SSブログ

ケルヒャッた。 [バイクな小話]


仕事の新たな変化に、リビングでうたたね5時間かます毎日で(マジダウンでし
つい先日も、年上上司にいきなりスーパーサイヤ人2で攻められました。

いやー、おかげで久しぶりにレース以上の接近戦で心折れましたが(?)
言った事はとりあえず「有言実行」の方向で頑張っております。

無論、趣味も仕事もその内容は誰でも実現できる内容です。


でもねぇ、結構大変だったのよ。
車も洗車出来るし、家もキレイに出来るって事の説明からまずはじ(略






DVC00282.JPG

「カ・・・・カル・・・・カルチャー?」
 
 

 
 



仕事のドロドロなんてどうだっていいんですが。

 
エェエェ、買いましたよ。
どこかの誰かと競ってたわけじゃないんですけど、前から欲しかったのは事実なんで。


オレの勝ち( ̄д ̄)♪ (←だからドコらへんが?)




DVC00283.JPG

なぜか開封時に7カ月の長女に笑われました。

「みっともない大人だなオメェ。」と言われてはいないと思います(--;)





ということで。
ケルヒャーの「K2.36」というモデルを導入する事と相成りました。


元々欲しかったのはもちろんなんですけどね。
どうしても気になっていたのが「騒音」なんです。

閑静な住宅街。おもむろにコソ練後のバイクをトランポから降ろす自分。
高圧洗浄機を構え・・・・・・


「ゴアアァァッシャアァァ!!!」

なんてね(^^;)



時間帯はどうあれ、あんまりうるさいとさすがに迷惑ですよね?
で、メーカーは違えど近くのホームセンターに置いてあったモデルは
店の中とはいえ、かなりの音量だったんですわ。





そんな正月連休、ご近所のパパさんが我が家にスキーのお土産をくれまして
話題がたまたま「洗車」になりましてね。

パパさん「へ~、オフロードやってらっしゃる?高圧洗浄機?
      うちもスキー帰りで車の塩(融雪剤)取るんでケルヒャー持ってますが・・・
       ついでにウチで洗ってみます?」

   kiri「ハイッm(_ _)mよろこんで!!」




niceなタイミングで試させて頂きましてね。
コレが購入への決定打となりました。


実際に使用してみましたが、確かに優れもんです。

さすがに洗車場の高圧洗浄機程の流量はありません。
車の雨の染みをすべて落とす・・・というのは無理なんですが
それでもコンパクトな分、かゆい所に手が届くというか、狭いとこもやれるというか。

気にしていた音量ですが、そんなに・・・うるさくないッスよ。
家の中で掃除機(チョイ昔ぐらいのクラス)かけるときに、窓を全開で聞こえる音量・・・
それぐらいのもんです。



特に自分が「やれたらいいな~」なんて思ってたのが
チェーンの泥汚れですかね。


DVC00284.JPG


DVC00285.JPG


オフロード用のチェーンオイルで泥を巻き込んでグデグデでした。
それがきれいさっぱり(@@)!!
半日かけてキレイにしてたのがウソのようですわ。





・・・え? Oリング痛めるんじゃないかって?

そもそも洗浄前の画像は?ですか?














サイヤ人3を目指す自分にとっては、そんな小さな事は気にしませんYO。



あ、チェーンが固まった場合は真似しないでくださいネ( ̄m ̄;)♪
 
( ↑ 大人の事情で軽い暴走モード中ですから♪)



nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 3

kasunin

大切なのは心。
愛車のコンディションを保とうとする、労わりの心ですよ。(^^;;;


あ、そうそう。
ケルヒャーの下水掃除するオプションあるでしょ?あれ便利ですよ。
家の周りに排水路があるとおもうけど、
自治体で時々掃除するときに超活躍するよ。

by kasunin (2011-01-17 23:10) 

kiri

>kasuninさん
ありがとうございます。
すでに今日も心が半分朽ちかけてます orz


ため水吸えるオプション含め検討してたんですが
・・・そのお値段にまたも心が朽ち(略

「買っていいよ」と言ってもらえる日を夢見て、日々頑張ります(_ _;)
by kiri (2011-01-18 11:00) 

kiri

>xml_xslさん
nice! どうもです~(^^)!
by kiri (2011-01-18 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。