T T)

でも逆に、仲間やチームクルーの重要性、そして
「もしあの時一人っきりで走ってたら・・・」
と思うと、その後が怖くてしょうがないです。
そういう意味でも、チームメイトはもとより走ってお知り合いになった
方々の力になる事も重要だと思いました。

この場で宣言した以上、レース参戦はその時まで控えますが
逆に走りだす時の参考に、穴があくほどライダーの方々を
見つめていきたいと思います(+_+)キラーン


>おださん
ありがとうございますm(_ _)m
とりあえず、プロテインから始め(以下略)

さすがにおださんのようにFRPとかエンジンスタンドは作れないですけど
せめてフルO/Hぐらいは出来るようになりたいと思います。
ちょうどピストン交換時期ってのも、なんかのアレかもしれませんね。

おださんも、いくらあの車両でもヒトコケで危険な目に
あいかねない(下手すりゃモタードより高速?)ジャンルですんで
くれぐれもお気を付け下さい。


記憶喪失になってる自分が心配しとってはしょーがないんですが(--;)


>xml_xslさん
nice! どもです~(^^)!!
by kiri (2010-03-11 11:12) 

DYSON

レースお疲れ様でした。
それにしても無事で良かったです。

私も転倒した時に、手首を痛めたらしく、先日病院に行ってきました。

骨に異常は無かったのですが、動かすと痛かったので、サポーターを買いました。
見た感じ、プロボーラーDYSONになった気になります。
最近、会う人に意味も無くサポーターを見せて「ボーリング行く?」と連呼しています。

しばらくお休みとの事で寂しいですが、早くバイクも体も完全復活できるように応援していますので、がんばってくださいね。

私は前回の悔しさを美浜でぶつけてきます。

そう言えば今日お店の方へ私の相棒が撮影したDVDを持っていきました。
転倒直後の虚ろなkiriさんが映っています。

それにしても前日練習のkiriさんの走りは印象的で忘れることができません。

でわ、お大事に~。


by DYSON (2010-03-11 22:42) 

kiri

>吸引力の変わらない、ただひとつのDYSONさん

お褒め?頂き、そして心配していただいて
ありがとうございます(_ _;)

でも・・・でもね、ぼくぁ知ってるんスよ。


「kiriさん、おめでとうございます!
 1位でしたよ!え?知らないんですか?
 もう決勝も終わっちゃったんですよ?」


そのあと慌てて携帯で日付を確認させましたね?
嫁がぜーんぶ覚えてましたし、自分もじんわり思い出しました。

何度も言いますが、結構根に持ちますよ(--)?ワタクシ。


までも、今回は痛み分けということで(←ちょっと反撃)よしとしましょう。
それに、あそこでみんなを笑わせてくれなかったら
全員が引いてたかもしれませんし、ムードメーカーっぷりには脱帽です。
まだまだ開幕戦ですし、DYSONさんも今回のリベンジを
美浜で見せてくれる事と思ってますんで、がんばってください。

もちろん車で行くので何かあったらゆって下さい(←さらに反撃♪)




それにしても、うつろな自分を見るのって・・・ビミョーですね。
by kiri (2010-03-12 11:42) 

kiri

>paceさん
nice! あざっす(_ _)!!
by kiri (2010-03-12 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。