SSブログ

つかの間の整備?休息。 [バイクな小話]

 
しばらくぶりでございますm(_ _)m


おかげさまで、生まれたての二女もはや生後2週間を迎えます。
直後はさすがに休みを取りましたが、産後の「3週間」という大事な時期を
なんとかカバーすべく実家に応援を要請しました。



s-P6270180.jpg

そして先週末九州からお袋を迎えに来たオヤジは、旅しがてら
「ビートル」にて登場しました。
RR形式のエンジンをマジマジと鑑賞させてもらいつつ
よくぞまぁ長距離これたもんだなと感心させられましたね。

・・・どっちかっていうと、車はダイジョブなんです。メンテされてたんで。

要は乗り手を心配してたってだけです(^^;)



そして、生まれたての子供ばっかり気にしていると
どうしても手をかけれなくなってしまう上の兄弟たち。
でも、素晴らしい贈り物も頂きました。

s-P6270191.jpg

あでやかな色合いのフルスペック?色鉛筆。
お絵かき帳もしっかり2冊頂きまして、本人たちもご満悦です。

ココを閲覧されているかは分かりませんが、その節はありがとうございましたm(_ _)m
しっかりと活用させていただきます。



ママ友さんも皆さん気にかけてくれてますし、バイク仲間はもちろん
その他大勢の方に協力していただいてます。

ホント助かってますです。


s-P6300202.jpg

当のご本人は、スクスク大きくなってまして
おむつ変えてる最中に○○コを手にぶっかけるほど元気に育ってます(←マヂ)


とまぁ、バイク業界に全く貢献できてない自分ではありますが
とりあえず感謝の念を込めてご報告まで(_ _)
 

 
 
 
 
で、元々バイクのブログですんで話をそちらに持っていかせてもらいますが。




育児と仕事に翻弄されている間にも、近畿・中部moto3では
相変わらずの激しいバトルが繰り広げられているそうです。
先日行われた名阪の第4戦では、朝方から予選ヒートまで雨、
そして最後の決勝ヒートではハーフドライ?という
コンディションがコロコロ変わる中でのレースとなったそうです。

そもそも前から伝えさせてもらっている通り、moto3は市販タイヤベースが
レギュレーションで決まっていますので、結局乗り手がなんとかするしかないのですが
(・・・レインタイヤ以外で、市販で雨専用のタイヤってあるんですかね?)
はたから見てれば「こんなペースでいけるもんなの?」というぐらい
すごかったッスよ。


・・・すごかったというのを知ってるのも、これまたネットの力のおかげなんですが(--;)





エリア戦どころかAS戦も撮影、配信されているバットさんからお借りしました(_ _)



ウェットで始まったレースで、じわじわとペースを上げていくのがどれだけ難しい事か
記憶喪失に陥った自分でも(T T)十二分に分かってるつもりです。
トップの2台は、その上でパッシングを実行してるんですからね。

・・・・・・出てくるのはため息ばかりッス orz


そして、ココに写っているはずのチームメイトがいないと思ったら
かたや同僚ゲッツ選手は3位?

のちに聞くと、ツナギが変わってたそうな (-ー )チィッ

んで、クロッキー選手は「滑走」したそうです・・・。




自分の予想を覆し、今年のシリーズ戦争いもより複雑となってきたようで
motoGPとかも見れれば見たいですが、やっぱり参加できるローカルレースから
目が離せない状況が続きそうです。

そのためにも練習・・・となるとこですが、すでにCRFは次のピストン交換時期が来てますんで
まずはガッツリと練習できる環境を作る為、しっかり整備をしたいと思います。

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 5

kiri

>xml_xslさん、慶次郎さん、tsukaさん。
 kaika-tさん、yoshiさん、dorobouhigeさん。

nice! どもです(_ _;) 沢山もらってちょっとビツクリです。
by kiri (2010-07-05 23:10) 

政殿

遅ればせながら、、出産おめでとうございます♪
いやはや、前回の記事を読んでも読解力がなかったのでorz
by 政殿 (2010-07-06 00:03) 

kiri

>遅ればせながら政殿さん
いえいえ、当然の事と思います。
無駄に記事を引っ張る上に、意味もなく遠まわしな表現なんで。


で、その前回記事の補足ですけども。

3番目の娘の写真、携帯画質で分かりづらいトコですが
あれでも生後3時間ぐらいなんですわ。

へその緒でもついてれば分かりやすかったんですが
・・・ねぇ、さすがに・・・(^^;)ねぇ。
by kiri (2010-07-08 23:47) 

Ronnie

わたくしも遅ればせながら(汗
出産おめでとうございます^^

美浜では事情も察せずデリカシーのないお声掛けしまして、ごめんなさいm(_ _)m

で、kiriさんの代わりに(代わりかぃ(汗)ゲッツさん、クロッキーさんに揉んでもらおうと思ってたんですが、追いつく事も出来ず・・・orzハェェヨ

どうやらあのお二人はどこか遠いトコロに行かれたやうです。
kiriさん、復活の際には相当走りこまないとヤバイですぜ。
by Ronnie (2010-07-10 01:08) 

kiri

>Ronnieさん
そんなんいいんですってば~(^^;)
ソコが気づかないぐらい、レースに集中されてるってことッスよ!

で、そのお噂の2人ですが、結構暴れてるみたいッスね。
一人の観客として見る事しかできませんが、バットさんの動画でも
しっかりと見せていただきまして。
Ronnieさんだって雨だってのに結構行っちゃってたじゃないですか( ̄ー ̄)


同じチーム員ですが、レースに「仲良し」なんてのはいりません。
たぶんあの二人もそう思っている事でしょう。

ボクも揉まれるのはスキなので(コラ
その節では協力させていただきますm(_ _)m
by kiri (2010-07-10 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。