SSブログ

や~っとこさ完成っすよ・・・。 [バイクな小話]

 
自分のやるせなさにうなだれる日々でしたが
やっとこさ・・・や~~っとこさ終止符を打てましたよ・・・。



長かった・・・ホント長かった。

「ここまでやる気が起きない自分は、ひょっとしたらナンかヤバいのか?」

そんなことも思うぐらい腰が重かった。


どうにかなりませんかオレ?(←誰に?








ひとまず完成したXRはコチラ。













DVC00263.JPG


首が落ちてますが   orz  



  
 
 
単に復活させるだけなんですけどね(^^;)
色々苦労しました。


DVC00260.JPG

ひとまず指定ゼッケンは見つかりまして。
全ては自分ではなく、嫁のおかげです(_ _;)



んで、組み上げながら思ったのは

「・・・ダートトラックとか、オフ練だったらライト要らなくね?」



んなことで、早く復活させなきゃいけないのに
必要な時だけ用のライトスイッチ着けました。

DVC00261.JPG

配線だけは在庫を持ってるんですよ。

でも、なんだかんだと避けてきてたんで、被服が硬化してました(T T)

・・・でも、使いますがね。













ココから。ココからが長かった。

















DVC00262.JPG

写真中央のコイツ。
ブレーキパッド用のピンを、上からさらにガードしてるコイツ。






どうにかなりませんかね(-ーメ)?材質変更とかサ。






とりあえず5-56を染み込ませてから緩めて、ナメて。
ハンマー使ってショック与えて、自分の手を打って。
ホームセンター行ってショックハンマー・・・・・・財布を見てヤメて。
モタードホイールなんとか外せないかとドライバーでこじって、パッドがちょっと割れて。




しばし休憩    (-ω- )フゥ




要らないマイナスドライバーで回転方向殴り続けて。
なんだかんだでマイナスドライバーにモンキー噛ませて・・・・・・

ようやく取れました。
この作業だけに2時間。イヤになります(--)





こっからさらにエンジン始動に手こずります。

セルまわして過放電にて沈黙し、家の周りを30分ほどジョギング(←ダイエットも兼ねる
どんだけ押しがけしても掛らないエンジンに泣きが入りましたが
原因は・・・

アイドリング調整のノブを回し過ぎでした。ハイ。






ひとまず年末の準備は出来たんですけどね。

仕事に重ねてココまで苦労するとは思わず・・・・・





就寝します。おやすみなさい。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

おだ

取れにくくなるようなボルトには、

銅グリスを塗っておくと取りやすくなりまっせ~

(取れて困る所には塗ってはいけません)

ъ( ゜ー^)

by おだ (2010-12-26 23:05) 

kiri

シリコンとかリチウムとか・・・

って、どぅーグリスってのは初耳ですΣ( ̄□ ̄;)
そんなんがあったんですか・・・。
焼きつき防止にグリスは塗ってたんですがね。

今からしばしネットで勉強してきますm(_ _)m
by kiri (2010-12-27 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。