SSブログ

もう終わった黄金週間に、明日は美浜でレース。 [バイクな小話]




あ、どーもー。

連休のありがたみに浸る間もなく、怒涛のイベント消化に疲れ(修羅場もあり?
更新もままならないまま、明日にレースを控えたkiriです。

はは、お久しぶり(--;)





もう寝るのを控えてますが、せっかく色々あったんで
とりあえず書いてからねますぅ。


     s-DSC_1804.jpg



出だしは、手を付けたXRからでした。












多度に練習行ったのは・・・2月?!


いくらなんでも放置しすぎだったんですが、まぁ話すと長くなりますんでね。
メンタル的なキャパがワタクシ少ない人間ですので
そのまんまだったんです。




で、久しぶりに連休だしってことで、手を付けようとしたところ
フロントフォークの汚れの筋が、妙に濃い色だったのに気づきました。

「・・・もしかして、CRFに続いてとうとう市販車も、か。」

ということで、油漏れ。
市販車とはいえ、フォークのシールがとうとう逝かれてしまったようです。
モトクロスでも酷使してたし、当然と言えば当然ですね。




で、それでも多度の練習は行く気満々で(オーイ
元々あったGWの家族計画を突発変更する・・・・という話を
切り出しました。

と・・・



家族全員(オレ以外)「ブーーー!!」

kiri「エェェッ!Σ( ̄口 ̄;)まじっすか?」





とまぁ、ずっと前から楽しそうに話してたんです。富士サファリパーク。

とういう事で、お誘いは申し訳ないですがお断りさせていただいて
せっかくの休みを有意義に・・・・

で、話は終わらなかったんですねこれが。




元はと言えば、何人かタダになるクーポン券をもらってて
それでいこう!って事だったんです。

で、前日にそのクーポンの裏、見ちゃったんですよ。










kiri 「・・・・・・ごめん。

      『7日前までに電話にて予約をしてください』・・・・・・って書いてある。
















家族全員「・・・あ゛?」


        kiri 「すいませんすいませんすいませんすいませんすいません    orz   」












それはさすがに表現としては書きすぎかも、だけど
オレはそういう目に見えたけどな。

見えたけどな(T T)




もちろんこの案件に対応すべく、すぐに次の案を提示して
なんとか事なきを得まして。

で、茶臼山のつぐ高原ってとこで、ニジマス釣ってきました。


s-DSC_1805.jpg



s-DSC_1810.jpg


標高900メートルだけあって、気温は12度?

寒かった。子供に上着用意しててよかった。

で・・・



嫁が一番熱かった。 
 ( ↑ 釣り経験者なのに、釣り堀なのに下手すりゃ一匹も釣れないかもしれなかったから)


もちろん合計8匹釣れまして、このあとおいしくいただきました。うまかった(^^)







そして本日。怒涛の整備敢行 (←ってかおわってねぇのが悪い

そして・・・部品欠品








だれなんだ・・・

だれなんだよ。



CRFのエキゾースト取り付けのとこ、M7で設計した人。

売ってないじゃんかんなもん・・・・









しかし今日はツイてた。

s-DSC_1811.jpg


3時間もブラブラしてナット見つからないのに
自宅近くの金物屋さんで 「M7 P1.0」 のタップ発見。

この作業もさることながら、それを置いてたこと自体に感動。





s-DSC_1813.jpg


これ、もともとM6だったものを
下穴加工してM7に無理やりねじ切り。

整備してないのがいかんけど、整備する気にもなれない
今の業務状況がまずいかんよな。


どっちにしてもオレのせいだな orz  そう、どっちに転んでも。










とまぁ、無事にレース前に収集つきまして
準備万端です。オレ、イケます。

明日ご参加のみなさん、初めてのモタ経験者の方もいるかもしれませんので
いいイメージを持ってもらえるような、楽しいレースをやりましょう(><)!!




s-DSC_1823.jpg


ウチは、工具箱も片づけてくれるような3歳手前の娘で気を引く作戦です。

レースは・・・・昔のエンジョイ思い出す状況なので、まぁなんか頑張ります。









nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。