SSブログ

前哨戦? ファントムスクール走行会。 [モタード研究]

 
金曜・土曜と天候に恵まれていた今週。
これならタブン土質もイイ感じだろうと・・・

相当アツイ出来事が起こるであろうと期待して( ̄m ̄*)

向かいました、美浜へ。













ファントムスクールを見学に。















お声をかけて、お話して頂いた皆さまに

「走らないんですか?」 「辞めちゃったんですか?」

とご心配おかけしてスイマセンm(_ _)mボクぁ大丈夫ッス。


当日にウチの家族を見た方だけは分かると思いますが(←これも理由の一つ・・・ではある)
辞める気はサラサラございませんのでダイジョブッスよ。


 

 

 
 
ってことで。
今日日曜日は、実は楽しみにしておりました。

なんつったって、来週行われるmoto1ASのダート有りレイアウトで走れる
貴重な走行日ですし、そしてそのエントリー台数は60台以上・・・。
もちろんエリア戦も併催されるわけで、猪名川のレースでも
見かけた方々がいらっしゃるようで。

外野だから、ギャラリーだからむなしい・・・なんて事は思いません。



好きなだけ・穴があくほど皆さんを見続ける事が出来るんですもの。

とても貴重な勉強になります。




驚きだったのは、moto3にあたる市販車250ccの方々の中に
初めて見た、恐ろしく速い方々がいました。
この日は午前中に「スクール」も行われていますので
上達を目指す、またはこれから始める事を見据えた上で
練習に来られている一般の方々も走っているわけです。

その中には、ワタクシと同じ「XR250」で走る方もいらっしゃいました。

世間は広いなって思いましたね、正直な話。
まだまだ自分は未熟だと、マヂで思いましたもん。
バンクなんか、すごかったッスモン。

まだまだ練習足らずですわ( ̄  ̄ ) (←いつも通り、トオイメ)








じゃ、新しくなったダートのレイアウトの様子はと言いますと。








DVC00074.JPG

コースレイアウト図の2Dとはうって違って、思いっきり下っているダート進入口。

バンクはしっかりとしたものがつけてはあるようですが・・・
ライダーさんによってはインベタ経路もあり得そうです。
でも、地面には石ころがゴロゴロ。


選択によって、吉と出るか凶と出るか。




DVC00075.JPG

ジャンプ後、バンクの付いた右コーナー・ジャンプ。
しかし、バンクは途中で途切れています。


バンクを使った正しいラインって・・・やはりそこはライダーさん次第?




DVC00076.JPG

そしてジャンプ後、右へ90度曲がるコーナー。
イン側進入経路には、4~50センチほどの大きなコブが横一線に作ってあり
アウト側が一部フラットのまま。
その先のバンクへとつながるラインになっています。


イン、アウト。どちらを選ぶかはやっぱりライダーさん次第・・・。





DVC00077.JPG

その後ジャンプをへてコースへ戻りますが、レイアウト図とは違い
真っすぐコーナーへ・・・とは繋がっていません。コーナー手前へ繋がっています。
そして脱出口にはバイクを乱す大きな「くぼみ」。


すっ飛ばしてコースへ戻りたい気持ちと、なるべくコーナーに真っすぐ入りたい気持ち。
ちぐはぐで迷うか、はたまた確証のあるラインを作るべきか・・・。





そして、最後にデモレース。


DVC00078.JPG


「・・・・・・・・・
怖っ。」


















ぼくぁーあくまでギャラリーです。

ライン云々なんて言う立場にございませんので、これ以上は変な事書きません。





静かに、静かにその時を迎えようと思います・・・。

てるてる坊主を作りながら・・・。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 5

シン田中

 圧減衰を抜いて砂で滑る路面に対応しました。
 いつものことですが、もうタイムが削れそうにありません。
by シン田中 (2010-04-04 21:39) 

kiri

>シン田中さん
前転で受け身に入る場合はですね、こう、両手でわっかを
作りながら、肘から肩に・・・背中を斜めにつっきるよ(略)

あ、スイマセン(_ _;)体を張ったギャグの件です。

本番ではギャグなしでお願いします。
だって・・・リベンジですもんね。アレですしね。


>xml_xslさん paceさん
nice! アザッス( ̄^ ̄)!!
by kiri (2010-04-05 06:33) 

シン田中

 指で輪ッかを作って・・・巻いてみます。

 メトロイドというゲームには、空中で2回目のジャンプが可能です(向き変え可)。

 最近ダート明けの最終コーナーで滑るのがヤミツキです。

by シン田中 (2010-04-05 19:24) 

kasunin

空中でバイクを踏み台にして二段ジャンプですね、わかります。
by kasunin (2010-04-05 23:50) 

kiri

>シン田中氏
いや、だからそれは現場で言ってた件で( ̄ー ̄;)

でも、壁ジャンプのイメージだったら
ホントに捨てたもんじゃないと思いますよ。
この、壁に触れた瞬間にドーンというか、向き変えるというか。

上記↑のように、ホントにバイクに突き上げられて吹っ飛んで
「これが2段ジャンプです」
そういうのはナシの方向でお願いします(_ _)


>kasuninさん
いや・・・個人的には
赤く光る「P」マークが点滅した時に空へ飛び立ってくれた方がオモロイかと。


あーでも、エキサイトバイクの転倒真似も捨てがた(略)




>shinさん
nice!でお付き合い、ありがとうございます(^^;)
by kiri (2010-04-06 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。