SSブログ

新しいチャレンジっていい事だ。 [バイクな小話]

 



あ、ども。2週間弱のお久しぶりです。

題名の通り、結果はともかく走りのイメージが変えれた前回のレースを
一人勝手な妄想で楽しむ毎日です( ̄ー ̄;)




今までいろんなコースで「トライ」してたつもりなんですが
あくまで「つもりだった」って事みたいで。
ついついいつもの走りに戻っているのも自覚しながら、戻そうともしない。

だから、いつもと変わらなかったんでしょうね。


よーく見学して、大人ながらの理屈付け(&過度の休憩含む)しながら
じっくりと考える。
そして、思い切った変革をしてみる。

それがラップタイムという絶対の判定で結果が出たときは
選択してみるけど、戻す余地も残しておく。


今後の自分の走りに深さが出せそうな気がして、うれしいッス。







ただ、ヤッシさんとマーさんに以前のスクールでご教授いただいたんですが

「大きなトライが必要・・・なものの、最悪それがきっかけで転倒するリスクも増加します。
   皆さん社会人ですので、トライするにも各個人の『どこまでやるかの線引き』は必要です。

     安全第一と走りを極めるトライ。どこまで伝えればいいのかも講師が悩むところです。 」


とのことでした。
転倒しない・怪我しないで「上手な走り」を求めているのは自分も同じです。


一応、今回の発見をきっかけにおもにインフィールドでの走りを見直していきますが
むしろこの走りに実感が持てれば、無理な進入とかも減ってくるのかと思うんで
少しづつトライを重ねていきたい所存です。







次のコース・・・名阪ABコースの為に( ̄皿 ̄)ゲヘヘ









あ、とりあえずの近況報告。

ツナギ改造中でまだあれから走ってません(´Д`)ドンマイ





あとは、すんごい近場で天然ホタル見たり。


s-DSC_1528.jpg

かろうじて携帯で撮れた1枚。
長女が草に止まってたのを、草ごと持ってきてくれました。

田舎だけど、ホント住めば都だ。








あとは。


s-DSC_1523.jpg

最近自宅前にブラックマーク増えました。
そのまま玄関に進入していくラインです。








s-DSC_1524.jpg

あ、ちょっとミスってるみたいですね(--)

ストライダーの「多角形タイヤ」もしくは「パンク」になる日は近いと思われます。





報告終わります。

 




 



で。

新しいチャレンジってのはなんでも言える件で
まったく関係ないおはなしですが。



うちね、去年になってようやく光ケーブルが入れれる環境になったんですよ。
 ( ↑ ハイそこ、田舎って言わない)

で、高性能なゲームのハードもあったんで
新しいことにチャレンジ(というか怖いもの見たさ?)で
オンラインでの「アバター」を使用したチャット・・・いや、冒険?をしてみました。


















やっててよかった公文〇知って分かったオンライン。

濃厚な世界でした(@@;)








電話回線での通信時代(十ン年前)に少しやってみた時期はありましたが
現代はここまですごいとは思いませんで。

老若男女どころか、年齢層がすごすぎる。深夜なのにすごすぎる。




子を持つ親として、この世界も知っておいてよかったなと思います。
ネットが便利になっていく現代、こういう事も知っておかないと
分からないでは済まされないこともあるかも知れません。

なにしでかすか分かりません(--;)ウチのアイツラ。


・・・・・・と、「新しいことはやってみるべきだな」と実感した週末でしたとさ。


 



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。