SSブログ

この前のmoto3オンボード映像、出来ましたぜ。 [オンボード]

 
世間様・・・っても、特に愛知県の某所では熱いバトルが繰り広げられたようですが
「moto3最速王者決定戦」なぞ加わる気持ちの余裕もなく
家でコソコソ動画編集やってました(T T)

いやー・・・スゴイよ。ものすごいよ。
エントリーネームで、憶測でしか判断できないけど


少なくとも上位陣15~18台の1/3ぐらいは
「moto3車両」って・・・・・

どんだけって思いますよ orz



まぁでも、いつも言う事なんですが
「全日本選手であるにも関わらず、同じレースを同じクラスの車両で走ってくれる」
この事は、向上しようとしているライダーにとって
タイムはもちろんの事、実際の走りも間近で見る事が出来るわけです。
この上ない勉強になる事間違いなしですヨ。

・・・・・・って、レアル1に参加してない自分は思います(^^;)
 

 

 
 


さて、動画は完成しました。


カメラはもちろん「Go PRO HD」。欲しかったんスよ~(@@)ホント

動画のファイルが「MP4」という形式でしたんで、無料ソフトにて「WMV」に変換。
それをウィンドウズの「ムービーメーカー」というヤツに取り込んで、
編集してUPしました。

走りはイマイチなのは当然の事として(--;)
レースをした事のない方々にも、ちょっとだけでも興味を持っていただければと思いまプ。
機会があれば、公式戦は無理だとしても、レアル1のような
参加型レースとかでスタートから全部撮影してみたいッスネ。

スタートの迫力は、見る側はもちろんやってる現場もすごいんで。












しっかし・・・・・・・・・

なんてみじめで自虐的な動画なんだ・・・・・・ orz


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

DYSON

首を長くして待っていました~(^o^)
ちゃんと映っているではないですか~(><)
こんなにしっかり映っているならもっといろいろ試してみれば良かったとちょっと後悔です!

それにしても自分で走ってると気にならないんですが、実際映像で見ると、ものすごいスピードで走ってるんですね…

ちょっと怖くなりました(;_;)
by DYSON (2010-09-27 18:47) 

おだ

動画を見たけど、まだ余力がありそうな感じがするのは

気のせいなのかな?


コケた事でリミッターが働く様になって、

限界の走りと思い込んでたりして~ 

なんてね σ( ^ー゜)




by おだ (2010-09-27 20:43) 

kasunin

この画像、頭の上から撮ってるんだね~。
バイクに固定して撮影された動画よりも、
こっちの方が感覚的に見やすいね。

by kasunin (2010-09-27 23:46) 

kiri

>ンなバカなDYSONさん
最終シケインで狙ってフロントアップしてたのに・・・
ホントに・・・怖かったんですか( ̄ー ̄;)ぇえ?

まあでも、ホント乗りにノッてたのは見てとれました。
水を得た魚ってのはよく言うもんだなと思うぐらい
安心して見れましたもんね。
これからギャラリーするのが楽しみですわ(^^)

今度からドリフト狙う際は・・・

直線でぴったり自分の後ろにつける
     ↓
直線で抜き去り、丁度自分の前に来る
     ↓
ドリフトる。


こんな計画でお願いしますm(_ _)m


>キビシイよおださん
正直な話、突っ込みで攻め切れてた感じはありませんでした。
むしろ、突っ込みを無理しなくても、ラインだけで
簡単にタイムアップしていくものだというこだわりで
走っていたのは事実です。


ただ、それを「余裕がある」としても
「3秒差」というのは別の問題かと思います(T T)
腕もガチガチだったのもまた事実です orz

が・・・頑張ります。


>kasuninさん
お! やっぱそう思います(^^)?

自慢にならんほど「揺れる動画に弱い」自分ですが
この視点だと・・・無意識にコーナーの先を見てるんで
そうは酔わないんですよね。
不思議なもんです。


ちなみに。
オプションで胸につけるアレも買ってあるので
違う視点も楽しめます。


>xml_xslさん、thisisajinさん、慶次郎さん
nice! アザッッスm(_ _)m
by kiri (2010-09-28 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。