SSブログ

そりゃ詳細書きたい気持ちは山々ですが。 [マシン・パーツあれこれ]


間に合わない。

というか、ほんと進まない(TдT)




本日は家族の協力の元、まるっと一日CRFと向き合いました。

クランクのベアリングがハマった事で、これから急ピッチで進めていかなければと
幾分かプレッシャー感じてましたよ。

子供には 「マダ?」 とか言われちゃうし。





で、やっちゃいました。



DSC_0003.JPG






では、さらにドアップでサービスゥ♪


DSC_0004.JPG

って、そんなにアップじゃない(^^;)?




クランク締め付けネジブチ切れますた。





サービスマニュアルの締め付けトルクを見間違い、トルク過多で
運よく?ネジが切れてくれました。
ケースのネジ逝ってたら、たぶんブログ更新せずに山に(略



DSC_0018.JPG


あと、このクラッチセンターナット締めるのに
2時間の3本勝負。(途中で休憩)
流血しながらもなんとか取り付け成功しました。


やっぱ特殊工具と特殊能力は要りますね。

もうすぐ始まる映画のXメンみたいにさ、○グニートみたいにさ、
手をかざしたら勝手にバイクが組みあがるとかサ。






そして、夕方6時で


DSC_0019.JPG


やっとバイクに載せれました。



あとはヘッドの微調整、カムの交換、それが終わった後に
シムの調整・・・・・・


おれ、ガンバッ。
 
 

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

おだ

このエンジンが出来上がったら、

今度からは時間管理とかして、

壊れる前に対処していくとか?


と言っても、壊れる前にしろ、壊れてからにしろ、

お金と時間が掛かってしまうのは避けれない道
( ̄□||||!!

by おだ (2011-06-21 20:04) 

kiri

>おださん
一応エンジンには稼働時間を管理する
タイマー付けてるんです。
今回壊れた時間もしっかりチェックしてありますんで
次回はそれ以内にパーツ交換かと思います。

もちろん、金額で言えば
おださんには笑われちゃうレベルですが(--)


>xml_xslさん
nice! ぅあざっす( ̄  ̄)!!
by kiri (2011-06-21 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。