SSブログ

気まぐれお天道様に振り回されました、中部REAL1開幕戦。 [レース観戦・参戦記]



 
先日のREAL1開幕戦に参加された皆様


お疲れ様でございましたm(_ _)m




前日からの一部ライダー様のダートコース整備をあざ笑うかのような
当日の天気。

曇ったり、晴れたり、雪雲とともに雨が降ってきてまた晴れたり。

残念ながら、ダートなしのターマック走行オンリーとなりました。





まぁ、それでも自分の場合はあとファントムスクールもあることですし
これは「楽しみはとっとくもんじゃね?」なんてどっかの神様の
メッセージなんでしょう。

そんな感じで、ポジティブで行きますわ。




s-DSC_1434.jpg

とか言いながら、ダートが走れなかった事の腹いせで、みんなでコースに八つ当たりの図。



 





ジョーダンですよー(^^;)本気にしないでYO。

天気の気まぐれにイライラしてたのは、自分だけじゃないはずですよ。







s-DSC_1432.jpg

これ、昼休みなんすよ。

レアルエキップ主催者様の承認、moto1pro選手監督の元
一部コンディションの悪いコースを回避し、即席の新たなコースを
参加ライダーの皆さんで作っているところです。







お恥ずかしい話ですが

これがあるから特にモタードが好きなんですよね。







天候に左右されるのはどんなスポーツも同じでしょうけど
ダートも走れるモタードとはいえ、ロードタイヤでは限界もあり
安全性も損なわれます。

だけど、そういったことを踏まえながら、状況を見極める事のできる
いろんなジャンルの有識者が意見を出し合い
即席であっても、すべてを想定して試走して、コースを作り上げる。



s-DSC_1433.jpg

zumi君試走中。

前日のダートメンテ、ホントにお疲れ様でしたm(_ _)mおこま君にもよろしくお伝えください。
ASとその前週ファントムスクールでは、快晴になるよう
うちのテルテル坊主製造ライン稼働させときます。






こういう対応を出来るレースって、そんなにないと思いますよ。



そしてまた走るライダー側からすれば、決まりきったコース慣れだけでは
こういう即席コースには対応しづらいでしょう。
だからこそ、普段からの練習・・・ロードだけでなくオフロードも含めた
総合的な能力が必要になってくる・・・と。

そもそも「バイクの異種格闘技」がルーツであれば
「オフロード経験者が有利ジャン!」なんてのは当てはまらないですもんね(^^;)
そしてオフロードの魅力にもはまって、「バイク」が好きになっていくわけです。

もちろん、この日参加が初めての初心者でも、普通に走ることができるよう
シケインの入りの角度から、コースの邪魔なコブまでを
ホントにボランティアの方々でコースを削ったり、パイロン置いたりしました。


・・・・うちの子も仕事を欲しがってたので、コースの小石を外に投げさせました(--)



こういう事が出来るのは、逆に言えば競技人口の少ないモタードだからこそ・・・
なんていっちゃ身もふたもないですが orz









伝わらないですかね世の中に。モタードや、バイクの面白さって。












今度のmoto1AS開幕戦、美浜ラウンドのmoto3参加者が少ない事と
某ブログの記事にちょっと影響を受けた自分は、そう思います。
震災後の影響が少ない自分は、ぜいたくな考えでしょうか・・・?

電動自転車とバイクの日本での売り上げ台数が、去年ほぼ並んだそうです。
そんなニュースも悲しい限りですわ。













まぁ、んなこた置いといて。

楽しきゃそのうち伝わるさ(^Д^;)
・・・って、ダメ?







s-DSC_1438.jpg

うちのおバカ3人は心配ないと思いますけどね。
カーズのおかげで、レースへの思い入れは教育済みですわ。



レースは、1ヒート目4番手グリッド。

まさに「本流に置いて行かれてる」かのごとく、久しぶりに大排気量車に
スタートでぶち抜かれまくりました。こえーの何の(0_0;)

反骨精神で追い上げるも、7位。


2ヒート目も上位3人が繰り上げA組へ移動し、4番グリッド。
そしてまた本流に追い(略
レース中にはhiro-cさんとニアミスまで(略



・・・・・・サーセン(_ _;)ダートが無いから冷めたとか言いながら、熱くなってました。

最近「白いバイク = ハスク」に見えてしまって、誰が誰だかさっぱり(^皿^;)ハハッ





でも、パワーのないバイクでデカい排気量のバイクに挑むロマンっちゅーのは
やはりREAL1が原点ですね。
レース本来の熱いバトルが出来て、なんだかんだ満足です。

そして、ディアブロの恐るべき実力もテストできたので、これも満足です。
ウォーマーなしでコースで温めたとはいえ、あの気温であれだけ・・・
むしろ滑るところが分からなくて恐怖すら・・・

( ̄ー ̄;)人づての口コミは、やはり信じるべきですな。






では、4月8日のファントムスクール『俺んトコ習って走りにこないか!Vol12』にて
お会いする皆様方、今度こそダートで楽しく走りましょう(^^)!


早くテーブルトップが飛びたい・・・・・・


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

hiro-c

ド寒い中お疲れさまでした。

イヤ~ピットインの時は、マジですいませんでしたm(_ _)m
事故にならなくて、本当によかった。
初のジャンプスタートでどうゆう感じで入ればいいか分からず、アウトから一気にピットインしてしまいました(涙)
以後、気をつけますので、また、からませてくださいね~

信号と車線変更は気をつけなくっちゃいけませんね~
by hiro-c (2012-03-27 09:22) 

kiri

>hiro-cさん
いえいえ、こちらこそ(^^;)
hiro-cさんと気づかずマヂ接近戦すいません。

あのピットの入り方は、たぶんそういう観点から
後で定常円からの進入に変更されたんでしょうね。
初開催の美浜ミニ耐久レースの時は
同じようなことを何べんか体験してますわ(^^;)

とにかく!
とにかくAS併催の開幕戦では、楽しいレースをしましょう!
走ってない人に「参加しときゃよかった~」ってぐらい
思わせてやりましょうよ(><)!!!



・・・自分もバトルで楽しくなってきたときは
奇声をあげまくる予定です( ̄m ̄;)
by kiri (2012-03-27 10:46) 

トモ

レアルお疲れ様でした!
もしダートがあったら自分はけちょんけちょんにやられるところでした…
とりあえずオフ練をやります。
ちなみにファントムスクールいきますか?
by トモ (2012-03-29 18:09) 

kiri

>トモさん
A組、おめでとうございますm(_ _)m
そうですか、1ヒートで前にいたのはトモさんだったんですね。

もう白はすべてハスクに(略


ダートばかりに頼るようではいかんと思いつつ
ダートを走る楽しさだけを求めつつある今日この頃。
ファントムスクール行きます。

飛びまつよ(--)/!!大空へ!!
by kiri (2012-03-30 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。