SSブログ

moto1近畿・中部第6戦 猪名川サーキット。 [レース観戦・参戦記]

 
いや~、長らく参加してないと第何戦なのかもわからなくなるみたいで。
前回記事で書いたんですけど、「5」じゃなくて「6」戦目だったんですね・・・。

すんませんね。記憶失ってるもので(_ _;)



とにもかくにも参加された皆様方。

本当にお疲れ様でございましたm(_ _)m



初めての車中泊。
初めてのみっちり遠征練習。
初めての大渋滞どハマリ orz

しかと満喫させて頂きました(^^;)でなきゃ8時間も車中泊で熟睡出来てませんYO。


色々と勉強にもなりましたし、未来のAS選手も垣間見る事が出来ましたし。
たまには「好きな事だけに集中して没頭する時間」ってのも
いいもんだなと思います。
 
 

 
 
さて、前日からのレポートでさかのぼりますが。

無理を言って休みをもらい、金曜日夜中まで準備を進め
土曜の朝6時に自宅を出発しました。
そして、その時点で何かに巻き込まれる事は確定していたようで



チョー大渋滞。



大阪方面には、今まで九州への帰省で何度も通っていたんで
「そう・・・渋滞は無いでしょう。」と踏んでいたんです。
もちろん、事前に渋滞情報を調べた上では、大した情報はありませんでした。

ところが、世間は3連休だなんて事は知る由もなく(←カレンダー見ればわかるハナシ
朝7半ぐらいに新名神高速道路を走っている時点で
「宝塚ICを先頭に、渋滞30キロ。2時間以上かかります。」

こんな台詞をラジヲから聞いた日にゃ~・・・ねぇ。
そりゃドン引きですわ。


苦労して猪名川サーキットにたどり着くも、すでに11時半でした orz

s-GOPR0056.jpg

すでに賑わっております(^^)



サーキットにつくと、motofaireてんちょさん、スーパーアドバイザーカッキーさん、
DYSONさんのチーム員の皆さまと、moto3頂上決戦中の
ズミ君はすでに走行されていました。

なにぶんココでワタクシ、記憶喪失に前回なっているもので( ̄ー ̄;)自慢にもならんですが
そう慌てることも無く、フツーに準備して走り始めます。



しかし・・・タイムがいまいちどころか
レースにならないぐらい上がらない・・・。

この日は完全なドライ。
終始気持ちよく走れましたし、サスのセッティングもあってるかどうかは別として
自分なりに探りながらいじってみたりで楽しかったんですが
そんなタイムは53・1秒が関の山でした。


また、涼しい割には直射日光が強いのか
まだまだ溝があったタイヤがズルンズルンです。

s-GOPR0057.jpg

こんな大きなハナクソ初体験(@@;)♪



これだけとろけていても、前後輪ともズルズルなんです。
何かが間違ってるのか、はたまたホントに路面温度が高いせいなのか・・・。

その答えが全く導き出せませんヨ(T T)



そして、moto3チャンプをかけて戦っている方々から聞こえる台詞が

「・・・51秒フラット?50秒台?49秒カスった? (。。;)ナニソレ??」








思い出しましたよ、ミニバイクのあの頃のことを。

「どうあがいても、無理ッショ orz 」って時の事を。








ひとまずその気持ちをごまかすために、頭上に何かをセットして
しらじらしく撮影開始。
終わりがけの時間だったので、練習走行の賑やかさは写せませんでしたが
ちょっぴり引っ張ってもらったりしながら、サクッと前日練習終了。

のどごし生飲んで、車中泊にもかかわらず
枕を濡らしながら8時間ぐらいた~んと寝ました(←半分ふて寝ッスヨ。




気持ちを新たに、決勝当日。

朝からキリが立ち込めるほど寒かった割には、サンサンと照りつける太陽。
風は涼しく、路面は熱くの最高なドライコンディションです。
朝から準備をせずともすでにバイクはあるわけで
とっても気持ちよく味噌汁すすりながら車検を受けました(^^;)

