SSブログ

年末へ向けて、いや、林道へ向けて? [バイクな小話]

 
先日の目標を掲げた記事のおかげか、はたまた友人の挑発のおかげか・・・
なんとなくやる気が出てきた今日この頃です。


・・・そう、なんとなくってトコがミソです(--)自分の事なのにネ。





で、重い腰をようやく上げて、XRの「公道再復活」に向けて
作業開始いたしました。

至ってフツーの「取り付け作業」ですので、あしからず。

 
 

 
 
 
やりだしてしまえば、その作業なんてホント屁でもないぐらい進んでいくんですが
なんでこんなに腰が重いんですかね、自分(_ _;)

何かしらのお誘いや、レース、その他イベントが無いと
ホントに動く気すら起こりません。
そのくせ、直前になってブーブー騒ぎます。


誰も悪くないです。自分のせいです orz





DVC00251.JPG

戻ってきた、あの頃の姿。







DVC00252.JPG

どこも切ってないおかげで・・・







DVC00255.JPG

サクッと解消。







DVC00254.JPG

懐かしい、あの「ニュートラルランプ」。





「そのうち公道仕様に戻すだろうから。」

そんなサキヨミで、カプラや配線その他もろもろ
全てカットせずに処理していたおかげで・・・

そしてまた、ステーを取り除いた時に分からなくなるであろう
小さなボルトの類は、紛失しないようにビニテでそのままくっつけて処理してたおかげで・・・



後ろのブレーキランプ取り付け、10分。

フロント配線戻し、30分ソコソコ。













早くやれよ、オレ (TдT)いい加減めんどくさがりスギ













2時間そこそこでしたけど、走る準備は進んでおります。
一部の方々、安心してお待ちくださいm(_ _)m




で、エンジン掛ける程度しか触れていないCRF150。

斜めのスタンドを掛けてたからなのか、たまたま目に入った
マフラーガードのステーに目をやると・・・




DVC00256.JPG


Σ(○д○;)






DVC00257.JPG

下から見て、ほぼ確定。割れてますた orz


やっぱ触ってあげないと、バイクはいじけるみたいです。
転倒した傷とか入ってないんですけど、何でですかね・・・?

DRCとかで出てる、バンド形式のステーか何かでやりますかね。







大して進んでない整備ですが、それ以外にも出来る事はやってます。


s-PC120986.jpg


子供と遊びがてら、そして嫁のチャリ練習がてら
ジョギングです(--)
5キロは無いかもしれませんけど。

それぐらい「太ったね」という言葉がショックです。
しかも同僚以外にも数人に言われたのが余計ショックです。




「今年の脂肪  今年のうっちっに♪」

年末に向け、そして年始もガッツリ運動したいと思います。
 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

kasunin

正月は千葉で待ってます(^-^;
初日の出と、砂浜と林道、鴨川シーワールドとかをまわって、、、。

家族サービスはわかりませんが、
ディズニーは混雑し過ぎるからお薦めできません。
by kasunin (2010-12-13 19:53) 

kiri

>そりゃ行けるなら行きたいケドkasuninさん
さすがにあのリンドーコースは、ロードタイヤじゃ辛いです。
なんにせよモタードとしてXRを買ってしまったんで
せめてオフホイールでもころがってりゃいいんですが。

落ちてないですかね、どっかに。



大丈夫。
ぼくは車中泊でも洩らしません(アレ?チガウ?



>xml_xslさん
nice! アッザッス(_ _)
by kiri (2010-12-14 21:54) 

修行僧yamisaka

コース走る時は出来るだけ不要なパーツを外すので
年中、公道仕様→クローズド仕様→公道仕・・・・
こんなことばかりやっています。

おかげでバイクがイジケることはあまりありませんが。(笑
by 修行僧yamisaka (2010-12-15 19:12) 

kiri

>修行僧さん
いえいえ、それこそがバイクに対する愛情の表れです。
ちゃんとステージによって使い分けてるって事ですし。


XRのエンジン始動に、バッテリーを使い果たし
30分家の前で押しがけってたのはココだけの話です( ̄m ̄;)
by kiri (2010-12-16 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。