SSブログ

血は争えないのかな・・・息子の初参戦&初勝利。 [レース観戦・参戦記]





広告がブログトップに出るほどお久しぶりです!

kiriです生きてます死んでません( ̄皿 ̄)!!





突然ですが、ウチの話。

何かレースに出るにしても何にしても、何かとテーマを掲げて取り組むのが
ここ最近のkiri家の方針でございます。
ちなみについ最近までは、とある野菜ジュースのキャッチフレーズ

「可能性はゼロではない」

これをメインテーマにして、何かと取り組んでまいりました。





そしてつい最近。

皆さんは、某ジュースメーカの「海外版ももたろう」のCMってご存知でしょうか?
このまま映画にして欲しいほどの世界観と、想像も出来なかったほどのキャラ設定。
実在してたか定かじゃないからこそ「ありうるかも」なんて思えます。

ゲーム好きってのもあるんですが、うちの子がこのCMに感動しましてね。







かっこいいわぁ・・・・・・( ̄。 ̄)








「自分より強いヤツを倒せ」


長男長女ともに影響受けやすいので、このキャッチフレーズがお気に入り。

特に息子に関しては、我が家にある※ピストンカップ が自分も欲しいとのことで
(※ピストンカップ・・・・・・映画「カーズ」で、トロフィーの事を指してます)

今回多度のキッズレースに初参戦することとなりました。





最近ホント更新サボってましたからねぇ。

ばったり会ったヒロシさんや、てんちょさん始めmotofaireの皆様。

応援来てくれってことじゃないですが(^^;)もうちょい事前連絡します。





s-DSC_0002.jpg


で、取りやがった息子。

「新しいバイクのために頑張った」と露骨にぬかしやがった息子。

満面の笑みにイラッとくる自分・・・。


まぁいいか、親バカだし(--;)






   




  


ちなみに言うと、自分が初めて参戦したレースも
明智サーキットの初心者対象レース。

くしくも、同じように初参戦にて1000分の3秒差という僅差で
初優勝を経験。
それからどっぷりとミニバイクレースを通してレースにどっぷりハマっていくわけで。


血は争えんってことか(ボソッ


ということは、そのうち肋骨骨折か(ボソッ







仕切り直し(^^;)


詳細としては、モトクロスランド多度にて

「ダートスポーツ杯 TEAM HAMMERのアリーナクロス 第4戦」

こちらに息子のみ参戦してきました。 




モトクロスのレース自体は、第3戦を観戦に行って予習済というものの
参加するとなると、段取り含め、初の試みですからね。

受付7:20分と書いてましたので、美浜の感覚で6:30には着こうと・・・
考えもむなしいというか、甘いというか。

すでにもう駐車場止めれない。

ってかもう歯磨きとか、準備万端の人ばっか。

完全にここで一夜明かした人が多数。



ヒロシさん曰く

「これでも少ないほうです」

はい、参考にします orz 甘かった





参加されることをお考えの方に、参考にしていただければ。

美浜のモタードレースや、公式大会を参加して色々見てきたので
この多度での、注意しとかなければいけないとこまとめときます。


・タイムスケジュールの分刻み等、細かいものはなし。あくまで順番。

・ホントに朝早くから始まるので、親御さんは一度見に来たほうがいい。

・当然だが、キッズ含め旗の知識は知っとくべき。レース秩序なくなる。

・車検も一応あり。キッズも本当はスタンド外す。
 (当日指摘を受けたので、その場でQRのスタンド外しました)

・大人の方も、普通に参戦するクラスあり。


・基本的に聞けばだれでも教えてくれる雰囲気。
 ( ↑ ここだけは、モトクロス全体のいい雰囲気のような気がする)







練習走行後、そのままヒート1から各クラスでレース開始。


s-DSC_0087.jpg


ヒロシサンがんばれー!!