まぁ・・・さすがに決勝は頭に張り付けての走行はダメみたいで
ソコントコはあきらめましたけど。

んで、練習走行にしても以前調子は変わらぬまま。
たった5台での練習走行で、スペースもラインもガラガラに空いてますけど
・・・まったくもって何も、なんにも変りませんわ。
他の4台の皆さまは、すでに抑えて早めに切り上げてます。


嫌な思い出を払拭したいところですが、無理して二の舞になってもしょうがないんで
前前からやってみようと思ってた封印を、この日になって解禁しました。







禁断の・・・・・・ハングオン。そう、今更。

だって何やってもダメだったしネ(TーT)








さらっとタイムアタックをそつなくこなし、それでもトップにはからめそうにない
「52.7秒」というタイム(52秒台はホントに最低限の目標でした)をクリア。

とりあえずスッキリしたところで、決勝を迎えます。




思いのほかスタートのシグナルタイミングが早かったのと、
事前の予想がドンピシャだったのか・・・
結構団子状態で1コーナーに進入します。

しかし、正直な話。
去年のmoto3優勝タイムは「51秒フラット」ぐらいだったらしいんですが
自分を除く4人の選手の皆さん・・・

全員が51秒フラットより速かったりするんですよ  orz


そんなこんなで半分投げてたとも言える心境だったんですが
なぜか前のハスクにまたがるNさんのペースが上がらない・・・。

てっきり4台で集団を作るもんだと思ってた所だったんで
とにかく15周、頭の中真っ白にして走りました。
ついでなら、なんとかさらにイイラップを記録するために・・・。


で、やっぱりそのまま終了でした(--)トップはすでに半周差です。













そして、風のうわさに聞いたこの日のオチ。

なんか、ハスクの方は「クラッチが壊れてた」そうです。






















・・・・ orz 

まぁ、記憶喪失になってないから「成長した」ってコトで。
















と、こんな感じがレポになります。

ダイジョウブ。泣いてなんかいません(T▽T) (←言ったソバから・・・


でも、このmoto3バトルに参加されてる上位陣の皆さまは
AS選手からも一目置かれるような方々です。
バイクは確かに違いますが、現場で一緒に走るライダーとして
明らかな「ウデの差」である事は承知の上ですからね。

付いて行き、バトルが出来るほどに技術向上出来るのならば・・・



ってトコでしょうか。そういうコトですよね(?)





オグさん、DYSONさん、表彰台おめでとうございます。
自分も懐かしいあの場所に戻れるよう、一層精進いたします。

そしてmoto3の皆さん。

最終戦の琵琶湖は、「ダート有り」を強く要望しましょう。

そしたら、思い出に残る映像が残せるかもしれません。





 



こんな風に↓


s-Gopro001.jpg

「パイーーーン、パイパイィィーーーン。」

( ↑ 「タイヤの皮むき走行」に、必死で食らいつくオンボードカメラ映像の1コマ)
 
 

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 3

田中慎二

報告:アザーM おわりました。
琵琶湖があんばって下さい。


by 田中慎二 (2010-09-23 12:46) 

DYSON

お疲れ様でした。
早くノリノリになれることを祈ります!
まずはパワーウェイトレシオ・・・
でしょうか?

琵琶湖がんばりましょう!

今日お店にDVD持って行きましたよ!
kiri様のビデオに私は映っていますか?
by DYSON (2010-09-23 23:32) 

kiri

>シン田中選手
わざわざご報告ありがとうございます。
・・・というより、ちょっとクリアが速いのでは(--;)?
ソートーやり込んでたんですね。

琵琶湖は参加します。
ですが・・・気持ちが中々のらねッス。

やっぱ一発、スパイダーボールするっきゃないんでしょうか?


>ノリノリ余裕のデャーソン選手
パワーウエイトレシヲはもちろん効果あると思います。
しかし、moto3ウィナーがほぼ同体重ってのも・・・

こりゃ、「トラクション路線」で攻めた方がいいんでしょうか?


ちなみに、デューソン選手はもちろん写せてます。
ただ、ドリフトする際は・・・

僕の目の前でお願いします。
猪名川はワタシを振り切りすぎて点になっちゃってますヨ。


>xml_xslさん
いつもnice! ど~もです~(_ _)
by kiri (2010-09-24 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。