SSブログ

あけまして2013。 [オフ練習]




オヤジの件がありましたんで、あいさつは簡単に。

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m






さて、この年末年始は諸事情で実家には帰りませんでしたが
その分家族には楽しんでもらおうということで・・・

電機屋めぐりからお買いもの、その機会にアキタさんにアレをっていう件とか
新築祝いの件、掃除洗濯庭いじり etc・・・
お父さんポイントはちゃくちゃくと250ccモッサーに向けて貯まってる?ハズです。


で、息子の方は事あるごとに
「バイクはいつ乗れるの?」

こればっかで。


s-DSC_1729.jpg

終いには、お年玉で早速トレーラーセット(バイク2台・ジープもあり)をご購入。





嫁 「・・・本気なんじゃない? 乗せた方が良くない?」

kiri 「・・・まぁ、流れ的にはそうなるわな。」








で、3日にオグさんからモトクロスランド多度へのお誘いを受け
まずはコースの雰囲気に本人が耐えることができるのか?ということで
練習に行ってみました。


前も書いたことあるかもしれないんですが
コース管理者であるご夫妻は、次世代の若いライダーの為に
とても尽力されてます。
お昼休みは届を出したうえで「無料で」走らせてくれます。

自分も練習がてら、まずはお昼からお試しです。

(この日は他にも女性の方も体験走行されるとのことで、直線部分で8の字やってます。
 状況を見て、走れそうならコースを走ってもいいと言ってもらえました。
 ただし、安全面の万が一のこともあるので、この日はそれ以上は断念してます)








ショージキな話。

いくら準備をしたとはいえ、河川敷の原っぱとは違って
年は違っても、老若男女みんなが練習に来ているコースです。

コースだって、傾斜もあればフカフカの土のところもある。

ビビッて「帰る!もういい!!」というリアクションを期待してたんですが・・・











s-DSC_1731.jpg


「スタンドよっこいせっと・・・」









s-DSC_1732.jpg


「早くエンジンかけてよ~!いくよ~!!」

・・・すでにお昼走行後で、ビビるどころかエネルギー有り余ってるみたいで
ここから駐車場で1時間半ぐらいグルグル回ってました。
こけて太ももにバイクの直撃を受けても、ムクッと立ち上がり・・・


kiri  「やめてもいいんだぜ?」

息子 「ヤダ。やる。」




ということで、新年早々家族どころか自分まで震えながら
息子の走るのに付き合ったというわけで(^^;)うれしいような、怖いような。

まぁ、 今年もいろんな意味で頑張ろう。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。