SSブログ

今更21年美浜最終戦報告と、今年の目標 [レース観戦・参戦記]



お疲れ様でーす。

相変わらずのブログさぼりで、またもや1年・・・
スマホで更新できないと、ずーとこんなんばっかですね。

では出来る範囲で短めに。



まずは21年最終戦の美浜、最終戦結果から。

今回の最終戦は、コロナの事もあって
ヒート1、2の2ヒート、どちらもぽいんとになる
レースになります。

ヒート1  
 コンディションは直前で降雨によりヌルヌル。
一時は6位まで?上がるも、ダート下りのジャンプで抜かれて接触。
フェンダー折れてDNF。

ヒート2
 変わってドライ。
タイム出てないので当たり前ですが、ついていけず
ツチハシさんと絡みながら10位/15台。(2台DNF)


レースの感想としては、やはりヒート1のコンディションが楽しく
美浜最終コーナーはレインタイヤというものの、アクセル全開で
パワースライドっぽく毎周立ち上がり・・・

「だからやめらんねぇ!!」

なんて盛り上がってましたが、タイム出てないせいで
ダート下りのジャンプで前述のように接触。
バイクも人も前転かましまして、そのままリタイヤでした。

フェンダー折れてるとレギュレーション引っかかるらしく
接触した選手にフェンダー借りるという申し訳なさでした


ヒート2は、まぁ・・・差が出て当たり前ですよね。

某動画見ましたが、前ではあんなバトルが繰り広げられてるとは
つゆ知らず、それなりに頑張ってました。



まとめと総括として。


遠征の神戸も、広島も、美浜もそうです。

全くレベルアップしてないです。


「ホントに練習してないんですか?走れるんですね」


こう言われたのは、嬉しくもありました。
丸2年ぐらい正月しか走ってなかったので、そう言われれば
意外と俺乗れるもんだな、やれるもんだなと思いました。

でも、リザルトに現れる通り周りは練習しているわけで
順位が下がって当たり前ですね。
練習しないと話にならんです。

前でのバトルに、加わることすらできません。


救いだったのは、嫁に
「練習してないんだから当たり前じゃん。
 でも、めっちゃ楽しそうに走ってたでしょ?」

・・・ヘルメットの中の顔までバレてたようです(^^;)
なんだかんだ、楽しかったです。



という事を全部ひっくるめて、今年はオフ練へ
専念することにします。
美浜走ってると、ジャンプでひねって飛んでた姿見てると
さすがに
「いいなー・・・かっこいいなー・・・」
そう思うのは当然ですわね。

そういう余裕と、そもそもそういうことが出来る
体幹と体力、ついでに要録切れた車両も新しくできれば
気持ちよく参加できると思います。





写真もないですが、久しぶりのブログはここらへんで。

残り3人も面倒見てて、金貯めながらバイクなんて買えるんだろうか・・・


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。