SSブログ

朝から色々身支度を。 [バイクな小話]




朝早く起きるのは、何か得ですな。

というか、朝日が熱すぎて起こされてる・・・・
というのが正しいトコでしょう。


s-DSC_1874.jpg



いやーきれいだ。

いくらレース車両とはいえ、5年乗ってるとはいえ
ワックスかければ眺めはサイコーです。






去年と今年、オヤジの事や仕事のビッグイベントで
バイクが思い通りに乗れないことが多々あり
正直、惰性になっていた部分があります。

こういうタイミングで、多趣味な自分としては
結構ゲームとかに置き換えて逃げちゃうんですよね。

別にゲームが悪いわけじゃないです。
手軽に自宅でやれるし、多忙な時は家から動きたくなくなる自分には
好都合なだけで。





で、今年のビッグイベント終えたあと、上司※と話す機会があったのですが

     
※ ヤ〇ザみたいな人だけど、ゼロヨン・ミニバイク経験者。でも野球LOVE。
        モータースポーツの古き良き時代を知っている。
        オレがレースに出てるのは知ってるけど、決勝じゃない限り休みくれないw



休憩時間にこんなこと言われたわけです。











上司「金ためてから欲しいもの買ったりしてると、どうせその時には
    自分の体がついて行かなくなって、不満ダラダラ、結局終わり。
    オレらって、そういう年だろすでに。

     やりたいことがあるときが、タイミングだろ。」



kiri「・・・・・・なんか、かっこいいですね。おっしゃる通りで。」





























上司「金が無くても地球はまわって(略」
   ↑   
  最近金が無くてイライラ中


kiri「あのすいませんが仕事に戻りた(略」
   ↑
  頼まれた仕事が終わってなくてハラハラ中












仕事中に、コントみたいな会話してるのもアレなんでもうアレするのは止めますが
モータースポーツを知っている、古き良き時代を知っている人と話すと
やっぱり刺激されます。


これが、時間の自由が何とか効く最後の購入のような気もします。


レースに出たい。選手権に出てみたい。
これらの夢は実現し、勉強も出来ました。
現実もわかりました。

ここから先は、子供への時間を割いて行くかわりに
自分の参加レースを減少させるものの
減少させた分だけ、より充実して1レースを楽しむ方向性に変えていきたいと思います。





150ccを言い訳にしてきた、とも捉えられる今まで。

では、クラスを上げて実際に走った時、実力は伴っているのか?
いいのか、悪いのか?







さ、洗おうっと( ̄m ̄*)♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。