SSブログ

年の瀬直前の、MXFトヨタ走り納め。 [オフ練習]





ああぁぁぁ・・・



なんだかんだで更新サボってたら・・・・







年末ですよ。 もう年の瀬ですよ orz

時が流れるのは早いもんですわ。えぇ。
いつものごとく毎年一回は振り返りしてたのに、なんもできんかったね。









心に余裕が持てなかった今年後半。
ま、大人なお悩み事情とその言い訳は置いといて (;^3^)

お家でもなんだかんだと準備にいそしんでおりました。


s-DSC_1322.jpg

子供の面倒見ながら、帰省や山登りで役立つであろうスタッドレスへの交換に




s-DSC_1324.jpg

コースへ向けたナンバー外しと、タイヤ交換等の準備。


・・・あぁ、そういえばフロントのステムO/H忘れ・・・もういいや(--;)




s-DSC_1325.jpg

そして明日に走行を控えながらも、どこそこ買い物に行きつつイルミネーションとか。

子供3人で「散開」されると、回収にひと苦労したりして orz





そんなこんなで、3か月ぶりぢゃねーかなって感じのモトクロスコース走行準備しとりました。




で、行った先がこちらでございます。



s-DSC_1329.jpgs-DSC_1328.jpg

お、こうして並べれば風景も表現できますな。



先週25日日曜日、子供たちがサンタさんのプレゼントに喜ぶのを確認してスグ(^^;)
愛知県のはずれにある「mxフィールドトヨタ」(旧イケパ 動画を前に撮ったところ)というところに
練習しに行ってきました。

経営される管理者さんが変わって、コースも大幅な改修が加えられ
XRのようなトレール車でも、結構ゆとりを持って走れるようになってます。




s-DSC_1330.jpg

最初の坂登ったところ。下に見えるのがマイカーッス。
ってか、この日1番乗りでしたね。





s-DSC_1332.jpg

その坂を、まっすぐ直立で撮影。こんな勾配です。
前に比べると、ちょっと勾配がやさしくなったのかな?




s-DSC_1333.jpg

その登坂の先。




s-DSC_1334.jpg

そこから見える風景、と。




コースは全長が短くなった部分はありますが、コース幅と見通しは良好です。
大きなジャンプがないですけど、結構スピード乗りますからね。

ダイナミックに走れますです。さすがにモタードでは無理でしょうけどね。


とまぁ、簡単にコースについて触れましたが
いつも通り撮影しときましたんで、ドゾ。
中部圏の方々は知ってる人多いと思いますが、参考までに。






最後らへんですれ違ったお子さん、たぶん幼稚園かそこらじゃないですかね・・・。
周りの大人たちに圧倒されてない、堂々とした走りがあっぱれです m(_ _)m







この日は、motofaileオグさん、motokitoさん、トミ君とご一緒させてもらいました。
特別競うとかじゃなく、抜かれるにしても、すべてはいろいろ思い出すための
参考資料としてガン見させてもらいました。

で、盗み聞き含めて(?)これから先エンデューロ参加を含めた自分への課題を上げてくと・・・



・バンクの進入速度が、どうも遅すぎみたい。
 「オーバーブレーキ & 進入で開ける」(←ココ盗み聞き)をイメージから行動につなげるべき


・ダウンヒルのアクセルが甘い。曲がれることを理解できればもっといけるはず。


・速度が速い分、疲れるのも当然。(←ココも盗み聞き)
 だけど、疲れずにハイペースを保つことも、長時間走ることも必要。


・断続的な「半クラ」は使える。コーナーRによっては、一発向き変えは狙うべからず。


・わだちのアクセル遅すぎ。バンクと同じタイミング・感覚への修正急務。










・XRのアクセル重過ぎだってマヂ。
  右手だけが先に腕上がりするのがその証拠。グリス差しすぎか?









なんだかんだで、またこういう事を考えるのってやっぱ楽しいですね(^^;)
年末を楽しく迎えれそうで、この上なしです。


さぁ、やることいっぱい。来年は忙しくなりそうだぁ( ̄口 ̄ )!!!


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

yamisaka

ウチの仲間も行ってるみたいです。
私はまだ行ったことない(近くなのに)ので、
来年は便乗して同行しようと思ってます!
by yamisaka (2011-12-28 19:58) 

kiri

>yamisakaさん
是非においでくださいまし。
台数はこの日も結構集まってましたが
午後からはちゃんとクラス分けもしてくれてました。

管理人さんもやさしいイケメンですよ!(←エッ?)


>xml_xslさん
nice! ドーモです(^^)!
by kiri (2011-12-29 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。