SSブログ

今年のまとめ2 「来年はどうしてくれよう?」 [バイクな小話]

 
 ドンノモト「あっ、kiriちゃんて気づかなかった!

        横幅がちょっと・・・・・・
太かったから。」























さらなるトラクション重視を同僚から鋭く指摘された、kiriです。

ヤケ酒です。



そしてこれまた太るんです orz
 
 

 
 
  「・・・そんなボクにキミは負(ピーーーー







まぁ、仕事に程よく集中できないぐらいが人間適切だと思いますけど(^^;)







適当ですが、今年の勝手なまとめpart2ってことで
来年の方向性なんかを決めときたいと思います。

もとはと言えば、愛読書の豆腐職人マンガを読み返してた時



「結局うまくなる為の近道なんてない。

 常に目的意識を持って、考えながら地道に走るしかない。


 バカ図
場数と経験の量が、自信と技術を作る。」




この言葉に、改めて考え直したというか
最近ロクにバイクの準備もせずダラダラしている自分を動かすため
目的というより、やってみたい事を決めてみました。






①とりあえず全戦決勝のみでもいいから参戦しようよ


これは、今年自分の最初を知ってらっしゃるなら幸いですが
記憶喪失でビビって、7戦中3戦しか参加できなかった事に対し
来年はよほど上司からビビらされない限り(?)決勝のみでもいいから
フル参戦したいと思います、エリア戦に。


最終戦こそ、なんか

「ボクキンチョーしてません。
ランキングカンケー無いんで(^^)♪」

そんなノリで参戦してましたが、そんなこっちゃいけないですよね。
フル参戦して、長距離の移動や遠征、お金のやりくりを経験した上で

「シリーズ全戦を戦うって、どれだけ疲れるかねぇ・・・。」

って事を、身をもって勉強したいです。



それが、全日本であるオールスターを戦っている人の苦労がわかる第一歩かと。



・・・あくまで個人的見解です(^^;)
世の中、ホントに出たいのに仕事で出られない方もいると思いますんで。








② とりあえず、1つでもいいから「1度も走った事のないサーキット」へ


これも、ちょっと前から思い始めた目標です。

我が家から猪名川サーキットまで4時間以上。
そして車中泊や民宿に宿泊を経験し、遠征での必要なもの、必要でないもの・・・
色々と経験していると・・・


「旅っていいよネ( ̄ー ̄)♪」


そう思えてきました。
なぜかレースっていうより、そう思えました。ナゼか。

初めての土地、初めてお会いする方、初めてのバトル・・・・
いわゆる道中を楽しむ「ツーリング」に近い感覚です。




長距離を考えてのトランポ導入でしたが、春や秋の中途半端な季節なら
車中泊でも何とかしのげますし(夏だけはヤバイ
初めてのサーキットって、ホントに刺激になるんですよね。

自分なりに「いかに攻略するか」って感情で挑戦できますし
見ず知らずの速い方々にも、挑戦できますしね。

勝つ事が目的ではなく
新しい事を発見するための、悔しいレースがしたい・・・



もっと言えば

さらっと走って、さらっと負けたから、存在感なくサクッと消える。」

そんな、何をしたいのか分からんような
人知れずな参加の仕方でレースを消化してみたいです。



恥ずかしがり屋さんなんで( ̄m ̄;)プフッ



ただ・・・・

気軽に当日エントリーOKとなると、全国で開催される「レヤル1」が一番うってつけですが
日本全国に目を向け、ダート有りなしにこだわらなければ
かなり色々な所でレースやってるんですよね。


レヤルであれば、実家近くの熊本もあるし、関東にもあるし、北海道・・・はどうなんだろ?

それ以外でも、持っていく事は不可能かもしれないけど
沖縄でもやってるし(嫁の実家近い)、幼少期に育った東北でもやってるし。






そう、これに関してはあくまで「ヨテーはミテー」ってやつです(-ー;)

参加を決心した時は、タブン誰ひとりに情報は漏らさず参加するでしょう。
あくまで経験値を積むための、旅行気分だと思うんで。

そしてここまで宣言したんであれば、それに見合った練習計画を立てなきゃいけないッスね。






この年末年始は、家族の反感を買わない範囲でガッツリ練習したいと思います。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

おだ

近場に、幸田サーキット、スパ西浦モーターパーク

があるのでね~かい。


モタード向けではないかもしれないけどね。




by おだ (2010-12-09 20:41) 

kiri

>おださん
西浦のあのストレートの長さは150にはつらいですけど
インフィールドにダートセクション設置してくれれば
またとないモタードコースに変貌してくれえると思います。

1度でいいから開催が決まれば、絶対練習に行きますよ。
んでも、暫定とはいえ来年のスケジュール出てました。

・・・入ってません~(--;)やってくれんのかな~・・・。
by kiri (2010-12-11 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。