SSブログ

左手リハビリついでで、変えてみたスタイル。 [モタード研究]




しばらく間が空きましたが、左手は順調に回復中。



s-GOPR0195.jpg


お父さんがんばって~、的な(^^;)


先々週になりますが、久しぶりにターマックオンリーの走行に
美浜へと繰り出しました。

たまにゃー自分なりに実験してみたくてです。


 





何の気なしに土曜日、午後からバイクの走行枠があったので
フツーに、ただ単純に走りたいという気持ちで出発。


何にもやること無いからついてくる8か月妊婦と

バイク解禁で、いきなりアスファルトで走りたがる次男と

現地でキャンプ用ガスコンロでお湯沸かしたい長女・次女。




全日本の時よりハイエースをパンパンにして美浜へ。




s-GOPR0185.jpg


ぜつみょーにナンバーを隠す長女。さすがだ(--)






隠す必要はないので普通に話しますが。

こんな私でございますが、いまだにCRF250R前オーナーの
ターマックオンリータイムをまったく越えれていない状況です。



この美浜、ベストは49.7秒。

CRF150Rの時は、50.1秒。

前オーナー、48秒フラット。



どうしようもねぇこの状況に、楽しみつつもいろんなことを模索してみたくて
結構いろいろ試しました。






例えば・・・・


s-151030美浜.jpg



オンボードカメラとかー(走りに関係なし)


なかなかMotoGPみたいには映りませんわ。
振動が結構出るし、何よりケツがデケェ(@@;)

暇だったらアップします。






実験の内容で試したのは、着座位置。

以前から少し前に持ってきたい気持ちがありつつも
毎度のごとくいつも通り、そしていつもの腕上がり。

モトクロスでもないのに腕上がりじゃ、この先思いやられます。



なので、思い切って肘を少し外側にわざと張り出してみました。

なぜかというと・・・


  肘を外に張り出す(本音はスロットルをドアノブみたいに握る)
    ↓
  体が前のめりになっちゃうから、自然と 前傾姿勢
    ↓
  それじゃ変だから、お尻も前に移動する
    ↓
  それがフツーになる


という魂胆です。

それ以外にも、今までアクセル全開のままでクラッチ使用の
ミニバイク風ギアシフトから、クラッチなしのチェンジに変えてみたり・・・

リアサグも数値上では適正かもしれないけど、曲がらないバイクを
解消してみたくて、適当に2回転リアのバネ締めてみたり・・・

ちゃんと結果が検証したくて、タイヤは名阪で使わなかった
新品スリック入れてみたり。





何が功を奏したのか、いまだに分かっていませんが
タイムはかるーく0.5秒アップ。

いままで何をやってたんでしょう自分。

何を言いたかったのかというと
とにかくまだまだ色々試さなきゃ、と痛感しました。



セッティングが分からないからとおろそかにしていたツケでしょうが
試さない事には分かりませんね。
こんなに簡単にセッティングで、こうも性格変えれちゃうんなら
九州とかでも、もう少し違う戦い方が出来たかもしれないっす。


そんだけです。

もっと研究重ねます


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。