SSブログ

つかの間の休息、今日まで。 [バイク以外な、雑記。]



社畜と化したこの2か月、かなりきついものでしたが
先週からその拘束も解き放たれ、つかの間の休息を楽しんでました。
もちろん、仕事はしてますけどね。


まー、家族あってのものだねだかなんだかナ。

こんなのだれしもある事でしょ。




前にもましておませになってきた長女(今年小学三年生に)は
私と嫁との仕事会話にも混ざってきてしまうマセ加減で

「また忙しくるなるんでしょ? 終わったらおいしいもの食べにいこうね?」

・・・最近の小学生に恐ろしさを覚えます。





そんな、家族全員きゃりーぱみゅぱみゅファンの最近の動向です。


s-DSC_1759.jpg


七輪で焼く半額見切り品の国産牛はうまかです~(^^;)




そうそう。

ご存知の方は多いかもしれませんが、きゃりーぱみゅぱみゅって
プロデューサーに踊らされてるわけではなく、PVだの曲だの含めて
自分の考えを元に、ああいうものを作り出してる人なんだそうですね。

最近某動画サイトの「情熱大陸」拝見しまして、ようやく知りえることが出来ました。



わたくしこういう、「ゼロ」から作り出してる人に、性別問わず憧れるタイプでして
ますます好きになってしまいました。オッサンながら(--;)



美しさだのは賛否両論あるかも知れませんがね。モデルですしね。

ただ、あれだけかわいいにもかかわらず「バカがやれる人」ってのは
  注)がに股の振り付けとか、PVなのに〇指立てるとか、煙玉したのに消えてねェとか。

中々いないと思うんですわ。
ほんっと、まさしくアーティストだと思います。

お陰様で、3歳前の娘が必死に振り付け覚え中です。
自分から志願してきました。
女はホントこわいわ。







とまぁ押しつけがましい話題はここまでで。









本日日曜は嵐となってしまいましたが、先週ようやく一つ肩の荷が下りたってことで
そのまま休日は、恒例の

「通行人から丸見えだよ全員集合!」の一声にて
玄関前七輪パーティーを家族だけで行いました。

 ( ↑ 家族だけで全員集合といっていいんだろうか・・・


s-DSC_1762.jpg


家の近くには、大きな我が家の冷蔵庫が夕方近くに食料品を半額で提供してくれるので
食材は思いのほかたっぷり手に入りましてね。

斜めになってる基礎の地面を、嫁が持つソーセージが3個転がっていったのを
子供に洗って食わせたのはここだけの話です。




s-DSC_1765.jpg


そしてさらに、自宅近くでは有名なあさりの採れる場所がありまして
カジシマ産(←字が分からず。ぐぐってチョ)のデカいのをガッツリいただきました。

・・・高かった(T T)




s-DSC_1779.jpg

そして今週嵐になるのを知ってか知らずか、不意に花見がしたくなりまして
こちらも近所の有名で立派な桜が咲くところに

白髪の爺さんが焼いてくれてる肉を買って、見ながら食ってすぐ帰りました。

・・・・花見したような、逃げた子供を追いかけてただけのような(T T)ってか酒飲みたかった。





そして今週。





s-DSC_1781.jpg


嵐でガレージの中にも風が吹き込んできてしまい、腐ってたところに

「度重なるドリフト走行で、タイヤとチューブもろとも大破。
  早急に応急処置をして欲しい。」



という名の長男からのおねだり。

自転車が壊れる前に、タイヤ裂けるまでドリフトしてた根性は認めます。
ですが、左側だけがスリック状態。

次は美浜想定して右のドリフトも仕込みますわ。




s-DSC_1784.jpg

はい完成。

そしてすごい違和感( ̄m ̄;)



なんか、こんな仕様の(逆かな?)モタード車両いたような・・・・





s-DSC_1788.jpg


後ろのタイヤだけ、ホームセンターで見つけたのをまんま履かせましたからね。

でも、ブロックだとあっという間に飛んでって、本来使われるべきでないトコまで摩耗すれば
後はパンクまで時間の問題だと思うんです。

なので、これでいいんです。







とまぁ、こんな感じのここ2週間の状況でございました。



今後の見通しは、ゴールデンウィーク最後の美浜あたりは何とか出れそうですが
ひょっとしたら連休中も束縛の可能性?も否定できません。

工場で働く人間にとっては、PC作業って驚くほど時間かかりますからね。


ですが、まずはあきらめずに目標持って準備進めていきたいと思います。




ってかバイク触ってないんですが・・・・




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。