SSブログ

2016 明けましておめでとうございますm(_ _)m [バイクな小話]




明けまして、おめでとうございます。

今年もまた、こんな感じの不定期更新になりがちな独りよがりブログを
続く限りは続けていく所存でございます。

開始当初の「モタードやレースの世界を知ってもらう」という方針から大きくそれて


「貧乏子だくさんの中途半端なスポット参戦記」


こんな感じになってますが、今後ともよろしくお願いします。


s-DSC_0490.jpg

昨日勝ってきた、中部国際空港横のコストコピザ。

妊婦の腹を締め上げるには肉がいいとか、なので買ってきました(?



    
   



ちょいと子供の事は置いといて。




去年と今年の走りの総括としまして。


先月12月中旬に、最後のダートありモタード走行へ参加しました。

・コースレイアウトはそのまんま(雑草あり)

・前日までの降雨で、ぬかるみ多数

上記の環境の中、降雨量が少なかったこともあって走行はできましたが
水撒きしたダートよりも水分量は多く、広範囲にヌルッてました。

しかし、タイムは2015美浜の予選ヒートで出したタイムよりも0.5秒速く
腕上がりではなく、次の日は「肩上がり」が発生←こんなのあるのか?


終始滑る路面に興奮気味で、楽しく走れたこともあるし
練習していない割には、いい結果が出ていると思われます。
これも脳内シュミレーションのおかげと、CRFの乗り方とセッティングが

よーやく・・・ようやくツボに来たんだと思います。






そして、新年迎えて早々の1月3日。


やっと48秒台出ました orz  ナガカッター




前オーナーは48秒フラット出てるそうなので、この計算で行くと
あと3年はかかりそうな・・・むしろ出せる気はしませんが(--;

かろうじてモチベーション保てそうです。


この日は、ロードレース全日本ランキング3位(!!)の選手も来られてて
練習がてらで走行されてました。
こんな機会に遭遇するのも、モタードならでは出ないかと思います。

ハングオンでスライドとグリップを使い分けれてて、そりゃ・・・(以下省略





今後の課題

・着座位置はやっぱり前寄りで正解だった。次からは変更なし。

・固定概念でブレーキしてるとこが数点(ヤシの木、高速右、定常円)
 次は、鋭角なコーナリングで統一

・ドリフト中のブレーキと姿勢、バンク量の増減にトライすべし


地元ネタで何書いてるか分からない方も見えると思いますが
こういう小さな積み重ね書いとかないと、忘れちゃうのよ(^^;

あと何回走れるかわからないけど、限りある体力できちんと15周
走り切れる力をつけたいっす今年。







余談



赤ん
坊が生まれません。

休みが終わってしまうw

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。