SSブログ

動画を見て考えた。 [バイクな小話]



いつまで「あけましておめでとう」なのかってぐらい
ご無沙汰しております。

kiriです。生きてます。



前回記事で触れたスリッパークラッチを入手するため日々働いておりますが(^^;)
それにしても忙しいです。ありがたいです。

くる週来る週・・・苦しゅうございますorz  (←バカ



で。

たまたま携帯で動画を見てて、思いつきました。
次の全日本で出るときのデザインというか、カラーリング。

レプリカどうでしょう?






きっかけの動画は、自作動画なのかわからないんですが
古き良き時代の、バイクを中心にしたドラマみたいなもの。

中身は・・・まぁ主人公がかなりヤバイ感じの役者さんですが(--;)
それでも、あのクサい演技がまた新鮮というかなんというか。
ストーリーもありふれてるかも知れませんが、印象に残っちまいました。


それを見て、ちょっとネットで調べてみると。


12年までのデータだったと思うんですが(←なんでもかんでも覚えてない人
最近のバイクに乗ってる人の平均年齢って
40代になってきてるってご存知ですか?

データから推測するに、それはまさしく

「単に乗ってる人達が年を取って、平均年齢が上がった。
           言い換えると、若い人たちが乗ってない。」

なんてことになるそうです。




悲しい現実ですね~マヂ。





自分はおそらく、峠で空き缶を膝に付けて走ってた時代の人の
後輩の後輩・・・ぐらいの世代でしょう。

当時は「峠もすたれてきたなぁ」なんて先輩の愚痴を聞きながらも
走りの真似事を教わってきたものですが
それでも当時、数年間はその場所と会社の寮との
往復の道しか知らないぐらいハマってました。


時代は変わり、家から動かなくてもいい、便利なエンターテイメントが増え
刺激を得る手法が全く変わってきました。
もちろん自分もそんなコンテンツであるスマホは利用してます。

利用してるからこそ、まぁバイクがすたれても分かる気がする・・・
なんて思いますわ。



でも、そんな便利な時代でも、やっぱり現実の刺激・・・
レースのあの緊張感を覚えてしまってからは
アレに変わるものは無いと思ってますがね。

だって、ゲームじゃないもの。怪我もするし、本物のトロフィーももらえるし( ̄m ̄;)









こんな流れから、忙しいながらも、煙草をくゆらせる休憩時間にふと思う。

「不格好でもいい。
  ちょっとだけあの頃の気持ちに浸りたい」










ということで(←だからドユコト?

出来る範囲で、というかあの狭いシュラウドで
どうやって表現できるのか全く想像がつかないんですが(--)

予備の外装で、走り屋風?いや、レプリカ風?のカラーリングを
再現することにトライしてみたいと思います。

   ※注  出来るかどうかマヂでわかりません





そーだなー。


やはり思い出の最初のバイク、NC30こと、VFR400シードカラー?
 ( ↑ これ、ケッコー知られてないし、再現率低 )


いやいや、認知度の高いRC30こと、VFR750トリコカラー?
 ( ↑ カッティングは簡単 )


むしろ、NSRとも共通、ロスマンズカラー?
 ( ↑ ロゴは時間かかるけど、これも配色は簡単。Fフェンダーもか・・・ )


耐久御用達、TSRで単色攻め?
 ( ↑ シートの色にはないので、バッタもんの見た目の可能性大 )






やってもないのに思いを馳せる今日この頃。

あ、HONDA党ですので、それ以外は受け付けません。ヨロシュー(><)




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。