SSブログ

参戦の夢は果たした! Supermoto All Japan最終戦 名阪スポーツランド [レース観戦・参戦記]




行ってきましたよー、全日本。

感じてきましたよー、参加者としての全日本の空気。




まさか仕事多忙でごねてから、桶川計画断念からの全日本参戦になるとは
本当に夢にも思いませんでした。

ライセンス持ってるっつったって、全日本ですからね。
youtubeに流れてる、あの場所に出れるんですもの。


映るわけはないんだけどサ。


でも、今は結果よりもまず生きて帰ってこれてOK!
そして、課題もやっぱり明確になりましたし、目標も出来たし。

それもこれも、現地まで応援に来てくれたり
現地現物にてアドバイス頂いたり・・・

美浜、そして中部・近畿でお知り合いになりました
皆さんの知識にワタクシ支えられております!!



ありがとうございます。

これからももっと支えてください(゜Д゜;)たのんます。




あぁ、結果?


なんと、S2クラス7番手!


















s-DSC_1970.jpg


次女 「・・・・・・・・・」







へいへい(--;)

7番手を走行する経験ができました  orz  チックショー1コーナーで絡みさえしなければ・・・




そんな入賞もしてないレポですが、経験値としてはデカかった色々な事
書いていきたいと思います。


 




前日練習?
あー、そういえばそんな日もありま(略



というか、前日朝5時からモソモソと準備を重ね(←自覚ないです
家を出ることができたのは13時半?でしょうかね。

そりゃ、間に合いませんわね。
受付前に来たところで

「本日の受付は終了しますー。」


そんなアナウンス、面白いですよね(^^;)




聞くところによると、台風からの雨雲のせいで
この前日練習はだーれもダート区間を走れていないとの事。

「おぉ(@_@;)!!条件一緒じゃんみんな。これは・・・・」



なんて思ったのもつかの間。
重機でコース改修を行い始めたダート区間を見に行って
開いた口がふさがりませんでした。


s-DSC_1964.jpg


写真じゃやっぱつたわんねーかなぁ・・・

これ、ダート区間の登り口で、右に見えるアスファルトが下り路線です。
カメラはこの場所に立って、水平に構えた上でこの路面写してます。
立木を目安にしてもらえれば、角度の参考になるかと。

もちろん地面濡れてます。






一夜明けて、ゲートオープンと同時に入場、即準備。

その時に、美浜でよく走られてる味醂さんにご挨拶させてもらって
すぐに質問しました。



kiri 「あの坂は登ってこれますか?」 (←不安で必死


味醂さん 「いやいや(^^;)登れますよ。大丈夫ですよ。」


kiri 「は~( ̄口 ̄;)よかった~」






・・・ンな事心配しててこの先、なんてのはナシね。

それぐらいね、いくらなんでもってぐらい不安になるほどの恐怖を
コースに感じてましたんでね。
ようやくレースに頭を持って行けました(^^;)

練習走行のころには、+ugさんやmotommyさんまで
見に来ていただいたってことで、ちょと集中してコース攻略に臨みます。





s-PA272982.jpg

<嫁撮影 バイク立ててビビってる真ん中のがワタクシ>


ココは、名阪Eコース最終コーナー。

奥の右手から、続々とマシンが出てきてますが
あそこがダート区間の入り口&出口です。


1日中、ココもキーポイントになりましたね。

砂質の多い湿った土がスリックタイヤについたときの滑り具合というのは
もう、経験した人にしかわからないぐらいヒドイものです。

ダート出口の左でフロントもリアもズッルズル。
次のこの最終コーナーも、ダート後の初めての右なのでズッルズル。


そしてストレート前の左は、ダート出口でバイクを寝かせきれていないため
まだまだ土が残ったままでの切り替えし。
自分ココで散りまして、左腰痛いです(T T)


みーんな、面白いようにコケてました。お祭りでした。
アレはなかなか観客には伝わらないでしょうね。

「なんであんな低速でコケるの?」
ってぐらいですもの(^^;)







練習走行での滑りから、中には前後レインタイヤをチョイスする方もいたようですが
んなヒマウチにはありませんので。
そのままタイムアタックへ。

皆さんの三角目モードの気迫を嫌って、タイムアタックでは
思いっきり最後尾でコースインして、自分なりに走ってみます。


s-DSC_1967.jpg

そうそう、ダートのコースは・・・・
このアスファルトのところを下って降りてって




s-DSC_1966.jpg

下った直後にジャンプ、ちょっと走ってヘアピン。




s-DSC_1965.jpg

で、また登って戻ってくると。
ココと、ダート出口の低ミュー路面の走り方が
タイムに大きく影響すると思います。


一人で走って (←とか言いながら、結局ストーキングしてる
予選は18台中13番手。
上位6台ぐらいは5秒ぐらい速いってのにビビりましたが
それ以降の方はかなり固まったラップタイムです。

まぁ、そんなもんでした。






予選ヒート


ココだけが唯一楽しめましたかねェ( ̄  ̄ )トオイメ・・・



13番手、4列目イン側からのスタートでしたが
気負いしてない分(コラ)うまい事スタートに成功!
1コーナー前で1列は抜けたかな?

そして、ダート前のインフィールドの混雑を利用して
インにアウトに開いたところ狙った結果、1台転倒してたので
結果的には7位を走行していたようです。


上位6台はさすがに手のとどく範囲にはいません。

でも、ちゃんとコケずに走ってる・・・

何台抜いたかはわからないけど、このままいけば・・・









(^Д^)「ウフフ」









と、つかの間の幸せを感じる間もなく、後方から

「フゥゥゥゥゥーー!!」との奇声攻撃。








2周は耐えた。それが限界だった。



1コーナーでドリフト中にニュートラルに入った。

















2台にまとめて抜かれた・・・


    かぜのなかのー すーばるー    ほしのなかの ぎーんがー

    ( ↑ 脳内BGM プロ〇ェクトX )









予選ヒート 9位 ベストタイム1分20秒ぐらい  

ちなみに前後の選手ほとんど18~19秒台。



決勝レポへ続く・・・・・・・・



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

KRAZyのコンドー

はじめまして!
KRAZyというモタードなどの情報を発信しているモノです。
ブログの記事、読まさせていただきました。
KRAZyWebMagで紹介させていただいてもいいでしょうか。

ご検討お願いいたします。
by KRAZyのコンドー (2013-11-07 14:06) 

kiri

〉コンドー様
初めましてm(__)m kiriと申します。

まさかKRAZYさんからそんなお声が掛かるとは
思ってもいませんでした(--;)
特に変な事は書いて無いのでokです。

ただ、あと1日、土曜の朝まで待ってもらえませんか?
トップの記事はちょっと恥ずかしいので
もう1つ記事を書いてからでどうでしょうか?


しょうもないお願いですいませんが
よろしくお願いしますm(__)m
by kiri (2013-11-08 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。