オレはこんなワダチ&フカフカサンドのとこ走れないけど(ーー;)






ビギナークラスは、最後から2番目の順番です。

出てるメンバーも・・・すごいよー。


s-DSC_0091.jpg


「ハイチーズ」で写真に臨む子供たち。

右の子、3歳です・・・。うちの次女4歳、この長男7歳・・・・。




s-DSC_0092.jpg

特別「気をつけろよ」ぐらいのアドバイスしかしてないんですが
なぜか緊張の表情をまったく見せず。

・・・何考えてるんだろ。





短いですが、HEAT1の「ドッグファイト」











「HERA2 スタート」











そして「初チェッカー初優勝」











短い動画ですが、あとはずっと応援しきりでしてね。

親バカだもん( ̄^ ̄)



s-DSC_0096.jpg



帰ってきて開口一番に

「これでバイク新しいの買ってくれるんだよね?」





・・・実は、ここらで男見せてもらおうと考え、約束しちまったんですわ。

「見てる人も面白くて、なおかつ確実に1位取れたなら、バイク買い替えたるよ。」


そんな言葉を軽くいってしまったのが運のツキ。
実は長男は、最初に書いたキャッチフレーズだとかよりも

最重要項目としてバイク購入を目標にしてたそうです。

嫁に聞くと、レースが近くになるにつれて
「買ってもらえるのかな?1位ならほんとにいいのかな?」
しつこいように聞いてたんですと。



ももたろうのCDまで買って気分載せてやったのに(--)結局ソコだったのか。







ということで。

嫁と今後のお金のやりくり決めたのち、息子にも約束通りバイクを与え
なおの事自分も練習に行かなければならない状況にしたいと思います。

ご心配なく。

ちゃんと自分もモタード名阪は出ます(^^;)


・・・息子がこれ以上上手くなりすぎませんように(_人_)切に願う。




 


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 7

ヒロシ

おめでとうございます。
かなり、面白いレース展開でしたね?立派です。
自分のレースが恥ずかしいッス!
次回は、CRF50で参戦ですね?
by ヒロシ (2014-09-01 18:03) 

kiri

>ヒロシさん
我ながら、今でも嫁と共に親バカっぽく盛り上がってます。
heat2は
「ほれみろ。そう世の中甘くないよ」
なんて思いつつ、応援してた自分が居ます。

crfは微妙なんですが、ともあれフレッシュも
このままでも参戦すると思います。
その時は、ヨロシクお願いします‼

自分ですか?
いやいや、本業の方が忙しくて(言い訳
by kiri (2014-09-02 15:04) 

なべ

息子さんの優勝おめでとうございます!!

息子が速くなるのは嬉しい反面、自分が走る機会が減るのが考え物なんですよね(笑)

ウチは乗りだせば楽しむ癖に最初の腰は重いという感じなので、助かる反面で物足りない感じ。。。(^^;
by なべ (2014-09-02 22:52) 

kiri

>なべさん
おっ久しぶりでっすm(__)m
現にワタクシ、コースには行くものの
面倒見ながら練習は、かなりきついっす。
っても、こちらの人から見れば甘いっすかね。

無理やりやらせるのは一番いかんと思いますが
自然と心折れてくれるのを気長に待ちます( ・ε・)
by kiri (2014-09-03 13:24) 

モトフェイル てんちょ


おめでとうございます!
応援に駆け付けて甲斐がありました(笑)
立派なレース展開でしたね。これからは監督業ですかね?!
イヤイヤ、家みたいに一緒に頑張ってください!
とーちゃんはクタクタになりますがそれもトレーニングだと思って自分は楽しんでます!!
by モトフェイル てんちょ (2014-09-05 10:54) 

yamisaka

やったね!凄い凄い!!
by yamisaka (2014-09-06 14:23) 

kiri

>てんちょさん
当日は、急な応援有り難うございました。
バイクが目標だったという動機もアレですが
ここ最近、いっつもトロフィー見てます。

やっぱそれも欲しかったみたいです(^^)

車両分の活躍はしてもらいたいので
自分も練習しまーす(;´д`)


>やみさかさん
アザっす( 〃▽〃)!

・・・調子にのって、今
「美浜も走りたい」だそうで。
これで美浜も行く理由が出来ましたわ(T_T)
by kiri (2014-09-06 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。