SSブログ

頑張ってるのは自分だけじゃない。 [バイクな小話]

 
ウチの庭のプチモトクロスコースですが
先々週に大幅なコース改造を加えました。


DVC00292.JPG

所詮テキトーに作ったウォッシュボードだのジャンプだの、もはや原型はありませんが
イメージとしてはちょっと・・・違うんですよね。


「ってかさ、飛んじまえよキミら。」

というようなコースがよかったんで(←何がイイのかは不明
思い切ってほじくり返しました。








DVC00293.JPG

こんな感じ・・・ってやっぱ携帯は見にくいな(-ー;)

ようするに左側の山から駆け降りて、勢い付けてバンクで右に曲がり
ジャンプでドーン!! ってヤツ。






もちろん坂の大きさが足りるわけでもなく、息子の乗るストライダーは
バンク途中で失速・停止。

まぁ、シャベルで土掘るのはいい運動になりましたけど orz
 
 

 
 
 
こんな、坂の為にわざわざホームセンター行って板まで買ってしまったのは(←意味なかった
最近の長男の行動が変化してきた事が原因です。




先日のドブさらいの時に、それを目の当たりにしました。

時間に合わせて、7時に起床したんですが
同時に息子が起きてくるなり












長男「ストライダーで練習してイイ?」


kiri「・・・・何言ってんの? 今(@@;)!?」













どうやら自分のいないコソ練中や夜勤の時に、誰に言われるまでも無く
また自分の真似をしたいからとかでもなく、自発的に庭へ行ってたそうです。

しかも、いつも決まって朝7時。

嫁は「ちょっと待って!」と引きとめるので疲れるんだそうな(^^;)












そして、「まさかな・・・」と思ってた
最近の息子のリアクション。


motofaireてんちょさんの所へお邪魔した時、流れていたビデオは
AMA supercrossという屋内のモトクロスの大会でした。

そして、そのビデオをお借りしました。

家で見ました。















DVC00305.JPG

「うっほ~! やっぱ海外はすごいね~!!」

こんな画像を・・・・・・









DVC00304.JPG

サラダ大根食べながらお茶をすする息子。
 
( ↑ お茶がビールならオヤジだぞオイ)

二言目には



「かっこい~・・・・・・かっこい~・・・・・・か、かっこい~」 (←3歳児なのでたまにかんでる)



















親バカ?

えぇえぇ、なんとでも言って下さいな( ̄  ̄)




自分の幼いころは、見入る事はあってもあまり意味が分かってなかったですし
走ってない分、イマイチ感覚がわからなかったんで
そこまで乗り気では見て無かったんですけどね。

コレをカッコいいと思ってくれるのはありがたい事です。

んでまた
「誰に何も言われてないのに、勝手に練習する」
ってのは、立派なもんだと思います。

よほど好きになってくれたんですかね。




ココまで来れば「じゃあ乗せりゃいいじゃんか」となりますが
まずは・・・まずは鈴鹿サーキットでライセンスを取る事が第1条件と決定しました。
ぜひこの難関をクリアして、一緒にオフ練してみたいもんです。


・・・って、鈴鹿の遊園地内にある「電動バイク教習所」の事ですよ。

アレに乗れて、なおかつプチレースみたいなヤツで1位を取れれば
我が家のオーガナイザー(って何?)も車両提供を納得するんだそうです。






息子よ、がんばれよ。

オレもせっかくの休みを取り上げられて、琵琶湖に行けなくなったけど
・・・その分オフ練頑張るよ(T T)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

社会生活不適合者

がんばってますね~(ムスコ

親バカが感じが出てて(>_<)
カワイイムスコですもんね!

ボクはがんばらんけどね(仮
by 社会生活不適合者 (2011-02-10 19:22) 

kiri

>ボクが憑いてますよアフロマンさん

息子の為に掘ってましたが
1時間もすると、近所の子供たちで「掘り大会」になってました。
えぇ、これでも近所じゃイイお父さんで通ってます。

あくまで憶測ッス(--)


ってか、そんながんばらんとか言わんで下さい。
憂さ晴らしにXR乗りますか?

ハンドルがオートレーサー仕様になってますけど。



>xml_xslさん
ナイッス!アッザ~ッス(><;)!!
by kiri (2011-02-11 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。