SSブログ

早く進めない事には・・・。 [バイクな小話]

 
先日のmoto1AS第2戦伊那。

会社のとある強制イベントで観戦に行けなかったのですが
琵琶湖に続いて、それはそれは激しいものだったそうです。

そして、motofaireてんちょさんがクラッシュに巻き込まれ
負傷されてしまいました。



先に書きますけど、別に重い話にする気はないですよ(^^;)
ご本人様にもお会いして、元気である事は確認できましたから。





しかし、アレですよ。考えましたよ。

モタードはロードに比べりゃスピードも無いかもしれませんし
モトクロスに比べりゃジャンプも低いかもしれません。

でも、やっぱ全日本なんですよね。
それほどのクラスであって、しのぎを削るバトルになるんスよ。



自分も去年は記憶が飛んで、そりゃその後笑い話にはしたとはいえ
打ちどころが悪けりゃ何があったか分からないですし。

その時の装備も完全か?と言われれば違うと思います。



これから先・・・参戦しにくくなる事を考えて気持ちはオフ練に寄りがちな事を踏まえると
首の保護具であるリアットブレース(もしくはネックブレース?)の購入も
考えなくてはならないのかな・・・?

と思う次第であります。



っつか、すでに沢山のお買いものしたばかりで顔も青ざめる次第でございます(--;)
 
 

 
 

そんな高みの世界に自分も踏み入れれるライセンスは持ってますが
いずれチャンスがあるなら・・・という事にしておいて。


ひとまず現状の話に戻ります。



















何も進んでません(TдT)








ということで、直線のスピードの遅さに打ちひしがれる中年男性の後ろ姿を眺めながら
しばらくお待ちくださいm(_ _)m




s-biwako.jpg


はー・・・。土砂降りもあいまってなんとわびしい後ろ姿。

そりゃオーラも消えてますわ(^^;)



shiho副監督、写真使っちゃったヨー。アリガトー。


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

おだ

いろんな「どうしたらイイ状態に?」を妄想しながら、

色々な角度じっくりとエンジンを作り上げていきましょう。


(自分自身にも言っています。(∩。∩;)ゞ)


by おだ (2011-06-12 21:01) 

副監督

写真好きなのように使ってくださーい(*^^)v
・・・あっ、琵琶湖のエリア戦、子供ちゃんたちの写真欲しかったら、CDにやきましょうか??
元画像のが綺麗なので☆
さすがにフォト蔵で載せるのわよくないと思い・・・。。。

てんちょさんの転倒・・・
メケテと柿さんとナマで見た時、びくとも動かなかったんで、一瞬青ざめました・・・。
とりあえず?元気そうで良かったです。
(またお見舞いに行きますが^^)


ネックブレスわカーボンとプラがあるみたいですねっ!!
相方わカーボンのようですが・・・
値段わ高いみたいですが、めちゃ軽くて、凝り性な自分でも苦でわなかったです。(ブラジルの時にちょっとの間装着してたんで。)

プラだと雑誌で重さを見ると、やはりカーボンより重いみたいですね・・・。(?00g変わるのかなっ?)
値段わ安いみたいですね^^
ただ、付け心地がどうかって感じですが・・・。

お金のからみもあると色々迷いますね・・・

ぉっと、、、自分バイク乗ってないのに慣れ慣れしくすいません<m(__)m>

by 副監督 (2011-06-12 22:12) 

kiri

>おださん
ハイ、先輩了解です(--)

アソコには自分も聞いた事ないような知識がつまってますんで
これからもずっと勉強させて頂きます。


ベアリング斜めに入れそうだった後輩より



>shiho副監督様
写真ありがとうございますm(_ _)m
アソコに写真置いて頂けるだけでも十分ですよ。
こう見えても「隠れ」親バカなので、子供の写真は・・・

・・・300枚アルバムですでに4冊目 orz

ネックブレースは、どちらにせよ準備せにゃいかんかなと思ってます。
ただ、ロードのかまぼこがついてる今のつなぎでは
すんなりとは装着できないかな・・・というのもあって
ゆっくり準備する予定です。

カーボンかプラかは、ウチの大蔵省が(略



>xml_xslさん
nice! ありがとうございます(_ _)
by kiri (2011-06-13 08:24) 

てんちょ

お見舞いありがとうございました。
本日より復帰しております?!
リアットブレス着けてレース復帰しますよ~
梅雨明けには乗りたいな~って。この調子で回復すれば行けるはず。
まずは車両の修理からですけど>_<
by てんちょ (2011-06-20 14:06) 

kiri

>てんちょさん
復帰、おめでとうございます(^^)!

とはいえ、ココだけの話骨が・・・ですよね?
心配し過ぎてもアレだとは思いますけど
しばらくは体大事に、ゆっくりしてってください。
すべては次の為、ですもんね。

自分はゆっくりじゃ間に合わないんですけど(^^;)
by kiri (2011-06-21 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。