SSブログ

めずらしく、ちょと考える。 [バイクな小話]



ただいま、今年エントリーしてみたいレースを考え中。




オフ練してて、ホントに寒いこの季節でも暖かくなるモトクロスっていいなと思いつつ
久しぶりに走ったオンロードのサーキット走行・・・。

ロードもいいですよね。
舐めるようにまわるゼブラゾーンが、あれもまたいいですよね。







ロードの楽しさを味わいながらも、同じようには走れない砂の浮いた路面。

経験を積まないと、高いジャンプって差の出るセクション。







まんべんなく、そこまで速度の出ないモタードの楽しさを先日の美浜で実感したんですが
とあるブログを拝見させてもらいまして。
色々考えさせられます。

少なくとも自分は楽しいモタードも、参加者含めみんなで努力しないと
そうそう認知度って上がらないでしょうね。



「〇ルシオ?〇ローラってなんです?〇ープラって?」

と先日同じメーカーが作る〇ィッシュを新車で買った後輩に言われて
今どきの世代の「車・バイク離れ」を実感しつつある今日この頃です orz





 
まぁ、レースに興味ないのなら
「興味を持ってもらえるようなレース話を作ってくる」ってのも
先輩としての、一般人としての出来ることなのかな・・・・


なーんつって。

骨折して帰ってこようもんならなんて言われるかわからないので
終始というか定年過ぎても健全なレースが行えるよう
安全運転に努めたいと思う今日この頃。










で。

そんな自分ですが、4月の美浜R1はまじめに走り、そのご褒美に
次の週もレースに出ちゃおっかな・・・

そんな所存です。



ガレクライムはないそうですが、初心者向けでREAL1っぽいのなら
生きて帰ってこれると思うし、家族連れて旅行気分で、ね。

あの、情報いただいた「WEX」ってヤツで。




ゆくゆくは、こんな泥遊びもこなせるようになりたいです。











・・・・・・登ってみてぇ~( ̄Д ̄)ってか、土曜日寒いけど走ります。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。