そりゃ詳細書きたい気持ちは山々ですが。 [マシン・パーツあれこれ]
間に合わない。
というか、ほんと進まない(TдT)
本日は家族の協力の元、まるっと一日CRFと向き合いました。
クランクのベアリングがハマった事で、これから急ピッチで進めていかなければと
幾分かプレッシャー感じてましたよ。
子供には 「マダ?」 とか言われちゃうし。
で、やっちゃいました。
では、さらにドアップでサービスゥ♪
って、そんなにアップじゃない(^^;)?
クランク締め付けネジブチ切れますた。
サービスマニュアルの締め付けトルクを見間違い、トルク過多で
運よく?ネジが切れてくれました。
ケースのネジ逝ってたら、たぶんブログ更新せずに山に(略
あと、このクラッチセンターナット締めるのに
2時間の3本勝負。(途中で休憩)
流血しながらもなんとか取り付け成功しました。
やっぱ特殊工具と特殊能力は要りますね。
もうすぐ始まる映画のXメンみたいにさ、○グニートみたいにさ、
手をかざしたら勝手にバイクが組みあがるとかサ。
そして、夕方6時で
やっとバイクに載せれました。
あとはヘッドの微調整、カムの交換、それが終わった後に
シムの調整・・・・・・
おれ、ガンバッ。
このエンジンが出来上がったら、
今度からは時間管理とかして、
壊れる前に対処していくとか?
と言っても、壊れる前にしろ、壊れてからにしろ、
お金と時間が掛かってしまうのは避けれない道
( ̄□||||!!
by おだ (2011-06-21 20:04)
>おださん
一応エンジンには稼働時間を管理する
タイマー付けてるんです。
今回壊れた時間もしっかりチェックしてありますんで
次回はそれ以内にパーツ交換かと思います。
もちろん、金額で言えば
おださんには笑われちゃうレベルですが(--)
>xml_xslさん
nice! ぅあざっす( ̄  ̄)!!
by kiri (2011-06-21 20:58)