SSブログ

準備が進むにつれ、気持ちもそそられてきております。 [バイクな小話]



えーっと、今週の定期進捗報告です。



s-DSC_1298.jpg


長女の7歳お誕生日は、本人の希望にそって「七輪パーリー」でした。
この七輪で焼く焼き鳥は格別で、それに味をしめたようです。

ま、あまりの寒さに1歳半の次女が風邪ひいて
次の日の鈴鹿ストライダー大会見学はお預けとなってしまいましたが(--;)






じゃ、なかった。バイクバイク。







s-DSC_1302.jpg


とりあえず七輪パーリーの件もあって、リアの組み上げのみにとどまりました。

あとはフロントのステムバラシ・グリスアップとホイールの組み付け・・・





O/Hやめよっかな。めんどくなってきちゃったなぁ~・・・。





・・・そんなサボり癖がここまで自分を苦しめているという現実には目を向けず(><;)





とりあえず「XRはしばしオフオンリー。」という方向性でいってるものの
なにもモタードに飽きたわけではないです。

とにかく、前宣言した通り
「バイクの総合的なレベル向上として、XR単体でオフを集中して上手くなりたい。」
というのが前提にあるだけで、モタードも練習はしたいんですけどね。
区切りとして、たまにはきっちり整備したいだけです。





ただねぇ~・・・。

ここんとこ目を奪われるんですよね~、「エンデューロ動画」に。




たとえて言うならさ、子供の時に

「オメー、手をつかずにこの坂走って登れるかー?」

「オレ、ここから飛び降りれるんだぞ。すごいだろ。」

そんな競いあいって、やったことありません?
子供ながらの競争、意地っ張り、やったことありません?

レース特有の、自分には今さら手の届くはずもない「高み」ってのは置いといて
泥んこ遊びであるオフロードの世界って、そんな単純な面白さがあると思うんですよね。
そしてエンデューロって、自分の大好きな耐久レースでもあるわけですし
知らないからこその、これからの「伸び代」があるから、やってて楽しいんじゃないか・・・



そう勝手に思ってます(^^;)





年相応になって、これから定期的に希望した休みは取れにくくなるものの
エンデューロの大会・・・だったら、なんとか意地張って

「今年この日だけは無理。絶対。」

そう言えるかな?と思うと、モタードのシリーズ戦には出にくくなっても
モチベーションは保てそうな気がします。










ってか泥遊びしたい orz






で、将来参加できるんなら、こんな素敵なステージではまってみたい・・・。












ね?素敵でしょ(^^;)?
ってかこれ、〇ートフリークに載ってた場面じゃね?

これぞまさしく上で書いた「子供の競い合い」に見えてしまうのは自分だけですかね?
勝負のことなんて置いといて、一人でハマるよりみんな一緒だしオフィシャルいるし。

出来ればこんなところをスイスイ上ってく腕を身につけて、カッコつけたい。



甘いですかね( ̄  ̄ )? XRで挑もうなんて甘いですかね?

1周で帰ってこれなくたって次につながるだろうし、やれんこともないような・・・ダメ?


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

アキタ

拍手して送り出してあげます。
ゴールできなくても拍手して迎えてあげます。
ボクには出来ません。
挑戦しようと思うアナタは素晴らしい!
by アキタ (2011-11-28 22:36) 

kiri

>アキタさん
・・・もしかして、これって結構な難易度ですかね(^_^;)?

まぁでも出れるなら、参加することに
意義があるってヤツです。
伊那で拍手してくれたアキタさんの姿を思い浮かべながら
妄想にふけりたいと思いまプm(__)m
by kiri (2011-11-29 07:40) 

kasunin

すげーーーーー!!
楽しそう、是非行こう!!
by kasunin (2011-11-29 23:15) 

kiri

>kasuninさん

・・・こんなんもうヨユーじゃないですか?イヤほんとに。



ゆっくりではありますが、タイヤ選びからデイパック?まで
すべてネタは参考&パクリますんでよろしくですm(_ _)m
by kiri (2011-11-29 23:29) 

hiro-c

何事も経験が大事ですから、
是非、行っちゃってください!!

でも~
こーゆうところって見た目以上にキツいんですよ~。
バイクがコケるたびに起こして、エンジンかけて・・・
バイクを何回蹴っ飛ばしたことか・・・

年食った今なら、もっと冷静にできるでしょ~けど
その分体力があの頃の半分以下・・・


グッドラック

by hiro-c (2011-11-29 23:32) 

kiri

>hiro-cさん
参加したい・・・とは言ったものの
もちろんしょっぱなからコレには逝きませんよ(^^;)
まぁ、最初はモトクロスコースで開催の
初心者向け60分とか、そんなとこから行きます。

XRなら、操作系で疲れってのはホントにないです。
人間しだいっすね。ウン。
by kiri (2011-12-02 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。