SSブログ

お片付けに目覚め始めた今日この頃。 [バイクな小話]



前回の記事早々、走りについての内容はまとまってません(´Д`)




難しいよね実際。

自分の気づいたことを書き記すのって、大事なことだし
参考にされるにしたって、判断するのは見る人次第だしね。
そんなにすごい内容なわけないし。


でも、書いてみると自分で恥ずかしくなってみたり (´ー`;)


まぁそんな訳で、勝手に自分で悩んでる幸せ者ですハイ。









あ、そうそう。近況報告ですが
最近というか、今日こんなものにトライしてみました。


s-DSC_1625.jpg


パイプをカットして(正確にはほとんど規格サイズなんだけど)欲しいもん作るアレです。
イレクターってやつですね。

今回初めて、タイヤラック作ってみました。




ネットで寸法を入力すると、部材すべて計算した上で
かかる費用を打ち出してくれるのが、ココのHPにあるんですよ。

で、最初打ち込んでみたら16,000円 orz

片づけを進めたいとはいうもんの、さすがに躊躇してしまいましたが
今回暇だったんで(←他にもやることはあるはず
勇気を出してやっちまいました。



専用カッター・接着剤含めないと、総額5500円弱。

一体アレはどういう計算だったんでしょうかね(^^;)




ということで、とうとうレジアスエースのベッドキット自作にもやる気が出てしまった今日この頃。

でもこの先、今週の美浜ダート走行と月末REAL1を迎えることを考えると
行動にはうつせない、のでした。チャンチャン。




あ、バイオハザード6にも現在ハマリ中だったりします(汗


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 6

かすにん

写真を見ていて思ったのですが、
これ、ホムセンの組み立て式ラックを使うと
もっと簡単にできないですかね?

棚板の部分が抜けてるタイプって、
一枚980円ぐらいでしたよね。
by かすにん (2012-10-09 08:53) 

kiri

>かすにんさん

もうやめてコスト低減。
僕の稼いだお金だけど、減価償却がコストパフォーマンスが・・・

イヤダァぁぁ(T口T)イヤァァァ  (←まさに仕事で叩かれチュー




フリーダム設計でガレージギリに合わせたんで、そこは確認しませんで。
ただ、そんな安くであったかな?
by kiri (2012-10-09 23:33) 

Go-Ray

煮詰まった時こそ、気分転換が大事ですよ♪
そう、買いたい時が買い時、やりたい時がその時~でしょう。
とはいいつつ、イベント重なると、
今やるべきことはコレじゃないよなぁ… となりますよね。
でも、あえて手を出して自分を追い込む!とか。
責任はとれませんが(^^;)

僕もFTRとKX、2台分のレース準備をしなきゃならんのですが(-o-;)
by Go-Ray (2012-10-10 23:03) 

kiri

>Go-Rayさん
ものづくり業界に生きるものとして
やはりそこは・・・試してみたくなりますよね(^^)!

実験結果としては散財にならずホッとしてますが
やってみると、光が見えたようで楽しみっす。


もちろんここからこのジャンルは止まります。
ベットキットなんて・・・

2か月後に設計に着手、ぐらいですな(--;)
by kiri (2012-10-11 22:46) 

トモ

えーと、例のプレゼントひょっとしたら持って行くかもです。
現在テンション上がらず悩み中です。
by トモ (2012-10-12 18:10) 

kiri

〉トモサン
どうしちゃったんすか?
エキサイトクラスも、上を目指すには
かっこうのクラスだと思いますよ。

ちなみに今週のダート走行はちゃんと行きます。
by kiri (2012-10-13 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。