SSブログ

しばしごぶさたしておりました。 [バイクな小話]


えーっと、しばらくぶりでございますm(_ _;)m


前回与論島の帰宅途中からプッツリと記事が切れておりましたが
無事に帰宅してちゃんと仕事してます。
色々と・・・まぁ社会人の言い訳もアレですが、色々ありましてね。

アップするつもりだった写真もそのまんまなんですが、せめてGo-proの水中写真だけでも。


s-GOPR0114.jpg

御覧のように、エメラルドグリーンの海。




s-GOPR0115.jpg

ビクビクしながら撮った水中の写真。

たしか50気圧まで耐えれる?とか書いてたような気がしましたが
そこまで潜れやしませんヨ(--;)

10年前に来た時は、透明度はもとよりもうちょっとサンゴがあったと思うんですけどね。
海水温度が上がって、よく聞くニュースの通りサンゴがいなくなってるんでしょうか?


それでも、ちょっと色の違うサンゴが増えて来てるようにも感じました。




 



さて、とうのバイクですが。









テンション上がらないの。マヂ上がらんのですよ orz








エリア第3戦(正確には第2戦)参戦後、ホントに休みの都合が合わせれなくなりましてねぇ。

そもそも今までわがまま通してきたのをフツーと感じてしまったのもいけないんですが
それからパッタリと糸が切れちゃいまして。

つい先日も、ずっと前にチェック入れてた美浜の走行日。
走ろうと思っていたんで、直前になってもう一度チェック入れてみたら・・・



カートの走行日に変更されてるし。








でも、テンションが上がる事もあったんですわ。


変更されても参加する事が出来なかった、moto1近畿・中部エリア選手権第4戦。
残念ながら自分は参加できませんでしたが、名阪スポーツランドで
雨とドライを繰り返すような、難しいコンディションで行われたそうです。

いつものようにリザルト気にしてたんですが、コレがまたWEB上に公開されてなくってね・・・。
どこそこ結構探しました(^^;)

で、いつものようにバットさん動画を拝見させて頂きました。
それに伴って、タイムアタックや予選、決勝の流れが判明しました。



長年REAL1でも一緒に楽しむ機会がありましたが、今回の表彰台は快感だったんじゃないでしょうか?

背景にある細かいストーリーまでは分からないものの、雨のコンディションで
タイムアタックとか1位ってのは、やはり純粋に憧れます。






Ronnieさん、2位おめでとうございます(^^)!!

同じmoto3のライダーさん方には失礼かもしれませんが、タブンご本人様は
ソートー嬉しいと思いますんで書かせてもらいました。
アノ動画をみて、自分も少し元気が出ましたんで
ボチボチで動きだします。




まずはXRとCRF、どっちをドッチに振るか、それからですな。

ちゃんとした目標設定を決めなきゃダメですね(--;)


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

かすにん

きれいな海ですね!しかも、誰もいない。
プライベートビーチって奴ですか?
夏休み満喫できてなによりです。



で、
今何キロよ?f(^^;;;!!!
by かすにん (2011-08-29 07:04) 

kiri

>kasunin先生

ハッハッハ( ̄▽ ̄)
現状維持、プラマイゼロですよ、この連休。


ってかもうそんなハレンチな事中年オヂサンに
聞いちゃイヤン。
ぱっと見の想像・・・kasuninnさんよかプラス10キロ?


>xml_xslさん、paceさん、としくんさん
nice! アリガトゥーッス( ̄。 ̄ )!!
by kiri (2011-08-30 11:58) 

Ronnie

ありがとうございます、ホント嬉しかったです(T T
決勝は一人こっそり雨乞いの儀式をとり行ったのですが・・・w

思い起こせば25年前、いわゆるバイクブームですね。
ノービスライセンスを取りRS125で鈴鹿通いをしてた頃、表彰台ってのは
特別な憧れがありました。
各クラスにエントリーが50~100人なんて当たり前のようにいて予選通過
もままならず、この体ながら軽量化の為にダイエットに取り組み44キロま
で落とした事も・・・
そして2年程のレース活動は表彰台と無縁のまま、とある事情で泣く泣く
辞めざるを得ませんでした。

その後壮絶な人生を送ってたのですが、とある方の勧めでモタード乗り
になりました。
それはバカボンのパパと同じ41歳の春の出来事。
さすがに衰えを感じ、何かを習得するのにあの頃の3倍の時間が掛かり
ますが、無謀にもレース欲がムラムラとw

ということで昨年公式戦に復帰しましたが、若いライダーの驚異的な勢い
と対照的な自分の差はいかんともし難い・・・
しかし、このバイク不況のおかげでポロッと入賞したりするからこれまた
始末が悪い。
表彰台・A級への憧れは、もはや怨念に似たものとなっておりました。


当日は降ったり止んだり。なぜかニヤける私。
琵琶湖ではフロントブレーキが握れず悔しい思いをしたので、スペアレ
バーは2本用意しました。準備万端ですw

そしてPP獲った瞬間、これら四半世紀の思い出が蘇りちょっぴり涙出た
のは内緒です。
まぐれでもオマケでもいい。公式戦の表彰台に乗れたことは引き摺って
た過去への区切りとなりました。

さて、次の目標はドライでkiriさんの前を走る事でしょうか。
と、テンションっちゅうか血圧を上げる様なスイッチを入れてみる(ぉ
by Ronnie (2011-08-31 14:32) 

kiri

>Ronnieさん
ホントにおめでとうございます!!
一人動画の前で家族とともに興奮しておりました。
ウソじゃないです。子供たちも
「あの髪の長い人?」と覚えておりました(^^;)

バイクの素晴らしいあの世代で戦われていたとは・・・
なおの事嬉しいっすよね。分かります。

一番びっくりしたのは、殆ど後ろ振り返らなかったですよね?
追われるプレッシャーを経験した事はありますけど
逃げ切る事に対する気持ちの強さ・意思みたいなものを感じましたよ。


振り返ってばっかですもん、自分(--;)安全確認しまくりです。


でわでわ、今年か来年かは分かりませんが
再戦できる日を、首を長くして待ってます。
エリア戦と言えども気持ちは全日本で、前を走られてた時は
軽いラフファイトを繰り出す勢いでバトルしましょうね!
( ↑ これまたプレッシャー返し♪
by kiri (2011-09-02 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。