SSブログ

ダート練習の成果はいかに? [バイクな小話]

 
おかげさまで仕事に追われ、ブログも満足に更新していませんです。

そんなんですので話は2週前にさかのぼりまして。



DVC00306.JPG


日曜日の朝練を終えて洗車をしたんですが(って次の月曜日も走って放置してましたが
ふいに「・・・乗りたい」なんて意見がありまして。




DVC00307.JPG

勇猛果敢な戦士たち。(←言ってた割にはエンジン掛けたらビビってる


年下である長男の方がなぜかヘルメットがジャストフィットだったのは置いといて
二人にとって人生初の「近所をちょこっとツーリング」に出かけました。

この時すでに、自分の幼少期を思い出す限り
大泣きでギャーギャー言ってすぐに帰る事になると思ってたんスよ。


ところが。









長男 「たのしー。」

長女 「チョー楽しい♪」










そんな予想外のリアクションを受け、親バカは決断したわけです。

ダート練習の成果があるのか、バイクに乗せてみよう、と。

鈴鹿の遊園地で電動バイクに乗せて、試してみよう、と。
 
 


 

そして向かいました、鈴鹿モートピアへ。

前に来た時に、子供向けに新しく
「電動バイクを使って、楽しく2輪を教えてくれる」という
ジャンルの物が出来てたんですよ。

とりあえずいきなりバイク買って・・・という前に、まずは
「バイクが好きと思えるか」という部分を試してみたいと思って
連れてきたいと思ってました。


で、一部の方に誤解を与えてしまってたみたいなんで訂正しておきますが
このアトラクションはあくまで

「段階的に電動バイクを練習し、最終的に
 公道のルールや感覚と、子供同士の社会性を育てるアトラクション」
ということで






「レース」ではない そうです。

(><;)サーセン  自分のひとり歩きな妄想でした。





早速「キッズバイク」なるものから2人ともチャレンジしやす。

DVC00308.JPG

キッズバイクのレギュレーションは「自転車に乗れる・3歳以上」だそうです。

長女は全然オッケーですが、下の長男は年齢はイイとしても
乗ってるのはブレーキなしのストライダーだけです。

まあ、同じ2輪だし、乗れてるし、なんとか行けるんじゃと思ったんですが
( ↑ 約束事も聞かずスグに発進しようとしてるのが上の写真)











アクセル開ける開ける。

開けたアクセルを戻しもしないし、コッチをよそ見はするわで壁激突しまくり(T T)











DVC00310.JPG

一方の長女は、周回コースへステップアップ。(一番手前ね)

なんやかんや騒ぐわりには、一応課題をこなして無事終了。



そして本日の結果(←夜勤明けで行くのが遅くて1回しか乗せれてないけど

















長女 モタードキッズバイクA級昇格 

     次回全日本ツーリングバイクへ参戦予定




長男  予選落ちライセンスゲットならず、次回もキッズバイク
















オーガナイザー 「問題外。」














道は長い。そして親バカもほどほどが一番。

頑張れ子供達(^^;)




あけて日曜日は用事を済ませ、CRFの定期エンジン掛けに。
家の前じゃアレなんで。

DVC00312.JPG

・・・・・・久しぶりだね。

乗りたくても乗れないんだ。理解しておくれよ・・・。





DVC00311.JPG

この澄み切った空のように、澄み切った川の水のように
オレの心も泥まみ(略






DVC00313.JPG

あぁ乗りたい。


あぁ試したい・・・。


ってか飛びたい。




そんなワケのわからん週末でしたとさっ。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

おだ

子供の進歩は早いから

「とーちゃん遅せー」と言われる日も…

d(゜ー゜*)ネッ!

by おだ (2011-02-22 19:34) 

kiri

>おださん

・・・そんなん言われたら、バイク取り上げます(ーーメ)

そう、コレが俗に言う「大人げない」ってヤツで。


>xml_xslさん
nice! ありがとヤンス~!!
by kiri (2011-02-22 22:27) 

kasunin

鈴鹿かぁ
ジムカーナする場所しか覚えていないっす!!
結構ファミリー向けの設備もあるんですね
by kasunin (2011-02-23 23:27) 

kiri

>kasuninさん
ジムカーナねぇ・・・って、そんなとこありましたっけ(^^;)?


自分の中では、何気にいつも乗りたくなるのが
ホンモノに近い「カート」ですかね。
ココでその脅威を初めて知りました。

あの、遠心力に負けて首が反対側に折れる感じ・・・
車もいいよねぇ~・・・(~~)
by kiri (2011-02-25 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。