SSブログ

振り返るよ琵琶湖練習。 [モタード研究]




いやー、瑞浪レイクウェイのREAL1、楽しかったですね~(^^)!


晴れ渡る空。余裕あるコース幅と、アケアケダートコース。
そして多数の参加者で、レースは大盛り上がりで!!

またとない大盛況だったと聞いてます。






聞いてます、ハイ。皆様のブログでね(゜ー゜ )
だって行ってないもん。







s-DSC_1583.jpg





こんなに荷物多いと、さすがのサボリな自分もちょっとあせったりします(^^;)









コースでの写真もないままお送りする、先週水曜日の話で申し訳ないですが(--;)
琵琶湖スポーツランドへ、悪あがきの練習走行へ行ってきました。

そこで、近畿のモタード界隈では有名人な、あつしさんと一緒にお話し・・・どころか

かるくティーチングを実走行を含めて施してもらいましてね。

琵琶湖特有のダートあり時のコンディションから、「突っ込みすぎ」なる直球も頂き(TT)ハハハ
とっても勉強になりました。


 
    ※いつも通り、自分からでなくあつしさんから話しかけてもらいましてね。
      こういう練習の時って、話しかけていいものかどうか判断がいつもつかなくてついついは(略









s-DSC_1584.jpg


琵琶湖はタイヤが傷むのが速いですね~。

というか、このリアの耳についてる部分はうちじゃないです。





効果のほどですが。


よく考えたら、このコースをドライで走るのは2年ぶりになるんでしょうか?
(確か去年はXRでハーフウエットだったような。)

要点をかいつまんで教わった結果、2回目の15分足らずの走行で
2年前のレースタイムまでさっくりと出ました。




ここまでさっくり出るのは、自分でもビツクリ。

あつしさんさまさまですm(_ _)m    (←ってかスクールとかでコーチされてる人ですヨ




しかし、ここからがやはり限界なのか壁なのか、はたまたそう思ってるだけなのか
まったくラップタイムが変わらなくなりましたねー。

ヤッシさんとマーさんに「試すのが練習だ」と言われたその名の通り
色々と試しはしたんです。

ラインの変更、選定ギアの変更、ブレーキのポイントから・・・
しかし、変わりませんでした。




もちろんそこのごく少数のアナタ、心配いりません。
自分の予想するレースタイムと

約2秒差があります(デカッ

こんなんじゃ、シリーズ絡むなんてそもそもだけど、丘と違いな気がしますわ(TT;)











ま、いいけどね。ダートでどうなるかネッ (←かすかな希望













ドリフト時のブレーキか、はたまたバンク角か。



1速は封印すべきか。
でも、軽量でピックアップのいいエンジンなら、そこ使わないといかん気がするし。



セッティングの問題?
でも、今さらロードに振ったところで効果が見えないし。
ってかそのセッティングで一度「固ッ」って全否定されてるし。



突き上げが?
でも、ダートのトラクション生かしたい・・・から今のセッティングだし。



着座位置が後ろすぎるのか。
いや、ヤッシさんダメって言ってたもんな。今ぐらいって言ってたもんな。



体重か。
・・・・・・・・・・それは十二分にあるな。










と、今宵もを巡らすのであります。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。