SSブログ

2010moto1ASの、開幕戦がやって来る・・・。 [バイクな小話]

 
題名とは違いますが、ちょっとここらでご挨拶を。


kiriだけに、キリのいい0続きの数字となりまして(^^;)
おかげ様でこのブログ、閲覧数23万を超えました。



s-カウンター.jpg



カウンターと閲覧数は若干違うカウントの仕方のようで
管理者として自分がブログを開いてもカウントされるそうです。
とはいえ検索等を考慮しても、10万ぐらいのアクセスがあったという計算です。


お粗末様なブログではありますが、ありがとうございますデスm(_ _)m


今後も、死なない限りは(ジョークじゃなくて、ホントそう思います)
ダラダラ続いていきますので、テキトーにお付き合いください。 
 
 
 
 
 
では、表題に戻りまして。
いよいよモタードの最高峰moto1ASの開幕戦がやってきます。
そう、美浜にやってくるわけです。

今回は一身の都合上により(T T)エントリー出来なかったわけですが
前にもまして楽しみでしょうがないですわ。

なぜかって言えば・・・以前にも書いた事ありますけど
「参加選手を知っているから」ですし(全員というわけじゃないですが)
「その競技を実際に経験しているから」なんですよね。



言ってしまえば・・・ねぇ。



店長さんに社長さんですとか、moto3チャンピョンから
フルパッケージの○車から初戦優勝鮮烈デビューや
○ライホイール軽量化だったりメトロイドが好きだったり
吸引力が変わらなかったり美浜スぺサリストを目指してたり
この機会に遠くから遠征されている皆さんだったり

・・・・・・職場が隣の部署だったり(--;)
(順不同。多すぎるので割愛させていただきます。)

そういった個人の戦歴や出来事等、裏にあるストーリーを知っているからこそ
この戦いにのめり込んで観戦したくなります。



またエリア戦との併催ですんで、そのコースを全日本クラスならどう攻略するのか
そしてどれぐらいスゴイものなのか目の当たりに出来ますし
ASの決勝後、それを参考に今度はエリアの皆さんも攻め込む事も出来るわけで。

エリアっつっても、ものすごい戦いになりそうな予感がします。





そしてさらには、ダート部分のレイアウトが変わった事。


s-美浜新レイアウト.jpg


 
ロード区間は常連さんが有利かもしれませんけど
ダート区間への進入経路が去年と大きく違っています。

去年はバックストレート後の右コーナー途中でダートへ進入し
ターマックへはヘアピン後に加速しながら戻る感じでしたが
・・・今年は完全にコーナーを回り切った後に、半分ダートのヘアピン・・・。
・・・脱出は、ジャンプ後にそのままスピードを乗せたまま・・・。



参戦する皆さんは穴があくほどこの画面を見ているかも知れません。
そして、自分も同様に見てます(^^;)
ちょっとした変更には見えますが、ものすごい駆け引きの応酬でしょうね。




自分はヘルパーとして応援に行く予定だったんですが、めでたく
「日曜日の朝までお仕事」が今の時期から確定してしまいました。

もう少しで職場で大ゲンカするとこでしたが(--メ)

そのまま家族を連れ、この戦いの行く末を見届けたいと思います。


また、当日は入場・観戦料は一切無料だそうです。
駐車場はそんなに広くないので混雑が予想されますが、バイクであれば
専用スペースが設けてあるので、確実に止めれると思います。

「モタード?2輪でドリフト?んなばかな。」

そう思われる方はぜひ観戦してみてください。
ホンモノを見るチャンスですし、想像以上の物が見れると思いますよ( ̄ー ̄)
 

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

おだ

4月11日は、うちのチーム員と一緒に

見物しに美浜に出現予定になっています。

by おだ (2010-03-28 19:18) 

kiri

>おださん
もー、ガンガン見ちゃってってください。
まんべんなくみたってってください(^^)
ちょっと引いちゃうぐらいスゴイと思いますヨ。

自分は午前中に間に合わないかも知れないですけど
またその時は現地でお会いしましょう(_ _)


>xml_xslさん
nice! どもです~(^^)
by kiri (2010-03-29 06:07) 

政殿

ご無沙汰してますm(__)m
23Hitおめでとうございます♪
あっちゅ~間にぶち抜かれてしまいましたw
しかもダブルスコアっ@@
by 政殿 (2010-04-06 00:24) 

kiri

ども、ご無沙汰ッス(_ _)アザッス。

まー、依然としてハスクバーナとかCRF150とかで
結構検索があるみたいです。


ってか・・・わがままとは思いますけど、
バイクの方は・・・・いかがでしょうか(^^;)?
「船」のお話はオツムが全然ついていknndjkew@okpe・・・・
by kiri (2010-04-06 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。