振り返るよ琵琶湖練習。 [モタード研究]
いやー、瑞浪レイクウェイのREAL1、楽しかったですね~(^^)!
晴れ渡る空。余裕あるコース幅と、アケアケダートコース。
そして多数の参加者で、レースは大盛り上がりで!!
またとない大盛況だったと聞いてます。
聞いてます、ハイ。皆様のブログでね(゜ー゜ )だって行ってないもん。
こんなに荷物多いと、さすがのサボリな自分もちょっとあせったりします(^^;)
コースでの写真もないままお送りする、先週水曜日の話で申し訳ないですが(--;)
琵琶湖スポーツランドへ、悪あがきの練習走行へ行ってきました。
そこで、近畿のモタード界隈では有名人な、あつしさんと一緒にお話し・・・どころか
かるくティーチングを実走行を含めて施してもらいましてね。
琵琶湖特有のダートあり時のコンディションから、「突っ込みすぎ」なる直球も頂き(TT)ハハハ
とっても勉強になりました。
※いつも通り、自分からでなくあつしさんから話しかけてもらいましてね。
こういう練習の時って、話しかけていいものかどうか判断がいつもつかなくてついついは(略
琵琶湖はタイヤが傷むのが速いですね~。
というか、このリアの耳についてる部分はうちじゃないです。
効果のほどですが。
よく考えたら、このコースをドライで走るのは2年ぶりになるんでしょうか?
(確か去年はXRでハーフウエットだったような。)
要点をかいつまんで教わった結果、2回目の15分足らずの走行で
2年前のレースタイムまでさっくりと出ました。
ここまでさっくり出るのは、自分でもビツクリ。
あつしさんさまさまですm(_ _)m (←ってかスクールとかでコーチされてる人ですヨ
しかし、ここからがやはり限界なのか壁なのか、はたまたそう思ってるだけなのか
まったくラップタイムが変わらなくなりましたねー。
ヤッシさんとマーさんに「試すのが練習だ」と言われたその名の通り
色々と試しはしたんです。
ラインの変更、選定ギアの変更、ブレーキのポイントから・・・
しかし、変わりませんでした。
もちろんそこのごく少数のアナタ、心配いりません。
自分の予想するレースタイムと
約2秒差があります(デカッ
こんなんじゃ、シリーズ絡むなんてそもそもだけど、丘と違いな気がしますわ(TT;)
ま、いいけどね。ダートでどうなるかネッ (←かすかな希望
ドリフト時のブレーキか、はたまたバンク角か。
1速は封印すべきか。
でも、軽量でピックアップのいいエンジンなら、そこ使わないといかん気がするし。
セッティングの問題?
でも、今さらロードに振ったところで効果が見えないし。
ってかそのセッティングで一度「固ッ」って全否定されてるし。
突き上げが?
でも、ダートのトラクション生かしたい・・・から今のセッティングだし。
着座位置が後ろすぎるのか。
いや、ヤッシさんダメって言ってたもんな。今ぐらいって言ってたもんな。
体重か。
・・・・・・・・・・それは十二分にあるな。
と、今宵もを巡らすのであります。
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