SSブログ

「耐えた甲斐あったYO」 Super Moto Japan 第7戦 名阪スポーツランド参戦記前編 [レース観戦・参戦記]




全日本モタードの参戦は、今年二回目。

どーも毎年想定外の仕事に振り回され、幾度となく交渉を続けてきて
結局練習走行の土曜日に合わせた日程は勝ち取れず。
半ば、心折れてました。

しかし、今年初めての開催になる名阪スポーツランドの「ABコース」。

前週に練習走行行ったのですが、昔やっていたミニバイクを思い出させる
コースレイアウトに、ドリフトポイントが2か所。


その練習走行後に、モチベーションが上がったのは言うまでもないです。



まぁ、スポットでしか参戦できないのをわかりきっての事ですので。
そんな気分屋な自分ですが、今回のレースは楽しめましたので。

いいんです。怪我しなきゃ。

いいんです。結果出れば( ̄m ̄*)ムフフ


s-DSC_0111.jpg

しっかし、こんだけ積んで家族5人移動・・・

いい仕事してくれますね、レジアスさんは。





運でしか引き寄せれないのもアレだけど、そういうやり方でしか今は無理っす。

でも、それでもなんかあるのがレースっすよ。






さて。

動画は現在作成中でございますので、小分けにレースレポってことで。
百聞は一見にしかずと、よく言ったものですが
決勝の熾烈な争いは、そちらのほうで見ていただければ。




前日練習に来ることが出来なかった自分は、その週は夜勤組。

帰宅したのが朝10時だったってのが泣ける話です(TT)

そんなとこからの、前日車検・受付をしようと思うと
少なくとも出発は12:30には家を出なければいけない・・・。

何度となく、というか、紙に持ち出すものをすべて書いてチェックして
何回も反復確認いたしました(--;)



メガシャキ2本飲んでも危険な香りいっぱい・・・
着いたのはちょうど15:00ぐらい。

残念ながら、前日練習に来られてた皆さんの走行は参考にすることが出来ず。
そのままバイク降ろしを開始し、車検に備えます。


s-DSC_0116.jpg


これは決勝当日の写真ですがね。
ウォーマー装着する前の、タイヤのチェックと砂落としをウエスでやってもらってます。

子供たちもよく手伝ってくれてましたわ。






s-GOPR0104.jpg


ちなみに↑コレ、2年前の名阪エリア戦にて。
Fタイヤを触ってる次女です。2歳です。

時間が過ぎるのは早いわ ( ̄  ̄ )トオイメ・・・



あぁ、レースレポだったわ。





そんな感傷的な気分に浸る間もなく(当たり前
長男とともにバイク運搬、車検、OK。

長距離移動の後でしたんで、かけっこがてら子供たちと一緒に
ダートコースへ。





s-DSC_0113.jpg


遠くに見えるのは、自分のパドックがある、無料Bパドック。

コーンがあるってことは・・・ここで曲がって・・・





s-DSC_0114.jpg

ショベルのむこう・・・って、オフロードコースじゃね?






s-DSC_0115.jpg

右手に見えるうちの子、ちっちゃ!!



という、素晴らしいまでの長距離オフロードに愕然・・・・

あ、正直に言います。
走りたくてワクワクしてまつた(^^;)まぁ恐怖心もあったケド




motofaireおぐさん、カッキーさん夫妻とともに、車検後は
道の駅である「針テラス」へ。
広い駐車場で、車中泊の皆さんには拠点となる場所です。

ここで、温泉と食事。

・・・車中泊はスマセン。5人ではできませんで(--)
近くにある「旅籠屋」というモーテルへ。
一睡もしていないままでしたんで、ばたんきゅー(古




とまぁ、前日はひたすら

「夜勤明けの睡魔と闘う耐久レース」を繰り広げたってことで。




長くなりますので、今日のところはここら辺で。

決勝動画もGoproありますのでご安心を。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。